【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2012/05/20(日)  【例大祭9情報】合同誌企画「東方獣耳発情祭 第2幕」特設サイト公開中! 他。
めまぐるしい…時間の群れが…走り抜ける……街はサバンナ…!!

やばい!歳がばれる!猫兎です!

ホントにめまぐるしく時間が進んであっという間に例大祭まで残り1週間となっちゃいました。
さてさて早速ですが例大祭の新刊告知です。


毎年恒例になりました、合同誌企画も今年で3年目。
今回は、第1回目に企画した「獣耳発情祭」の第2幕目になります!
詳しくは最上バナーか、下記のバナー先の特設サイトをご覧頂いた方が早いのでそちらをチェキッ!!



今回もとんでもないボリュームになっちゃいました!
是非会場へ来られる方はご覧頂ければ幸いです。
委託予約も開始しておりますのでそちらも是非ご利用下さいね。

【とらのあな】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/56/040030045655.html
【メロンブックス】
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001050764_catii_kemohatu2.php

当日のイベント詳細等につきましては、特設サイトか、また後ほどことらでお伝えしていきますのでお楽しみに!





さて、話は変わりまして。
今日実は「ぷにケット25」なんですよ!わー!!

スペースは「ロロ33/きゃっといいえっくす」ですよー!

新作は……。
すいません。こんな状況なもので何も出来ませんでしたorz
今回の合同誌の宣伝ペーパーとか置いてあるくらいで、後は既刊誌のみとなります。
スケブも先着で頑張って描きますので、是非お申し付け下さい。

今期のアニメネタ(あっちこっち?)とかで、せめて何かコピー誌でもと思ってたのですが…ごめんね。


ではまた来週イロイロとご連絡致しますね。

■ 2012/05/04(金)  GWイベントの予定 その2/新刊委託販売開始
猫兎でっす!
まずはCOMIC1お疲れ様でしたー。

そして今日開催「都産祭2012(幽明櫻3)【D-05】」と、
明日開催「コミティア100【よ46a】」と、まだまだイベント参加ラッシュですよ!!
(【】内は参加スペース番号です)

…といっても流石に新作はCOMIC1に出したモノくらいしかないと思います…スミマセン。
ペーパーくらいは用意したいな…!

スケブとか頑張って描きますんで、ご遠慮なく声かけてやってくださいね。
毎度先着で描ける数も少ないので、お昼過ぎたら受付終了してお断りしてる事が多いのが心苦しいですが…。
もっと早く描けるようになりたいですな。


なお、COMIC1で出した新刊は委託の方始まっておりますよ。
サンプル等は、pixivや各委託のWebをご確認下さいー。

【委託】
>とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/09/040030040994.html

>メロンブックス
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001050183_catii_chen2.php

>pixivのサンプル集

ではではまた!

■ 2012/04/25(水)  COMIC1☆6 新刊情報
らめぇっ!4月が終わっちゃうー!
結局桜のさの字も見れなかった猫兎です。忙しすぎたんや……。

てなわけで、お待たせしていた新刊告知っ!


橙がふたり(?)とか、どんなパラダイス楽園(同じ意味)ですか!!
という事で、東方projectのダブル橙(?)本です。

終始ふたりの橙(?)が交尾を求める、そんないつものやるだけ漫画でございます。
ふたりえっち系はあまり描かないので大変で難産でした。同時突きとかマジ難産やで……。


まぁ、どう見ても片方は橙に化けたマミゾウなんですけどね!(言っちゃった!!)
ふたりの橙として楽しむか、マミゾウが化けてるんだと思い楽しむか、
読み方は人それぞれでという感じにしてますよ。

姿は橙でも、口調がマミゾウなので、「〜じゃ!」とか言う橙…と脳内変換すると、何かイイです^q^


COMIC1☆6のスペースは「な48a/きゃっといいえっくす」でございます。
前回の告知通り、ストパンスペースになっているのでお向かいのプリキュア島等をまわるついでに是非いかがでしょうか。
(ピースちゃん可愛いよピースちゃん)

東方島からは結構離れているみたいなので、東方目当てで来る方はめげずにこちらまで来てくれるとうれしいんじゃよ……。


本文サンプルとか上げる時間があればイベント前にアップしたいと思います。
ではではー!!

■ 2012/04/12(木)  GWイベントの予定等
猫兎です!
もうすっかり春だじゃないの!!あたたかくてとっても気持ちがいいです^q^

Webページが結構放置状態だったので全体的に更新っ。今後の予定とか、同人誌情報とか。上のバナーを整理したりとかね。

先月のみみけっとで出したコピー本の一部のサンプルも、サークル活動ページにちょこっと置いておきました。
見れなかった人はこれで我慢してね…!
コミティア99で出したうさみみ本は刷った分は完売したのですが、
表紙だけ余ってるので、恐らく次のイベントで少し増刷すると思います。はい。


さてさて、春といえば5月のGWイベントですが。
まずは一足先に4/30のCOMIC1から!
問題無ければ今度こそ橙×マミゾウ本が…ホントどんだけ待たせてるんですか!ごめんなさい!

でもCOMIC1はストパンで申し込んじゃってたりするんですけどね。
サークルカット絵だってほら…






さーにゃかわいいよーさーにゃぁん!!

劇場版の方も公開日に見てきたという気合の入りっぷりなのですが…。
別件の作業によってオフセは恐らく出ないかなぁ…と。
何かコピー本とか!ペーパーとか!…その辺持っていきますので今回はその辺でご勘弁下さい。

つか劇場版やべぇ!サーニャ出番少なかったけどなまらやべぇ!!なまら良かった!!
まだ見てない人は、劇場数もこれから増えるそうなので是非見るべしっ!!
(新キャラのハイデマリーさんが可愛いと思ったんだけど、猫兎はメガネ属性があまりないのであった。おしい。)


GW中は、都産祭とコミティア100に出ますよ!
ティアにはナニか出したい。折角の100回記念ですし。

その後はぷにケット・例大祭と…5月はイベント多すぎじゃねん……。
例大祭にはまた例のアレが!…とだけ言っておきますね。水面下で現在進行中!!


てな訳で、イロイロバタバタしてますがちゃんと生きてます。
年末辺りから、スローペースなきゃっといいえっくすですが、
頑張って作品作っていきますのでこれからもよろしくです!!


PS.最近はキャラが動く動画とかも作ってたりしてます。
  良さそうなの出来たらお披露目しますね。

■ 2012/03/08(木)  3/11「みみけっと26」サークル参加情報
猫兎です。

ぎゃー!!気が付いたらもう3月!イベント数日前!
…そんなわけで、3/11開催「みみけっと26」の情報です。

長い事ちらちら告知してます、東方で橙とマミゾウのオフセット本作る事を言ってたりしてましたが。
今回も諸事情により間に合いませんでした……ゴメンナサイっ!

代わりに、何かしらのコピー誌をこしらえている最中ですので、
もし宜しければそちらをご覧頂ければと…!

なお、今回の作品はイベント後になるかと思いますが、完成次第先に委託の方へ置いてもらうよう手配しようと思います。
勿論次回イベント(恐らくCOMIC1以降)にも持っていきますので、会場でお求めになりたい場合はそちらでどうぞー。


という訳で…当日は2スペース使ってオフセの新刊は無いのですが、
コピー誌と、他既刊がいっぱいありますのでそちらも是非ご覧頂ければ幸いです。
何があるかは同人情報の在庫をご覧下さいませ。

コミティアで出したうさみみっ娘本もまだあるのでこちらも宜しくです!

スペースは「八雲05・06」となります。
いつもの東方獣耳キャラオンリーイベントのスペースですね。


開催日が丁度震災から1年となりますね。
あの時の事を思い出すと、気分が沈みがちになっちゃいますが、がんばっていきたいです。

■ 2012/02/02(木)  コミティア99 に参加します!
コミティア99 で、ねこぷにっ!の新刊出そうを思ってたらうさみみ本が出来ました……。


ねこぷにっ!を描く前に…折角の創作オンリーなので、今まで描いてないモノを
という事で今回はうさみみっ娘を描いてみました!
大きくて長い耳が特徴です☆

中身は、発情しちゃったうさみみっ娘が飼い主におねだりする定番のネタですが、
エロエロないつもの内容です。
折角だからストーリー重視とか考えてたけど、結局エロだけだよっ!orz


参加スペースは 「へ13b」きゃっといいえっくす です。


突発的な本なので、今回の形態はコピー誌なのですが、
表紙はフルカラーで印刷屋さんに出しているので綺麗な表紙が出来上がっているかと思います。

コピー誌なので、会場限定になっちゃうと思いますが、当日イベントへ来られる方は是非スペースまで起こし下さい!
 (いちを、余れば来月開催の「みみけっと」でも頒布しますので、
  そちらにもご期待下さい。久々の参加なので多分余るんじゃないかなぁ〜……。)


コミティア100にも参加する予定なので、今後オリジナル本もちょこちょこ出していこうと思います。
パロ本の方も勿論継続して出していこうと思いますので、そちらを期待している方はしばしお待ち下さい。

ではでは、会場で!!

■ 2011/12/25(日)  【C81情報】 コミックマーケット81 新作特設ページOPEN!!
C81の新作特設ページ出来ました!!
下の画像をクリックするか、上記のバナーからか、こちらからどうぞ!




という訳で、今回は 新作1冊 作れたのが限界で、グッズセット等も無く、
こちらの一本勝負!という感じになります。
目標新刊3冊!!とか言ったやからはどいつですか…………スマン。

毎度 オリジナル猫耳本 を期待して頂いた方も申し訳ない。
オリジナル猫耳本は、折角なので創作イベントの コミティア の方へ出そうと考えておりますので、
そちらの方で宜しくお願いします。

前回辺りのイベント会場にて宣伝してた 東方本 の新刊も、3月以降のイベントで出す感じかなぁと。
こちらはまだ明確な日がまとまってません。うぐぐ、早く橙本描きたい。


イベント会場では、毎度恒例となった ポスター抽選券 を配ってますので、
何か購入された方はご遠慮なく券が欲しいと言って下さい!
しかし、夏コミに作ったA0の特大ポスターが当たるかもしれないというのを若干ご覚悟の上で…です(笑

あと、こちらも毎度の事ですがコミケでの スケブは受け付けてません。 ごめんね。
コミケ以外のイベントでは描きあげれる範囲で受け付けてますのでご遠慮なく。


ではでは、冬コミの方でお会いしましょうっ!
風邪や体調管理には気をつけてね!(主に自分が)

■ 2011/12/23(金)  【C81情報◆曄/郡「ねこばと!」サンプル&委託予約開始
ひとまずpixivに新刊のサンプルをアップしましたのでご報告です。
特設ページは落ち着いてから作るのでもうちょっと待ってね…!ばたばた。



委託の方は、現在「とらのあな」の方で予約受付開始しておりますので、会場来れない方はこちらを…!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/57/040030015719.html

「メロンブックス」の方にも委託しているのですが、
こちらは部数が若干少ないので予約開始がされないかもしれないです。念のためご了承下さい。
↓委託予約始まりました!(12/25)
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001047298

という訳で、簡単にですがご報告までに。
数日後には特設ページ作るので今しばしお待ちくだされ…!

■ 2011/12/12(月)  【C81情報 曄/郡「ねこばと!」表紙
冬コミ1冊目の表紙が出来たよ!
中身は全部フルカラーだよ!




最近ハマリ中の「僕は友達が少ない」の小鳩ちゃん本です。猫耳は生やした!
厨二言動と方言のギャップにもうメロメロでございます。小鳩ちゃんぺろぺろ!!
中身の紹介・サンプル等はまた後ほど。



この調子で2冊目も…と思いたい所なのですが、
現状報告としては、未だこの小鳩ちゃん本の中身を作っており、2冊目に取り掛かれるかどうか…という状況です。

小鳩ちゃん本は何とか完成すると思いますが、予定していたオリジナル本と東方本は別のイベントにお流れになってしまう予感です。
(2月のコミティアにオリジナル本。3月のみみけっとか東方only系で東方本の予定です。)
出来れば沢山の人が来るイベントですので、まとめて出したかったのですが……。
焦って中途半端な出来になるのも避けたいですし、
満足いくモノをひとつひとつ作っていきたいと思いますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。


ではでは、再び修羅場へ…!

■ 2011/11/21(月)  【C81情報(序)】 サークル参加告知
11月もすでに中盤も過ぎ、季節はすっかり冬ですよ!
つい最近まで夏だった気がするんだけど……ぶるぶる。
夏コミ終わると1年があっという間ですね。ははは。

さて、寒くなったらこの季節!冬コミです。は…はやい!!
今回も無事受かりまして、前回・前々回とイベントで新刊出せなかっはドドンといっぱい本を出…せたらいいな!!と思ってます。


目指せ新刊3冊ッ!!


今までできた試しはないんですけどね…出したい本が沢山あるのでなんとか出したいなと思ってます。
無理だったら1種類くらい減るかもですが(泣

てなわけで、年末のコミックマーケット81は…

【 3日目 東5ホール ネ43a / きゃっといいえっくす 】

で、お待ちしております!!


↑今回のサークルカット絵です。いつものオリジナル猫耳っ娘!


配置の方は、どうやらいつもの獣耳系のスペースではないようです。
偽壁…?の、誕生日席らしいのですが、
周りのサークルさんが名の知れたお上手な方が多いので、生きていけるか心配です…。
でもそれに恥じないクオリティで頑張りたい…!!そう思って原稿作業しております。

グッズの方は今回あるかどうか微妙ですが、
同人誌をメインに作業をしていこうと思ってますので、是非完成をお楽しみに!!

ちなみに何を出すかは、今の所以下の予定です。

・新刊その1 : オリジナル猫耳本 「ねこぷにっ!vol.8」
・新刊その2 : 東方project 橙&マミゾウ本 「ちぇん×ちぇん!?」
・新刊その3 : 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩本 「ねこばと!」


元々獣耳っ娘ではないですが、はがないの小鳩ちゃんがかわうぇい!!ので描きたい!!
間違いなく猫耳付いた(生えた?)内容になると思います。
勿論あんちゃんと近親相姦ネタでッ!(まだ予定ですが…)

全部出る事を祈っていて下さい…!
ではでは、また進展があればご報告致しますね。



一覧 / 検索