【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2012/12/28(金)  【C83情報】冬コミ新作情報(完全版)&ゲスト寄稿情報
お品書き&特設ページ出来ました!

最上記のバナーか、以下のお品書きの画像リンクから
特設ページに移動できますのでそちらをご覧下さい。


以下、特設見ないから簡単な詳細だけくれ!って方への情報とか、
ゲスト参加の情報を記載しておきます。


【C83 サークル参加スペース】

12月31日(3日目)
東3ホール/オ-53a/きゃっといいえっくす


コミケWebカタログ版詳細 ★ https://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W039963A

■新作情報


↑ 画像クリックで詳細ページに移動できます。

その他……

・他に既刊誌も多数。持って行くものと持っていかないものがあるのでご注意を。
・毎度恒例の「掲示ポスター抽選券」も、1会計に1枚希望者にお配りしてます。欲しい人は申し付け下さい。

その辺に関しての詳しい詳細は特設サイトを見てネ!

※毎度の事ですが、スケブは大型イベントでは受け付けておりません。
オンリーや小規模イベントでは、先着順ですが描きますのでそちらで是非ー。



■ゲスト寄稿情報
3日目/東3ホール/オ-50b サークル「ぐるり堂」
えろねこさん合同誌「えろねこさんトリロジー カントゴールド/アナルシルバー」に2P寄稿致しました!

2冊体制で、総ゲスト312名・総ページ488Pとか、なんかもの凄い事になっておりますw
自分は”アナルシルバー”の方に載ってるみたいです。
スペースが自分のサークルの並びの列に居ますので、流れでスイ〜っと是非チェックしてみてくださいねー。



以上になります。
当日は寒いと思うので寒さ対策キッチリとしましょうね。

ではでは、会場にて皆様のお越しお待ちしておりますっ!!

■ 2012/12/20(木)  【C83情報◆杰郡委託予約開始のご報告
★冬コミ(C83)の新作一覧は、ひとつ前の日記をご覧下さい。


猫兎です。眠い目こすりながらも冬コミ作業のラストスパート、頑張ってます^q^

先日ご報告した新刊の委託予約が開始されましたのでご報告でございます。
いつも通り、とらのあなとメロンブックスの2箇所で委託しております。


委託サイトへ移動↓

【とらのあな】  【メロンブックス】



中身のサンプル等も掲載されてますので、事前にチェックしたい方のご参考になれば幸いです。

pixivにも大きめなサイズのサンプル載せてます。大きい方がいい!って方はこちらもどうぞ。

■ 2012/12/16(日)  【C83情報 枦潺灰濘刑遒里款匆(予定版)
加湿器大活躍時代到来…!猫兎です。
暖房使って乾燥しすぎて喉から風邪引きやすい時期ですが、
ようやく導入した加湿器により一命保たれております。
冬コミ後とか、よく風邪引いて寝正月するのですが、今回はひきませんように…^^;


さて、いつもの修羅場なうなうなので、ひとまずザックリ新作紹介!とかしちゃいます。
コミケのカタログから来た方のご参考になれば幸いです。


【C83 サークル参加スペース】

12月31日(3日目)
東3ホール/オ-53a/きゃっといいえっくす


Webカタログ ★ https://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W039963A

■新刊

★オリジナル猫耳本「ねこぷにっ!vol.8」(成人向け)

昔言葉を使う和服黒猫耳っ娘とえっちな事する(される?)漫画本です。


上記の1冊を予定。
予定してた東方の総集編は、諸事情により延期します。申し訳ない。


今回もグッズ作ってますよ。会場頒布限定なのでご興味あれば、こちらも是非!
(pixiv投稿次第後日絵柄アップ予定です)

■新作グッズ+おまけ本

★トートバッグ(黒)


新刊の猫耳っ娘で。
描き下ろしチビキャラが施されてるデザインになります。
結構大きめのサイズなので、イベントにも使えそう…!
・サイズ:360×370×110(mm)
・持ち手部分:25×470(mm)


★クリアファイル(A4)


同じく、新刊の猫耳っ娘で。
描き下ろしの立ち絵イラストが入るデザインになります。


★会場限定おまけ本


2012年に登場した個人的にツボったパロディ作品キャラの
えっちな絵を詰め合わせたおまけ的な折り本(予定)


以上の グッズ+おまけ本 と、 新刊 のフルセットでの頒布を予定してます。
(新刊単体頒布・グッズ+おまけ本のみの頒布も可です。各グッズのバラ売りは不可。)


他、夏コミ以降の作品として…
・ねこのしっぽ、ねこいもうとえっち漫画/ねこいもうとにしっぽり
・DOGDAYS、ノワールえっち漫画/にゃのわーる

こちらの在庫もあります。
他既刊誌も持てるだけ搬入しますので、こちらも是非。


恒例の過去掲示ポスター抽選券も配ってます。


てな訳で以上、簡単なご紹介でした。

以後不定期で新作の紹介とかしていこうと思いますので、
たまにチェックして頂ければ嬉しく思います。
皆様のサークルチェックの参考になれば幸いです^^



ではまた!

■ 2012/11/08(木)  ねこいもうと本の訂正 & 次回予告等
ねこのしっぽのねこいもうとちゃん本「ねこいもうととしっぽり」
ご覧頂けてる方もぼちぼち居るかな?と思うのですが、
4P目 に少々 訂正 しておかないといけない点がありましたのでご報告致します。

ちなみにココです↓



とんでもないとこ誤字ってるよッ!!

正しくは「100%」ですので……いやホントに。
本編には絡んでない、前書きページですので許してやって下さい…。


てな訳で、無事に発行出来ました!ねこのしっぽ本。
お手に取って頂いた皆様、ありがとうございます。

委託店 や、 冬コミ でも頒布致しますので、興味があればそちらの方でも宜しくお願いします。

【ねこいもうととしっぽり・委託店一覧】

● とらのあな
● メロンブックス


スキマフェスティバルでは、ねこのしっぽの社長がじきじきに挨拶に来て頂き、
誠に恐縮ながらも本誌を渡しました^^;
ねこのしっぽの同人誌は一般エロ構わずじゃんじゃん作って良いそうなので、皆も是非作ってみてネ!

あと、公式で絵を描かれているヒロカワさんにもご挨拶させて頂き、「次はねこねえさんもお願いします!」
と、言われてしまったので、いつか機会があれば作ろうと思いますw こちらもお楽しみに!


さて、次回参加はちらっとお話した 冬コミ の話ですが。
無事に受かりました のでご報告!!

スペースは、月曜日(12/31) 東地区“オ”ブロック−53a となります。
3日目の創作獣耳っ娘島のお誕生日席ですね。

今回こそ、 オリジナル猫耳えっち漫画本「ねこぷにっ!」 の最新刊を…!頑張ります…!!

それと、もう1冊はまだ未定ですが、ご要望の多い 東方系の総集編 を予定しております。
初期作の「東方式神いぢり」〜「でりちぇん」くらいまでを加筆しつつまとめ、
更に描き下ろしを加えたりとただの総集編じゃない感じのモノを作ってますので、
こちらも是非お楽しみに!
(2日目に参加出来ないのが心苦しいですが…)

ではでは、また何か進展あればご報告致します。

■ 2012/11/02(金)  11/3 スキマフェスティバル7 & 11/4 ぷにけっと26 に参加します。
猫兎です。
先日お知らせしてました ねこのしっぽねこいもうと 本が無事入稿致しましたのでご報告!


現在は、↑のpixivか、委託先 or メロンにてサンプルが見れますのでそちらでも是非チェックしてみて下さい。

ちなみに、ちゃんと ねこのしっぽ で印刷してあるうえに、
直接リアルねこねえさんにデータを渡して受付しに行きました(笑


本誌の内容は、ねこのしっぽに入稿しに行ったエロ漫画同人作家が、
ねこいもうとちゃんに好物のプリンで買収してえっちな事をする的な話です。
幼い体でやる事やっちゃって中出しいっぱいシちゃう、いつも通りな漫画ですw


更に今回は、ねこいもうとちゃんにえっちな事した方を ゲスト で……

サークル「神聖ファウンテン」の小泉ひつじさん【http://divinefountain.dojin.com/
サークル「幼性アレルゲン」のTECさん【http://exectec.blog25.fc2.com/


以上2名の方をお呼びしております。
おふたりも非常にえっちな作品描かれてますのでそちらも合わせてご覧下さい!


肝心の頒布先ですが。

11/3開催「スキマフェスティバル7」【プリ11】
11/4開催「ぷにケット26」【ドド24】

連日イベント参加ッ!後半疲れてそうですが、頑張りますw
どちらのイベントでも頒布しておりますので、お好みのイベントでお手に取って頂ければと思います。
無くなる事は無い…と思うのですが、万が一の事もあるのでお求めの際はお早めにどうぞ。


なお、会場来られない方は、既に委託店で販売がが始まってますのでこちらをご利用下さい。
(現時点では予約扱いですが、頒布開始の11/3以降から販売になると思います。)

【委託店一覧】

● とらのあな
● メロンブックス




あと、先日のサンクリでも頒布致しました、
10/7の東方紅楼夢新作橙の湯のみですが、まだちょこっとだけ有ります。
恐らく上記のイベント頒布で終了するんじゃないかなと思いますので、
先方のイベントにて完売した場合はご了承下さい。
余ってもコミケには多分持って行かないと思います。

その他既刊誌も大体持っていくつもりですので、そちらもご興味あれば是非っ!

ではでは、イベント会場にてお会い致しましょう!


【余談】
本日、冬コミの当落発表があるようです。無事に受かりますようにッ…!!

■ 2012/10/16(火)  紅楼夢お疲れ様!&次回予告、等
猫兎です。遅れましたが、紅楼夢お疲れ様でしたー!
少し西に行っただけで結構暑かった大阪のイベントでした。会場内もすごい暑かった…。
人も結構多かった印象でした。来てくれた皆様、ありがとうございました!
(※下の写真は会場で撮ったサークルスペース)



新作の湯のみですが、少しだけ在庫残りました。
なので、次回の参加イベント10/28開催「サンシャインクリエイション57に持っていく予定です。
サークルスペースは、『A1ホール・H10a/きゃっといいえっくす』で、東方島です。

委託の予定は現在の所無いので、会場にて無くなり次第終了になると思います。
(再販希望多ければどこかで再び現れるかもしれませんが)
お求めの方はお早めにどうぞ! スティックポスターもちゃんと付きますよ。



さて、次の新作ですが。自分にプレッシャー与える為にも先にドンと告知を。

サンクリの翌週ですが、11/3開催「スキマフェスティバル7に参加します。
色んなプチジャンル系がぎゅっと詰まったイベントですね。久しぶりの参加になるのかな。

その中にある、同人印刷会社イメージキャラクターオンリー「プリキャラに、参加しちゃいます。

一般の方はあまりご存知無いと思うので、??がいっぱいかと思いますが…
地域限定のご当事キャラが居るご時勢、印刷会社にも可愛い看板キャラが居たりするんです。
そこで猫兎は、日ごろお世話になってます印刷会社、ねこのしっぽのキャラをチョイスッ!

猫耳っ娘で、ねこねえさん・ねこいもうと という姉妹キャラが居るんですが。
詳しい設定やビジュアルは この辺 を見てね!!としか言えない簡素な設定だったり。

しかし、これは猫耳スキーにとっては外せないキャラだよね!と思い、
いつか描きたいなーと、ねこのしっぽさんにお世話になりつつ同人活動続けて数年。
こんなイベント開催しちゃったら、これはもうロリぷに猫耳絵師(自称)の名にかけて……

ヤるしかない と。

てなわけで、後は冬コミの新刊作るだけだなーと思ってた今年ですが…、
急遽誰得?俺得。な本を作る事になりました。
同じ猫耳スキーな皆ならきっと付いてくれるに違いない…!と信じて、

恐らく ねこいもうとにえっちな事します のでどうぞ宜しくお願い致します!
(とかさらっと言いましたけど、本心いつもお世話になってる所のエロ本作ってしかもそこで刷ってもらうとか、内心ドキドキだったりします。)



スペースはまだ発表されてないので後ほど。(↑はサークルカットです)

ついぴくにねこいもうとの試し描きあげてます。たまらん!かわいい!




ではでは、無事完成しましたらまたご報告致しますね。
まずはサンクリ参加。久々のサンクリなので、参加される方はどうぞ宜しくお願いいたします。

■ 2012/10/05(金)  10/7 東方紅楼夢8 に参加します。【新作有】
猫兎です。年に一度の関西大移動キター!!

10/7、インテックス大阪で開催!「東方紅楼夢8 に、関東から遠方参加でございまする。

新作は……





という訳で、 湯のみ 作っちゃいました!新刊の表紙ではないのでご注意を…^^;
デザイン結構悩んだのですが、橙っぽい可愛さが出てる作品になってるかと思います。
フルカラーもいいなぁと思ったのですが、湯のみは単色が似合うかなーという事で。
(お値段も結構しますからね…^^;)

ちなみにpixivにもアップしてありますので、イラストの文字無し版を見たい方はこちらへ。
酷いキャプションも入ってます(ぇ

なお、今の所委託等の予定はありません。
万が一会場で完売しちゃった場合は再販も考えては居ますが、今不明確です。


お品書きはこんな感じです。スペースへ来る前のご参考までにどうぞー。
==========

スペースNo.
L-8b / きゃっといいえっくす

【新作】
■ ちぇんのゆのみ 800円
(おまけで、イメージイラストのスティックポスターが付きます)


【既刊】
東方作品は勿論、東方以外の作品も持っていきます。そちらも良ければご覧下さい。

>2012年度・東方project作品
 ・東方獣耳発情祭第2幕 1,500円
 ・ちぇん×ちぇん!? 400円

>2012年度・その他獣耳作品
 ・にゃのわーる(DOGDAYS) 300円
 ・リコッタとクーベルにクリームパイ(DOGDAYS) 400円
 ・ぷちうさ(オリジナル) 200円

他、2012年前の既刊誌もあります。



==========

以上です。
本当は本も作りたかったんですけどね…別件でバタバタして間に合いませんでした。
巷では「500円橙ちゃん」という500円で身売りする橙が流行っている(ローカル?)そうなので、
コピー誌で一度作りましたが、オフセの形でいつか作りたいなぁと思っておりますよ…うふふ。

ではでは、当日はイベント会場でお会い出来る事を心待ちしておりまーす!

■ 2012/09/25(火)  新刊委託開始のご連絡
猫兎ですっ。
スーパーヒロインタイム2012秋、参加者皆様お疲れ様でした!
全館満員だったので、雨の中でも人が多く、賑わったイベントでした。
新刊の方も無事に発行出来たので一安心です。お手に取って頂いた皆様、ありがとうございました。

今回の新刊委託も開始致しましたので今回そちらのご報告です。
新刊の詳細については委託先及び、前回の日記等をご覧下さい。

委託先一覧

【とらのあな】
【メロンブックス】


手持ち在庫もまだありますので、他のイベントでも置いてあると思います。
会場で買いたい!って方は次のイベント等でもお求め下さいませ。

次回は10月7日の東方紅楼夢。毎年恒例になってきた大阪へ大移動なイベント参加です。
観光も楽しみっ!

新作等の詳細は今しばらくお待ち下さいね。
ではでは〜!

■ 2012/09/22(土)  9/23 スーパーヒロインタイム2012秋 に参加します。【新刊有】
猫兎です。
出来ました!DOGDAYSのノワール本!


内容はいつもより短めですが、
夏コミのリコッタ本同様に 全ページフルカラー で頑張ってみました。
短編えっち漫画が3本入っております。ノワたんでやってみたい事は大体やった感じ。
お友達のリコッタも友情出演してますw

是非ご覧頂ければ幸いです。


明日、9/23開催「スーパーヒロインタイム2012秋にて頒布致します。
色んな美少女キャラ作品の総合イベントですので、ご興味のある方は是非来てみてはいかがでしょう?
スペースNo.は「犬17/きゃっといいえっくす」です。

なお書店委託の方は、これから申請なので少し遅れると思います。
もう少し待ってね。


夏コミで出した、リコッタ&クーベル本は、手持ちの在庫が残少になってます。
今回のイベントでお求めな方はお早めにどうぞ〜。

ではでは、当日会場にてお待ちしております!

■ 2012/09/15(土)  9/16 みみけっと27 に参加します。
猫兎です。
うおお…9月がもう半分過ぎているぅうう……。
という訳で、9月のイベント参加第二弾!9/16開催「みみけっと27に参加です。



スペースは【え13・14/きゃっといいえっくす】ですよ。今回はオリジナル島辺りにおります。

案の定新刊は無いですが、既刊はいっぱいあるので是非遊びに来てね!
余裕あればペーパー刷っていこうと思いますが、無かったらごめんなさい。

というもの、9月イベント参加第三弾 9/23開催「スーパーヒロインタイム2012秋にも参加するのですが、
それに合わせてDOGDAYS本の新刊をこしらえてたりしているので少々バタバタしております。ノワちゃん描くよ!!

10月に大阪の 紅楼夢 にも行くのでその準備もあったりするので、9月前半のイベントがおざなりな感じで申し訳ないです。
DOGDAYS本はみみけっと合わせにもしたいとも思ってたのですが、イロイロと勝てなかったです…。


それとみみけっとと同じ日に、東方の橙オンリーイベント「幼猫跋扈があるのですが、
そちらでお知り合いのサークル「ひなプリンさん(スペース:ん11)の所で既刊誌置かせてもらってると思います。
(合同誌とちぇん×ちぇん!?辺りの予定)
ちなみに、ひなプリンさん所では、新作で橙のマグカップが出るみたいですよ。欲しいっ!!

橙が好きすぎるので、他のサークルさんの橙作品とか見たい!というのもあって、是非サークル参加をしたかったのですが、
毎度欠かさず参加しているみみけっとを欠席したくなかったので泣く泣く諦めました……orz
別イベント被らなければ次の機会には参加したいです。

んではでは、当日みみけっと会場に来られる方は宜しくお願いしますっ!
スケブも頑張って描きますよっ。



一覧 / 検索