【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
2005年01月10日(月)17:10 
只今ムービーの作業中のためPC埋り年賀絵描けずorz

以前作ったムービーをデモ化するだけのお仕事なのですが、
出来上がったムービーをレンダリングやら圧縮やら転送でサーバーにアップやらで待ちの時間多し…
特に祝日だからなのか分からないが、ADSLの転送速度が激遅くて大変。
前代未聞「毎秒20k」…って56kよりタチ悪いっつーの!!
途中で電話落ちしないことを祈りつつ…ヒヤヒヤしながらたまっている未読の本を読みつつディスプレイの前でにらめっこしてます(笑
こういう時にこそ光にしたいとか思いますねぇ。

というわけで、ばりばり宣伝OKとのことなのでついでに日記で宣伝してみる。
INFORMATIONの仕事履歴にもありますが、SIDEEFFECTSさんの処女作「禍害授業」でOPムービーのお仕事頂きました。
発売は1月下旬。デモムービーは近日公開とのことなので、機会があれば是非チェックしてみてください。

SIDEEFFECTS http://www.iowave.co.jp/~side-effects/
(※えろえろで陵辱なのでご注意)
20050110.jpg 320×240 44K

■ 2005年01月08日(土)17:17  (゚∀゚)キュンキュン!!
I'veの方ではなく最近ハマリの「ave:new」基「あべにゅうぷろじぇくと」の新曲「きまぐれ☆シュガー!!」をリピート全開で聞きながら年賀状絵描いてます。(゚∀゚)キュンキュン!!
ave:newと同じく、ノリが良いデムパソングといった感じで曲の作りもかなり大好きですねモウw萌えマス。
>ave:new http://www.avenew.jp/
>あべにゅうぷろじぇくと http://www.avenew.jp/avenewproject/main.html

曲が良いといえば新作が期待のSoundoHorizon!!
独創的な世界観を曲と歌で虜にしてしまい、ついつい曲中のセリフを口ずさみながら作業している猫兎が居る(笑
…くらいのかなり大好きな音楽同人サークルさんです。
早く4thのアルバムが出ないか待ち遠しい限りです。
>SoundHorizon http://sound-horizon.net/

というわけで、バイトも一段落ついたので休日使ってお絵かき中♪
普段は↑のような曲にプラス、I'veとアニソンを混ぜてランダム再生な猫兎ですw
さーて、頑張ろー。

■ 2005年01月07日(金)12:38  拍手ボタンオマケ絵は未実装です。お察し下さい。
20050107.jpg 494×471 64K
ようやくこのページにも拍手ボタンが付きました〜♪
とりあえず、押してもらえるだけで幸せですのでぽちぽち押してやって下さい。
押す数によって猫兎の今後の未来が決まります(ぇ
それは冗談としてw 励みになりますので是非ともよろしくお願いします。
ついでに絵の感想や、猫兎に一言ありましたらご遠慮なくドウゾ♪


猫兎は今、深夜でアルバイトしながら休日は地方の仕事を探している最中なのですが、なかなか生活スタイルが安定しないものですねぇ…。
仕事探して見つかるまでとはいえ以前まで昼間働いていた状態を深夜モードにするのに結構時間がかかりそうです。

・バイトの日は夜に起きて朝に寝る。
・休日の日は朝起きて夜に寝る。

こんな状態が週の約半分づつ綺麗に分かれているのですが…
どう見てもバイトと休日で1日の生活スタイルが正反対なのでいざバイトの日になると体がむりやり起きてようとしているので結構体力消耗します^^;
体力落ちたというのもありますけど…orz
かといって休日も朝に寝るというのはあまりやりたくないのが正直な所。
とりあえずなんとかこのままでやっていこうと思いますが…まぁ、もう1ヶ月もすれば慣れるんだろうなとは思いますけどね。


今日の絵。
大好物のカップラーメンを手に持って嬉しそうな笑顔のねここちゃんでする。

久々にフォトショップでラクガキしてみました。いつもは紙にラクガキするのですが、アナログでもラクガキできるようになっておこうということでいざゴリゴリ。

ん〜…やっぱり線ガタガタですねぇ…orz
A4タブレット使ってこのザマカヨみたいな状態です。アハハ……
絵柄もかなり安定してませんが、気にしナーイ(ぇ
最近ねここちゃんを推奨よりも大人っぽく描いてしまう現象が起こってしまう自分は、そろそろロリぷにに飽きてきたとでも言うのだろうか…
ロリばかり描くのも上達しないので、ある意味良いことなのでしょうかね…(笑
さて、この調子で年賀状絵も描いちゃうゾ〜。

※5日の絵が↓のCG定点観測さんに紹介されてました♪カウンターはねあがり☆ ありがたや〜ありがたや〜。
http://drag11.s6.xrea.com/check/

■ 2005年01月05日(水)18:11  リニューアル完了!!
新年を向かえ、新しい道への第一歩☆ということでようやくリニューアル完了っ♪

とはいえまだイロイロ改良しておきたい所があるのですけどね…時間切れ。
これから深夜バイトの嵐が巻き起こるのでしばらく長時間の作業ができません;;
まぁ、キリが良いのでこの辺で止めて少しづつ抜けている部分を更新していこうと思います。
更新してから気づいたのですが、「更新履歴」を忘れてました(ぉ
必要無いといえば必要無いんですけどね。何更新したんだか分からない場合もあるのでこの辺は近いうちにぃ〜。

拍手ボタン作ろうかな〜とか、コンテンツにねここちゃんを立たせようかな〜とかイロイロ考えてます。


そういえば、ちらほらと年賀状がイロイロな所から届いてますね。ありがとうございます♪
今年こそは年賀状お返ししなくちゃ…と思いながらも描く気が起きなかったので全く描いてないのですが(ぉぃ
新年早々絵を描かないまま進むと今年こそ、「絵を全く描かない年」になりそうデス。
それはさすがにマズイので、今年は頑張って描いてみようと思います。
ご期待くださ〜い。

とりあえず年賀絵まだできてないお詫びに、冬コミで結局販売できなかったねここちゃんの絵を置いときまーす。
リニュ早々いきなり裸絵デスけど(汗
札幌ドームのイベントも申し込み損ねたので、このラミカを販売できる日はいつになるのやら…
20050105.jpg 640×501 73K



一覧 / 検索