【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2005年04月10日(日)09:50  なんとか
職探しも順調(?)な滑り出しをきっています、猫兎です。
その辺の近状は詳しく決まり次第報告を…もしかすると、もしかするかも?^−^

そんな中で、細かい仕事がイロイロ入ってきて結構てんてこまい。
打ち合わせとかに車も無いので公共を使う面倒くささ。
行動範囲が狭くなって改めて車の偉大さを知りましたw

就職の面接に行った帰りに、久々に街をぷらぷらしてきたのですが。
新刊とかひととうり買い占めると金額がなんと、ごにょごにょ……。
さすがに使いすぎたなと後で後悔してる状態ですw

でも、前の仕事辞めてからといい。あまり無駄使いしないようになったおかげか。
バイトだけで結構貯金が溜まりつつあります^
しかし、バイトなのに前の仕事の給料の方がが少ないって…orz
改めて無茶なことしてたんだなぁと実感します……。
でも結局遠い未来かもしれないけれど、またそんな大変な仕事をしたくなる日がくるんだろうなぁ。
今、自分の目標や夢は薄れてきてるかもしれないけど。心のどこかでまだ生き続けているのは確かです。

■ 2005年03月15日(火)19:20  何もかもが懐かしい
DOUJINコーナーに、今までの同人作品一覧を作ってみました♪
表紙の画像とかどこにいったぁ〜!?と、あちこちパソコン内を探して、懐かしさに浸り、探していくうちに、原品はどこにあるのかな〜と、本棚やら押入れやらあちこち探したりもして、さらに懐かしさに浸った1日(?)な気がしますw

過去の作品に懐かしい半面、昔の絵に恥ずかしい半面w

でも、昔に描いた絵って、ここの描き方は今よりも上手いな…とかあって、イロイロ考えさせられることもありますよねぇ。
どんな事でも、全てが上手くなるわけではなく、ある部分が上達するとその分おろそかになってた部分が下手になっていく…
そんな状況を再度認識できる良い切欠だったのかもしれません。

同人始めたのが1997年。もう8年近くやってるんですなぁ…。
右も左もわからず、サークル参加する前までは、前のイベントで、サークルのやっていることを見ようグッズやら本やら作り方を見まねでやりましたっけ。
機材やら画材やら、同人に必要な道具を当時高校生だった自分はバイト代を全て注ぎ込んでましたね。
始めて自分の作品が売れた時、「頑張って下さいね」と励ましの言葉かけてくれた時、あの感動を今も覚えてます。
嗚呼、青春の1ページです(笑


そういや、最近掲示板に広告やら宣伝の書き込みが多いです;;
ここには全く関係無いことですし、管理人の判断で気がついたら消すようにしているのですが、たしかに掲示板に規約とか全然無いですからねぇ…
常識範囲で書き込みしてもらえると思って特に規約は無くてもいいかなと思ってたのですが、掲示板をリニューアルする蔡に規約を読んでからの掲示板の入出にするかどうかの検討中です。まぁ、規約があっても気休め程度なのですけど^^;

更新してないのもあるのですが、書き込みもあまり無いので閉鎖して日記にコメント入れてもらったり、Web拍手にコメント入れてもらったりで対応してもいいかみたいな考えもあるのですが。
実際最近はそういうHPが多くなってきているので、その方がいいのかなぁ…とかも考えてます。

まぁ、とはいえこれも気が向くままの更新ですのでいつになるかわかりませんがっ(笑
しばらくはこのままですw

■ 2005年03月14日(月)09:10  風邪でダウンちぅ。
東京行ってから音沙無かったですが、無事生きてます(笑
東京でイロイロ得てきたのですが、いらないモノまで得てきてしまいまして…

今流行り(?)の風邪です……orzアチャー
東京行った日が、丁度「東京で大雪」というニュースでも大きく取り上げられてた日で、気温も東京なのに1℃。その中、仕事探し等で外に居る時間も長いのが原因かと…w
幸いインフルエンザではなかったのですぐ治るかな〜と安心してたのですが、案の定バイトも重なってたせいか未だひいております、げふんげふん。
もう、風邪のばかぁ〜ん(壊


で、はるばる東京まで行ってのその戦果。
東京の派遣会社で、能力のわかる作品を持ってきて欲しい。ということで、過去に描いた絵やら、仕事で関わってきた作品等イロイロ詰め込んで持っていったわけですが、
えちぃ絵のももちろん中には少々詰め込んだわけでして。
しかし話によると、エロゲ会社や、アダルト系等の派遣はやってない所のようで、えちぃ作品は提出は出来ないということでNGくらいますた……orz

とはいえ、最近描く絵は大半えちぃ絵ばかりでしかも元えちぃ会社勤務なので、最近のモノといえばえちぃ絵しか無いし……
クリエイター系の派遣会社だし、そういうのも大丈夫なのかな〜と思ってたんですけどね〜…。
作品の注意書きも特に無かったですし、こんな絵も描けますぜということでおもいきってつっこんでみると、あら……というこわけでして;;

まぁよく考えれば、派遣会社ってえちぃモノに関係しない普通の会社にも出す作品なわけで、その中にえちぃ絵が入っていることによって、人としてどうかと思われてしまうということに繋がるわけで…。
まぁ、というわけで。えちぃ絵を減らすと少々作品にボリュームが無くなるので、仕事の紹介範囲を広げるために、少々作品を増やそうということで現在製作中。

マジで風邪で寝込んでばかりはいられないデス><

そんなこんなで、少々不完全燃焼の状態でその後は東京のハローワークやら求人雑誌やら見たりとイロイロあるんだなぁと見つつ、情報収集に明け暮れ。
一泊して、丁度やっていたオタクの博覧会に行ったり、定番のアキバへ繰り出したりと、まぁ、そんなこんなで土産に風邪でフィニッシュ☆

 orz

まぁ、普通すぎる(?)ので細かいことは割愛しときますw


そういや、前の日記で書いた「おとぎ銃士赤ずきん」がコナミスタイル(通販)で限定発売になりましたねwよかったよかった。
開発日記の所に、ワンフェスで”余った”ので限定数限りですが出しますみたいなことを書いてあるのですが、ということは、次のVol.2がワンフェスで売り切れた場合は、通販されない…?ということなのだろうか。
…それはおそらく無いと信じたい。
● おとぎ銃士赤ずきん > http://www.akazukin.konami.jp/

そういや、バルドフォースエグゼのPS2版のOPがネット上で公開されましたね。
メカの3Dかっけぇ〜!アニメしてるぅ〜!そして歌がモモーイ!!(ぉ
いやこれはこれでええムービーですねぇ。ムービーの、光の使い方とかちょっと勉強になります。メモメモ
移植のわりにはかなり気合入りすぎw
I'veと社さんコンビの旧OPムービーも収録とのことで、コレクション的な作品としてかなり欲しいですなぁ…。うーむ。
● BALDR FORCE EXE > http://www.alchemist-net.co.jp/products/bf_exe/

■ 2005年03月04日(金)  ちょっと奥さん!
最近、何かと○○限定品とかやる所多いですよね。
「おとぎ銃士 赤ずきん」っていうフィギュア付きのオリジナルアニメがKONAMIから最近出たのですが。一般では発売せず、ワンフェス限定ときたもんで…
フィギュアだけの販売でワンフェス限定ならまだしも、アニメを見るのですら限定ですか……とKONAMIのやり口にガッカリ。

しかもフィギュアも出来良さそうなのがとても悔しいです……。(ちょっと値段高いけど^^;)
ワンフェスまで行くことすらできない遠い人にやさしくありません…orz

予約生産!とか応募者全員!とかちょっとアクション起こせば購入できそうなモノならいいんですけどね…
今回のは、旅費うん万もかけてワンフェスまで買いに来い!(売り切れるかもしれないから買える保障はしないけどな!)と言ってるようなもので、それならちょっと高くてもヤフオクで出回るのを待って買ったほうがいいやという人も増え、転売すれば買う人が多いだろうな〜という転売狙いの人が増え…。
なんともあまり良い状態では無い気もするのですが。
まぁ、同人業界とかもそんな世の中ですから、仕方のないことなんでしょうけど。
大企業がやることじゃないよな…と思っただけです、ハイ。

企業。といえば、今日これからちょいと東京に面接に行ってきます。
面接といっても企業面接ではなく、クリエイター専門の人材派遣会社の登録がメインなわけですが。
登録終了したら帰りに東京で求人募集を探すのもいいかもしれないというのもあって、旅費を散在しつついざ出陣であります(苦笑
普段東京に居れない分、人材派遣さんに協力してもらったほうが、見つかりやすいかもしれないという考えから思い切っての行動ですw
見つかるかどうかは、自分の能力次第なのですがっ…(汗
なにはともあれ、ちょいといってきます。

■ 2005年02月23日(水)15:06  就職活動奮闘記
バイト先でも自宅でも雪かき…ちょっと痩せた?猫兎です。
いや、全くもって痩せてませんけど。
今年はホントに雪がすごいですよ。あんだけ綺麗に除雪車が雪持っていったはずなのに、次の日には雪がまた…。
明日には50cmくらいまた積もるとか……。
雪の降らない地方の人は雪の景色に憧れをもつでしょうが、北海道(東北等の雪国)に在住の人は大抵冬が嫌いですw

仕事探しも、自分なりにイロイロ動いてるわけなのですが。
やっぱり北海道から地方(東京等)への就職は、結構過酷……。
面接行くのに移動費がかかるかかる。それでいて面接落ちしたらなんのための移動費だったのかと少々ヘコムわけですね。
まぁ、そんなんだったら最初から東京とかに住んで仕事さがせばいいじゃない?
という意見もあるのですが。
まぁ、家の事情というか金の事情というかそういうのに縛られてしまうのですねぇ…。
いいかげん自立しろよ俺…といった所もありますが。
かといって借金抱えて無職で東京に行く度胸も無いですし。現状維持が無難なんですよね…。

求人は無駄に星の数はあるのですが、募集のひとつひとつ見ていくと、スキルが必要だったり、経験が必要だったりとイロイロ条件があり、気が付くと見てるだけで結構な時間を浪費してるんだなぁ…と実感します。見てるだけでホントに日が暮れますw
結局沢山見た求人の中でエントリー(企業に応募)の数も少なく。条件に合って無くてもエントリーはしてるのですが、大抵は書類選考で落ちますorz

これが現実か…と目の当たりにした感じがしますね…。
正直自分のスキルに誇れるモノもあまりなく、とりあえず表面上経験したことは書くわけですが。やっぱり他の経験者よりも劣る(しかも地方からの応募)…と考えると望みは薄いんでしょうか。

しかし、ここで乗り越えてこそようやく新しい人生の幕開けっ!って感じなので、ここが自分自身今までに無いくらいの正念場なんだなと思います。
ここで諦めてはいけない、前進あるのみ!なのです。

2005年02月05日(土)21:36 
最近イロイロと新パッチを導入するネットゲーが多いですねぇ…
それにつられてまた性懲りも無くイロイロ始めてしまっているのですが。
やっている2つの紹介〜。

「Master of Epic」(通称:MoE)は、ワラゲが面白すぎでハマリ気味w
「パンヤ!」は新キャラのクーたんがもうハァハァ(何

トリックスターとか耳キャラネトゲとかあるのですが、まだ微妙なのであまりやってません。
というわけで、ちょっとネトゲ三昧。再発しております…orz

■ 2005年01月26日(水)16:40  あやー…
ここ1週間かなりやる気無しモード。絵どころか日記すら書く気力も無い、そんなモード。

んで、まったり本読んだりDVD見たり、新しいネトゲーやら今更GBA引っ張り出してやってたり等。遊び重視な1週間だった気がします^^;
今は去年11月に出たGBAの「Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」というゲームをプレイ中。
元々WSで出てたもので、GBAで出るまで全く知らなかったのですが。隠れた名作と言われているくらいの良作とか。

公式 http://www.sting.co.jp/riviera/

実際、こんな面白いゲームあったのかーと、いつも途中で飽きるはずがどっぷり漬かってます。
もう、ルゥリたんに萌えっ!(ぉ
最近CMでも流れているPS2「ラジアータストーリー」もちょっと気になってたりと、しばらくコンシューマーゲーム自体してなかったので、昔ゲーマーだった(?)血が疼きます(笑

しかし、今自分の現状を見ると…
そんな余裕は無いのが現状ですが。orz

ん〜。そういや1月末は、今年決めた抱負の壁に押しつぶされたり、クリスマスやら正月での出費やらのツケが来たりでへこんだり鬱になったりするという時期。
というのをニュースでやってましたが、うーん…確かにそうかもしれませんね(ぉ

だらける所はとことんだらけて、区切り良い所でバシっと行動できるようになれば問題無いわけですが…果たしてその結果はいかに(笑


「ひぐらしのなく頃に」オモロイですなぁ。ひそかに隠れファンなんですが(笑
解の方を先日とらに買いに行ったら…案の定売り切れで再販待ちとのこと。
先週あったイベントの時にはすでに買ってた人も居たので、その時に買っておけばよかったーとちょっと後悔デスorz
ああ…話の内容が気になる〜。
とりあえず、入荷まで首を長くして待つことにします。

さて、絵が無いとただの日記サイトになりかねないので、そろそろ絵でも描きましょうかw

■ 2005年01月21日(金)16:59  バイト漬け
体力作りのために、休日は体を動かすっ!…なんてことはまだ難しい猫兎です(ぉ
実は仕事辞めてからは少し体重落ちたのですが、そこからバイトを始めてさらに体重が落ちるかと思いきや…

増えてますがな。orz
深夜バイト中にあれやこれやと食べてたのが原因なんですがねぇ…。
以前医者にも注意されてからは控えていたのに…
新たなスタートにどさくさにまぎれて気が付けば結構食べてましたw

とにかく間食は避けるっ。
毎日適度な運動をするっ。

生活スタイルは深夜バイトもあるためどうにもならないのが現状ですが…
1週間に1度、休日とかにスポーツを長時間やれる習慣でも付けれるといいですねぇ。
何か楽しいスポーツはないだろうか…イロイロ検討中でアリマス。

とりあえず連チャンだったバイトも、今日行けばしばらくお休みなので、それからイロイロ考えることにします。

■ 2005年01月17日(月)13:57  遅い謹賀新年
grp0117142419.jpg 480×710 99K
というわけで、ようやくできました年賀状(笑
遅いというかもう手遅れというか、とりあえず今まで描きもしなかったので進歩したんだなということで自己解決(ぇ
ふー。ようやく正月を越すことができそうです(笑

ちょっと今回の絵は色塗りをセル画チックにしてみたのですが、いかがでしょうかね。
やわらかい塗りもいいのですが、こういうのも新鮮さがあっていいですね〜。
背景描こう描こう思って結局悩んだ挙句描けず…背景の修行でもしようかナ…orz

あと、お持ち帰り用ってことで壁紙も作りましたので、以下からダウンロードしてねここたんをお持ち帰りしちゃおう!(何
デザインもオリジナル仕様です♪

▽壁紙サイズ「1024×768」
http://nekopuni.lolipop.jp/img/kabe_nekokotan1024.lzh
▽壁紙サイズ「1280×960」
http://nekopuni.lolipop.jp/img/kabe_nekokotan1280.lzh


正月を越すといえば昨日は地元で同人即売会があって、
新年会ということでイベント後地元の同人仲間さんと飲み会とか行ってきました☆
久々に飲んだぁっ!…といっても飲んだくれるくらい飲んだというわけではないですが^^;
でも、ずっとバイト漬けで休日も特に何かしてたってわけでもないので、とても楽しかったですね♪
もうノリがすごくて付いていくのでいっぱいいっぱいでしたが(笑
ホント誘ってくれてありがとう、メイドの偉い人〜♪(ぉ

…さてさて、そろそろWebページの改装の続きとか手つけてない同人ページのまとめとかイロイロやってみようかと思ってます〜。
仕事探しも本格的に動いてます♪がんばろがんばろ。

■ 2005年01月12日(水)01:51  悪戦苦闘の末…
描いてた年賀絵が…猫兎の心の中でボツりました(汗
右の画像がそのボツ絵のラフの一部。(巫女服ねここちゃん)
いざやろうと思うと、どうしてもしっくりこなくて画面を見つめることしばし。
そのまま睡魔に耐えれず昨日(10日)は早くに寝てしまいました…orz
最近眠気が常に襲い掛かってきます。イマモネムイヨー。

今日書き直してようやく考えが固まり、なんとか彩色できそうです。
無駄に悩みすぎた気がする…悩むことは良いことですけどね☆
うーん、でも悩んだ割りには凄いってほどのものではないですね…かなりシンプルになっちゃった気がします^^;
まぁ、彩色で頑張りましょうかねぇ。
なんとか明日(12日)には完成したい所…でもバイトあるし、ちょっと厳しいかぁ…。

とりあえず、今日は眠いので寝ます。オヤスミナサーイ(笑
20050112.jpg 300×300 73K



一覧 / 検索