【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2014/09/27(土)  9/28「みみけっと31」にサークル参加します
コミケを終え、ひと段落着いたのは良いのですが、
別にはじめた新しい仕事(絵には関係無い)で少々不安定な状態な猫兎です。
絵を描く頻度が下がってモチベ的にちょっとキツい状態です…もっと頑張らないとね!

そんな中ですが、もう明日になりますが毎度恒例のホームイベント
けもみみオンリー「みみけっと31」にサークル参加しますのでご報告です。

スペースは「い14/きゃっといいえっくす」です。

新作はオフセ本は無いのですが、なんとか頑張ってコピー誌…今描いてるので間に合わなければ
無料配布的な何かになってるかもしれませんが頑張ってナニか作っている最中です。
巷で微かに話題になっている「俺タワー」という工具・重機の擬人化ゲーをやってしまいまして、
その中で出てくるけもみみっ娘で「猫車」ちゃんが可愛いので描いてみようかと。
という訳で、今の今まで別の仕事をやってたのでこれから本気で…!
という一夜漬けなモノになるかもですがもし完成してましたら是非お手にとって頂けると幸いです。
(猫車を描かれた絵師さんもサークル参加してるそうなので、俺タワーやってる方はそちらも是非チェックですよ…!)

後はいつも通り既刊誌を大量に…といっても今回は1スペですけどね。
持っていけるだけ持って行きますので是非ごゆっくりご覧頂ければ幸いです。

夏コミで出しましたごちうさ本も増刷した分が少量手元にあるので持っていきます。
会場買いされる方は今回がオススメです。

スケブも体力があれば描くと思いますので一声お掛け下さい。
先着順で、描くの早くはないので毎度2〜3冊が限度です。お早めにどうぞ。
最近は一瞬で満了になるのでどうしてもスケブお願いしたい!って方は、開場直行で頼みに来るのが吉。がんばって!


ちなみに来月12日には大阪の東方紅楼夢にも参加します。むしろそっちに今原稿真っ最中なんですが…
そちらの情報はまた後ほどという事で…!そちらではオフセで何か出す予定です…!お楽しみに!?
ではでは明日会場でお会い致しましょう!(徹夜明けで死んでたらごめんなさい)

■ 2014/08/22(金)  新刊の委託在庫に関して
夏コミお疲れ様でした!
昨年程酷い暑さではありませんでしたがそれでも暑かった…!いや、熱かった!
沢山の方がスペースに来て頂きました。本当にありがとうございます!!

並びに、新刊及びグッズセット買えなかった方ごめんなさい。
昼過ぎくらいには新作全て完売という流れになってしまい予想以上に無くなるのが
早くて自分でもびっくりしております。難民をまた作ってしまった…orz

そして新刊の委託の方も現段階では通販のみの状況ですが、
メロンブックスが「品切れ」・とらのあなが「予約終了」という状況になっております。

メロンブックスさんに関しましては、店頭にある微量の在庫を通販に戻しているので、
もしかすると稀に通販在庫が復活しているかもしれません。
とらのあなさんに関しましては、入荷処理にもう少々かかるようで…
ギリギリだったのでちょっと遅れているようです。入荷処理終わったら通販が復活するかは現状分かりません。

そんな状況ですので、早くもメロンブックスさんから増刷のご依頼が来ました。
増刷には少々お時間がかかるので、在庫が完全に復活するのは早くても月末、遅いと9月初めくらいになるかと思います。
それまでは微量の在庫が通販・店頭で行き来していると思いますので、早く欲しい!って方はそちらを狙ってみて下さい。
9月以降は増刷分の入荷で在庫が復活すると思うので、気軽にお求め出来る状態になると思います。

お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
(増刷分を少しだけ次回参加予定のみみけっとにも持って行く予定ですのでそちらでお求めする手も有です。)

◆ 新刊委託先の通販在庫状況はこちらでチェックできます
  とらのあな http://t.co/a0DCZlTZik
  メロンブックス http://t.co/HStqu1pUgP

■ 2014/08/15(金)  【C86情報】新作お品書き/イベント当日の詳細
猫兎です。
新刊の入稿も無事終え、C86の新作お品書きも完成しました。
当日の詳細も以下に記載致しましたのでそちらも合わせてご覧下さい。

【C86 サークル参加スペース】
8月17日(3日目)東6ホール/ソ-44b/きゃっといいえっくす




◆新刊・グッズセットの詳細

  ・新刊 「ご注文はうさみみえっちですか?」(※新刊単品は500円で頒布してます)
  「ご注文はうさぎですか?」チノえっち漫画本です。
  父の夜のお店を手伝いたいチノちゃんが、お仕事の練習と題してお父さんにえっちなレッスンを受けるお話。
  新刊のサンプルはpixivをご覧ください
  
  ・グッズ.船里舛磴鵐侫Дぅ好織ル
  「ご注文はうさぎですか?」チノちゃんとティッピーのフェイスタオルです。うさみみで空飛んでる謎の図です(笑
  ・サイズ:340×840(mm)

  ・グッズ大きなトートバッグ
  オリジナル猫耳っ娘(今回新刊作る予定だった娘)のトートバッグです。
  過去に作ったバッグよりも一番でかいサイズで作りました。
  生地もしっかりしているやつなので、当日大量の同人誌のお買いものに是非どうぞ。
  ・サイズ:480×400×150(mm)

  ・グッズちょっとえっちな丸うちわ
  昨年の夏コミでも作りました卑猥なうちわシリーズ第2弾!
  トートバッグの娘と同じキャラで、夏っぽさを出した絵と、
  うちわを持つ穴にナニか入れたくなるちょっとえっちな絵を裏表に添えてます。

  ※なお、うちわは他のグッズより若干多めに刷ってあるので、
  グッズセットお求めになってない方でも、何かお買い上げ頂いた方に1会計1枚、先着順で無料配布してます。
  なくなりましたらグッズセットのみの取り扱いになりますので、うちわだけ欲しい!って方はお早目にどうぞ。


◆ 会場へ来られない方は委託も是非ご検討下さい
  とらのあな http://t.co/a0DCZlTZik
  メロンブックス http://t.co/HStqu1pUgP


◆ 既刊一覧 ※()内は頒布価格

  >(400) オリジナル兎耳 「ぷちうさcue!!2」★★2014年度4月発行作品
  >(500) オリジナル兎耳 「ぷちうさcue!!」
  >(500) オリジナル猫耳 「ねこぷにっ!vol.10」
  >(500) オリジナル猫耳 「ねこぷにっ!vol.9」

  >(300) 艦これ・球磨本 「くまくま」★2014年度1月発行作品
  >(300) 艦これ・多摩本 「ねこたま」

  >(400) 東方・橙本 「ちぇんのあな」★★★2014年度5月発行作品
  >(400) 東方・橙本 「ちぇんといっしょ-ペット性活-」
  >(1000) 東方総集編 「東方ミミコレ!!」

※一部の作品は置ききれず出ていないモノもあるかもしれませんので欲しいモノが出ていない場合は一声おかけ下さい。
※持込部数が少ない作品もあるので在庫切れの場合はご了承下さい。


◆ その他会場のスペースにて

  ・ 恒例の過去に刷ったポスターが当る抽選券配ってます。希望者はスペースでお求め下さい。
   (※作品購入者対象・券配布は自己申請です。14:00(予定)の当選発表があるまで会場へ残れる方に限ります。)
  詳しい事はスペース前に掲示してあるPOPをご覧下さい。

  ・ コミケではスケブの受け付けはしてません。他イベントでしたら描きますのでご遠慮なく。
   (※ただし、遅筆なので枚数描けない&先着なので結構早くに満了で〆ます。)


ではでは、会場に来られる方は熱中症等にお気をつけて!
3日目のサークルスペースにてお待ちしております!

■ 2014/08/08(金)  【C86情報】新作を簡単にご紹介
猫兎です!ひいいいいいい!原稿が終わらないいいいいいい(いつも通り)

てな訳で、そろそろカタログからこちらへ来られる方もと思ったので、
簡単にですがコミックマーケット86の新作情報を
こちらにお伝えしておきます。詳しい詳細、お品書き等はまた後ほど!


【C86 サークル参加スペース】

8月17日(3日目)
東6ホール/ソ-44b/きゃっといいえっくす


■新刊

★ご注文はうさぎですか?本「ご注文はうさみみえっちですか?」(成人向け)


チノ父が、チノちゃんにえっちな事を教る漫画本です。近親相姦!近親相姦!

※もう1冊いつものオリジナル猫耳本を作る予定だったのですが間に合いませんでした……申し訳ない。


■グッズセット

,潅輅犬呂Δ気ですか? チノちゃんのフェイスタオル
新刊のごちうさからチノちゃんのタオルを作ってみました。ティッピーもいます。

▲リジナル猫耳っ娘 トートバッグ
大きいバッグが欲しいという要望に答えてでかいの作ってみました!材質も頑丈です。

オリジナル猫耳っ娘 エロい丸うちわ
去年の夏にも作りました使用箇所が限られるえっちなうちわ好評につき第2弾です。

※絵柄や値段の詳細等はもう少々お待ち下さい。


という訳で、以上が新作になります。
また詳しい詳細は新刊の入稿が無事終えてからなので来週の半ばくらいになりそうです。もうちょっと待ってね!

ではでは!

■ 2014/06/20(金)  6/22 サンシャインクリエイション64 にサークル参加します
猫兎です。
無事引越し終えたんですが、新しい仕事を始めたりと少々気持ちが落ち着かない感じだったり。
そんな中での原稿は……案の定無理でした。

という訳で、ごちうさのチノちゃん本作りたいなーと、
久々にサンクリ参加して出そう!と気合い入れなおそうと思ったのですが、新刊はでません…!

ちょこちょこ描いてたチノちゃん絵で、ペーパーくらいはこしらえようと思っておりますので、
宜しければスペースにお立ち寄り頂ければ幸いです。

サークルスペースは「A29b/きゃっといいえっくす」ですよ。

既刊誌は持って行きますので、そちらも是非ご覧下さい。

今期はごちうさにはまってて、チノちゃん本(うさみみ仕立て)は作りたい!と思ってるので、ネタが冷めないうちに夏コミに出そうかな〜と考えてます。何か別の本が犠牲になるかもですが…


★夏コミ受かってます!
ついったーではつぶやいたりしたのですが、無事コミックマーケット86のスペース頂けました!

夏コミのスペースは「3日目 ソ-44b/きゃっといいえっくす」です。

いつものオリジナル猫耳っ娘えっち漫画本シリーズ「ねこぷにっ!」の最新刊と、上記で告知した「ご注文はうさぎですか?」チノ本辺りを予定してます。艦これ本も作りたいと思ってたのですが、間に合えば…!という感じで。
会場限定グッズセットも今年は作りたいと思ってるので、こちらもお楽しみに!
(全て予定なので、猫兎のステータス次第ではどうなるかは未知数です。最近不安定ですみません…)

ではでは、まずはサンクリでお会いできる方は宜しくです!

■ 2014/05/25(日)  近状報告的な
怒涛のGWイベントラッシュも終わり落ち着く間もなくちょっとバタバタ中の猫兎です。
遅れながら、イベントスペースにお越し頂いた皆様ありがとうございました!

以前お伝えした通りもう本日ですが、いつも参加している「ぷにケット」不参加になります。
次回は6月のサンクリと、8月の夏コミという流れになりますので、今後ともきゃっといいえっくすを宜しくお願い致します。


今回ぷにケ不参加の理由としまして、連続イベント参加が体力に…というのはほんのちょっとで、
急遽現在の埼玉から千葉へ引っ越しする事になったのが大きな理由です。
以前は内陸の方に住んでた事もあったのですが、今回は東京湾沿い辺り。
海が結構近いのはいいですね…!

そんなこんなで、例大祭の原稿が終わった流で部屋探し→引っ越し準備中 という、
ドタバタ状態なのを考慮した上だったりします。
いらないモノが多すぎて処分や整理が大変で案の定苦戦しております…orz

来月から新居になり、環境も変わってくると思うので、
ここ最近スランプ気味だった心境を切り替え、新たな気持ちで頑張りたいです。

(Webサイトもお引っ越し…ではないのですが、リニューアルしたいと前々から思ってたのでこちらも頑張る…!)

来月にはコミケの当落も来るのでそれに合わせてイロイロまたご報告出来ればと。
(受かってますように…!受かってますように…!)
ではでは、次は新居の方で!

■ 2014/05/09(金)  5/11 博麗神社例大祭11 にサークル参加します!
猫兎です……酷い…修羅場…だtt…(泡吹き)

改めまして、COMIC1とCOMITIAにお越し頂いた皆様ありがとうございました。
無事に両イベントを終わらせ、それ以外の時間は例大祭の原稿をずっとしておりました。
そして無事に例大祭の原稿も先程完成…!…意外と何とかなるもんですね人間って。


てな訳で…今週末5/11開催のイベント 博麗神社例大祭11 の新刊が完成しましたので告知タイム!


★サークル参加情報
5月11日(日) 【 博麗神社例大祭11 「さ14b/きゃっといいえっくす」


■新刊

★東方project・橙本『ちぇんのあな』(成人向け)

書店委託はこちら → 【とらのあな】http://bit.ly/1jKyscg / 【メロンブックス】http://bit.ly/1uJAApB 

例大祭では、毎年合同誌の企画をしておりましたが、今回は個人誌のいつも通りな橙本でございます。
内容は、尻餅ついてお尻が痛くなっちゃった橙ちゃんに、気持ち良くなるお薬(精液)を注いであげるおしりえっち漫画!
お尻でイっちゃう橙ちゃんを是非見に来てね!


会場頒布価格は 400円 です。


その他既刊誌の東方本は勿論、東方本意外の既刊誌も持って行きますので、
先々週のイベントで発行しましたうさみみっ娘本等も是非ご覧頂ければ幸いです。
持って行く本の詳しい詳細は↓をご参照。


■既刊・その他


・ 既刊 ※()内は頒布価格

  ◎(400) オリジナル兎耳 「ぷちうさcue!!2」★準新刊

  >(400) 東方・橙本 「ちぇんといっしょ-ペット性活-」
  >(1000) 東方総集編 「東方ミミコレ!!」

  >(300) 艦これ・球磨本 「くまくま」★2014年度作品
  >(300) 艦これ・多摩本 「ねこたま」

  >(500) オリジナル猫耳 「ねこぷにっ!vol.10」
  >(500) オリジナル猫耳 「ねこぷにっ!vol.9」
  >(500) オリジナル兎耳 「ぷちうさcue!!」◆準新刊のバックナンバー

                       etc...?

・ その他

 スケブは描きますのでご遠慮なく申しつけ下さい。描くペースが激遅なので、少数先着順です。
 (※当日会場の混み具合では受けない場合もあります。)
 

以上、例大祭11の告知でした。

あと、あらかじめお知らせしておくと、
毎回参加している5/25開催の「ぷにケット29」ですが、私情の多忙により不参加となりました。

逆に久々に6/22開催の「サンシャインクリエイション64」に参加申込致しました。
予定では、最近はまり中のアニメ「ご注文はうさぎですか?」のチノちゃんが可愛すぎるので、
その辺で新刊を考えてたりしております。そちらも楽しみにして頂ければ幸いです。

ではでは、まずは例大祭でお会い致しましょう!皆様のご参加お待ちしております!

■ 2014/04/26(土)  2014年度GWシーズン 新刊&イベント参加情報
オレ…マダ…イキテイル……ニャ……

どうも、猫兎です! …酷い修羅場だったね(白目)
COMIC1と例大祭の開催が近いので早めにCOMIC1の本描かないと例大祭の原稿が間に合わないぞ!
…的な流なのに、案の定ギリギリまでCOMIC1の原稿をやってました…正直これからが苦しい…!

という訳で、ひとまずは COMIC1☆8 & コミティア108 の新刊が完成しましたのでご報告がてら告知でございます。ぴょん!
昨年同様、イベントが近いのでどちらのイベントでも今回の作品が新刊扱いで置いてありますよー。


★サークル参加情報
4月28日(火・祝) 【 COMIC1☆8 「ふ01b/きゃっといいえっくす」
5月5日(月・祝) 【 COMITIA108 「せ24a/きゃっといいえっくす」

■新刊

★オリジナル兎耳っ娘えっち漫画本『ぷちうさcue!!2』(成人向け)

委託店でもお求めできます → 【とらのあな】http://bit.ly/1j23g82 /【メロンブックス】http://bit.ly/1mP5f2J

昨年同時期に発行しましたうさみみっ娘漫画の続編を作りました!
寂しがり屋で、万年発情期なロップイヤーの兎耳っ娘のるるくちゃんが、
今回は怖くてトイレに行けずおもらししちゃったるるくちゃんに、パパ(飼い主)ちんちんでオシオキしちゃうお話です。


会場頒布価格は 400円 です。

猫耳えっち漫画シリーズ「ねこぷにっ!」の短編作品とは違い、
キャラ・設定・世界観を同じに続きモノとして展開していく内容になっております。
とはいえ、前作必読という訳な内容でもないので気軽にご覧頂ければ幸いです。(既刊も在庫あるので会場に持って行きます)


■既刊・その他


・ 既刊 ※()内は頒布価格

【COMITIA108は創作オンリーイベントなので、オリジナル作品のみの持込となります。】

  >(300) 艦これ・球磨本 「くまくま」★2014年度作品
  >(300) 艦これ・多摩本 「ねこたま」

  >(500) オリジナル猫耳 「ねこぷにっ!vol.10」
  >(500) オリジナル猫耳 「ねこぷにっ!vol.9」
  >(500) オリジナル兎耳 「ぷちうさcue!!」◆新刊のバックナンバー

  >(400) 東方・橙本 「ちぇんといっしょ-ペット性活-」
  >(1000) 東方総集編 「東方ミミコレ!!」

                       etc...?
・ その他

 スケブは描きますのでご遠慮なく申しつけ下さい。描くペースが激遅なので、少数先着順です。
 (※当日会場の混み具合では受けない場合もあります。)
 

以上、COMIC1とCOMITIAの告知でした。


そして先ほどチラっとお伝えした通り、5/11には東方イベントの例大祭があるんです。
正直な話、これから新刊作成となるとあまり良いモノが作れないきがしますが…

新刊何もない!って事はしたくないので出来る限りがんばろうと思いますので、
その辺りは是非続報をお待ち下さい…!
ではでは、会場にてお会い出来る方は宜しくお願い致します…!

■ 2014/03/20(木)  3/21&3/22 イベントサークル参加情報
猫兎です。未だ本調子になれない感じで心身共にびみょーな状態ですがなんとか生きてます。
月日の流れが速すぎるのがいけないんだ…

てな訳で日記更新したという事は
また前日告知になっちゃってますが(更新もままならない)イベント参加告知でございます。

 ・3/21 蒲田鎮守府弐(多摩球磨オンリーで参加)【K22】
 ・3/22 みみけっと30【か11,12】

※【】内がサークルスペースNoです。

はい、2日連続イベント参加です!どうしてこうなった!

そして何か作りたいと思いつつ作業するものの、やはり作業が捗らない為今回も新作はありません…。ホントすまなんだ…。
4月のCOMIC1、5月の例大祭にも参加が決まりましたので、
そこまでには何かしらの作品を作れるよう頑張りたいと思いますので長い目で見守って頂けると幸いです。

当日の詳細は…

21日の艦これは1スペースなので既刊種類少なめ。(球磨と多摩の既刊誌アリマス。)
22日のみみけっとは2スペースなので既刊種類多めに持って行く予定です。
過去の作品でもう頒布しなくなった作品が出てきたらそれも持って行こうと思います。

各イベント毎にせめて会場限定のペーパーくらいはと思ってますが、間に合わなかったらごめんなさい。
スケブは頑張らせて頂きますのでいつも通り先着順で。2〜3冊が限界ですのでお早めにどうぞー。

ではでは、当日イベント楽しみましょう!

■ 2014/03/01(土)  3/2 幼猫跋扈2 にサークル参加します。
猫兎です…。前日の告知です…。

前回みみけっととかぶって参加出来なかった東方の橙オンリーイベント「幼猫跋扈2 」に
サークル参加しておりますのでそちらのお知らせです。

サークルスペースは「橙25/きゃっといいえっくす」です。
今回の会場は川崎産業振興会館ですよ。来る方は蒲田のpioとお間違えの無いように…!w
(ついでに雪も降りませんように…!)

折角の橙オンリーイベントなんだしと思って何か作ろうと思ったのですが、今回も新作無いとです…。申し訳ないとです。

橙の既刊誌は勿論、その他ジャンル(オリジナルとか艦これとか)の作品も少し持って行くと思います。
過去に作った橙作品も何か面白いモノがあれば展示用として持って行くかもです。(無料配布とかも?)

新作無い分スケブも描きますんで遠慮なく!(毎度遅いですけど)

最近グダグダしちゃってる感じですが、ここで弱音を吐いてられないのでそろそろ次に向けて頑張ります…!
ではでは、当日会場ではまったりしていると思うのでお会いできる方は是非お話しましょー!



一覧 / 検索