【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
2006年01月12日(木)02:31 
正月忙しくてっ!

…と見せかけた更新やる気無しモードな状態であります、猫兎です(ぉ

絵も描くことには描くのですが、イマイチ描く絵に納得いかなく首をかしげ悩み”娯楽世界”へ没頭してしまう毎日が続いているのが現状ですねぇ^^;


娯楽世界。


ネトゲだと最近はずっとマビノギにのめりこみですね。
ゲームだと冬コミに出たひぐらしとかやってました。
あとは、買ってきたフィギュアいじったりとか、何故か料理を勉強してみたりとか…w
特にやることないなぁ〜という時には大抵本を読むか、近所のTUT○YAでDVDをレンタルして見たりといった感じで、仕事の時間以外はごく普通(?)の娯楽を楽しんでいたりします。


結局は娯楽に逃げている今の自分。


絵を描くことに楽しさはあるのですが、やはり昔のように一日中絵に没頭したり徹夜で漫画描いたりという生活スタイルをする気力が無くなったのが現状。

絵とは無縁な仕事をしばらくしてきたというのもあってか…というのはもはや言い訳で、心の中ではそっちの道に進みたいと思ってはいても娯楽を割いてでも絵に没頭するまでの気力は無い状態の現れなんですよね。


最近思うのは、気持ち力みすぎて目標というハードルの設定を高くしすぎたのかな〜とは思ってたりします。
東京近郊に来た!というプレッシャーと、周りの動きの焦りに自然とハードルが高くなってしまっていたかもしれません。
さすがに、高すぎてその場にず〜っととどまってしまうのは意味が無いですからね…。
まさに今その状態なのかなと。

なので、もう少し目標というハードルを低くしていこうと思います。
それがどのくらい……という考えも全て捨ててしまいます。
目標というそのものを捨て去るわけではないです。
小さな石ころを踏まずにまたぐくらいの簡単なモノから意識せずにステップアップできればいいかなという考えです。

まぁ…という所からはじめないともう自分は進むことすら出来ないのかと思ったりした結果の果てなのですが^^;


とにかく全てにおいて考えすぎなのが自分の一番の悪い癖!
深く考えず、まったりやっていこうと思いますよ。
……そんなことを毎回言ってる気もしますが、何度も言い聞かせないと進まない自分の独り言だと思っておいてくださいw


新年早々気持ち不安定な猫兎でした。
(駄文失礼orz)
↓  c o m m e n t  ↓
  • ミミっ子(2006/01/12 12:39)
    あせらずのんびりが一番ですよ〜
  • RH-KEN(2006/01/20 16:59)
    自然と考えてしまう時ってのは
    そういう時期だって証拠です

    そういうときはトコトンそのことについて
    考え抜き、悩みぬく方がいいですよ
    近くに相談できる相手が居ればなお良し
    人に相談するってのは、結局自分の考えを
    まとめることだしね♪
  • RH-KEN(2006/01/20 17:22)
    あ、どんどん面白いもの紹介ヨロシク〜
    猫兎の紹介したものドンドン取り入れてるんでw
    マギノビはまだやってませーん
    コレピクは手軽そうなんで入れてみた
    SHも買って聞いてみたじょ
    ave;newはまだ買うか未定
    ひぐらしやったよ〜〜竜騎士07氏がNHKのドキュメンタリに出ててびびったw
    近況報告終わり!
    今年東京行ったらお互い休み合わせて会おうぜー!
    あ、あとコメント入れる時のテキストバー(というのか?点滅してるヤツね)が背景と似た色で見にくいよー変えてくれ〜
  • 猫兎(管理人)(2006/01/30 02:15)
    >ミミっ子さん
    うむ、そうですね。のんびり行くことにします♪

    >RH-KEN氏
    考え抜きすぎて正直疲れたというのが現状ですね^^;
    結果はこうして出たので、この調子でやっていこうと思ってますよ。
    コメント入れる場所は検討してみますw

■ 2005年12月30日(金)01:12  今年もやってまいりました
気づけばもう年末なのですよ。
クリスマスは、たまには奮発して!ということで食べたのは焼き鳥と寿司(半額品)デシタ。

 orz

近所の焼き鳥屋が駅前のスーパー脇にひっそりとあるのですが、なかなかいけます。
さすがに焼き鳥、小さくても値段はいい値段しますけど。


さてさて。
時期はコミケシーズン到来っ!!いやほ〜ぅ!!
と、東京で仕事しておりますと熱気がムンムンお祭りワッショイ状態なわけでして。

間近で開催されていて、前から東京に住んだらコミケは行くぞと決めていたのですが。
結局休みは取れず…基、取る気もあまりないというか……
一般列に並んでまで行く必要あるか?と考えると答えは「NO」なわけでして。

知り合いに久々に挨拶したかったなーというのと、ちょっと目を付けてた商品が買えないな〜…というくらいでしょうか。

↓コレなのですが

■ave;new 2ndアルバム"suite"
http://www.avenew.jp/works.html

コミケ先行発売。
キュン!キュン!とか言い過ぎでのあべにゅうの新曲まで入っております!
イキタイ!これを買いに行くだけでコミケにイキタイ!
正式な発売日は1月20日なのでそれまで待て!…いや、待てない!
ということで誰か買ってきてくれたら神!!(ぉ

待てないと言えば、こちらも気になる1品。

■SoundHorizon 
LiveDVD「Elysion〜楽園パレードへようこそ〜」
http://sound-horizon.net/music/ElParade.htm

遂に映像化っ!!これは見たいっ!
一体どんな映像になるのやら、気になって夜も眠れませんですよ。
発売日は3月、まだまだ先。

それよりも新曲が出ないかという方が待ちどうしいです。
先週発売された「poca felicita」も購入してみたりはしましたが、
幻想の世界なSHそのものでないとイマイチ盛り上がりません。
(ガンスリあまり知らないからかもしれないですけどw)

今後どんな展開を見せるのか、楽しみではありますけどね。


さて、残すところ今年もあとわずか。
今年だけで2度も引越しをしたくらいてんやわんやな年でしたが、
来年は生活・住居をこのまま良い方向に安定させつつ、仕事の安定と向上も測っていきたいですね。
仕事の方はどう転ぶか分かりません…現状全くの未知数なもので。

と、いうわけで。良いお年を〜♪
↓  c o m m e n t  ↓
  • Kay(2006/01/04 20:35)
    あけおめー。

■ 2005年12月20日(火)03:41  若いと言っていられるのも…
腰痛な猫兎です。

仕事中に重い物を持ち上げようとしたら腰が「ポキ」という軽い音が鳴りまして、それ以降痛いのなんのって…。
これがギックリ腰なのか…と、はじめての衝撃に驚きビックリさんなのですよ。

……現在は、部屋でシップ貼ってころがっておりますw

ふと考えると、イロイロ自分の体に老化が見えるんですよね。
白髪が増えたとか、手がカサカサのボロボロだとか、風邪ひいたり怪我するとなかなか治らないとか。
階段上るのが辛いとかは体格の問題なのでしょうが、最近は反射神経も鈍ってきているような…そういった感じも見られてちょっと怖いです。

食生活のバランスとかにも問題ありそうなので。ちょっと見直そうかなとも思ったり。
今回の腰痛。骨逝ってたら確実にカルシウム不足だな…と思い当たる節はありますw
まぁ、そこまで痛くは無いので2〜3日で治ると思うのですがね。



そういえば、机が無事に完成しました。部品も翌日ポストに投函されていて対応早くてなにより。
早速組み立て終えたのですが、肝心の椅子がまだ未到着。
現在はダンボールの上に座椅子を乗っけて座ってたりします。

ちょっと尻が痛いです……orz
早く届くといいのですが、配送連絡もまだなので時間かかりそうな予感です。

■ 2005年12月18日(日)00:04  ちばけんぶぎ
気がつくともう12月中旬。
時の流れに身を任せすぎた猫兎です。

どうにも、まだ生活環境に馴染めてないのか何をするにもあまり力が入らない状態が続いていたりします。
座椅子で腰が痛くなっているのがだめなのかとか、
食生活バランスがいけないのか等、どーでも良いことでイロイロ悩まされる状態ではあったりw
しばらくは、まったり生活しつつ慣れるしかないなーとは思ってますがねぇ。

急がなければいけない歳なのかな〜とも思いますが、急いでも良くならないですし。


寒い季節。というわけで、こういう時にはおでんが食べたいっ!と思い、バイトの昼食でコンビニのおでんを食べるわけですが。

どこで買っても「味噌」が付かない orz...

まぁ、前の仕事で聞くには、関東地方では味噌が付かないとは聞いてたのですが、本当に無いとは〜…とちょっとショックですw
北海道のコンビニおでんには付いてたんですけどねー。

名古屋の方で付いてたおでんの味噌はかなり美味しかったので、持ってくれば良かったと少々後悔しておりますw


↑の方で座椅子生活に問題が…と記載しましたが、座りっぱなしの時間が長いせいか座椅子だと、肩・背・腰が酷く痛くなってどうしようもない状態になっておりますw
さすがにそんな生活しているとそのうち問題が起きそうなので、先週買っちゃいました。
幅150cm・奥行70cmの机をっ!!
組み立てで手間は掛かりますが、モノもしっかりしてて値段もお手ごろだったので即購入っ。
先日届いていざ組み立てようと思ったのですが。


部品が1つ足りないではないですか。


しかも結構需要な部分で無いとバランス取れなさそうな部分のクイが1本無いのですな。
こりゃ大変だと販売先に連絡入れると、無い部品につきましては無償で配送しますので2〜3日お待ちくださいとのこと。
しかも結構たんたんと受け付けていたので、こういった不良は結構ありそうです。

デンマーク製だったので少し気にはなっていたのですが、まさか部品が無いとは…orz
まぁ、同時に椅子も購入予定だった椅子がまだ届いてないので組み立てた所で利用出来ないのも悲しいですからねぇ。
(部品が無いと分かるまではダンボールにでも座ってでもやろうとは思ってましたがw)

結局、壁に机の板が今もたれかかっております…orz
机で作業ができる日が待ちどうしいですねぇもうw

■ 2005年11月29日(火)12:45  都生活スタート
 新京成線の松戸での女性アナウンスボイスがとても萌える猫兎です(ぉ
電車のアナウンスで胸がキュン☆としたのは初めてです。アホですw

 というわけで、田舎心まっしぐらですが、無事に千葉県の某所でひっそり暮らしております。
ネットも無事開通。もう少し時間かかると思ったら、丁度マンションで工事が終わった所らしく、申し込んで数週間で接続できました。
2〜3ヶ月かかったらどうしようとか思ったデスよ……。

 仕事はしばらくバイトで生活を補いつつ、その間は創作活動か、自己スキルアップでもしながらゆっくり今後の人生を考えていこうかなぁと思っております。
やれそうな仕事を見つけたらそっちの方に移ろうとは思ってますがね。


 自炊は愛知の時にも時間があればやっていたのですが、ここに来て問題が。

「電器コンロ」つかえねぇ。

 マンションにあらかじめ備え付けてあって、フライパン等離したりすると熱が通らなくなったりという問題とかに少しだけ抵抗あったので考えてたのですが、まぁなんとかなるかーと思ったのですが。

いざ使ってみると火力がね、もう弱いのなんのって…orz

 茹でるものもお湯の量が多いと沸騰すらしないし、炒め物も具の量が多いと炒めるというよりは蒸すくらいの火力。
その分調理時間も長くなってしまうので、電気代も結構かかってしまいます。

 今あるシステムキッチンとかの電気コンロとかだと結構火力良いんでしょうけど、
流行はじめた初期の電気コンロみたいなので、モノもあまり良くない模様。

 料理は火力が命っ!!という料理人にはアンチなコンロやもしれないです。
ほんと、カセットコンロ買うかな〜と思ってしまうくらいの火力の無さデスので…w


そんなこんなで、暇あれば料理してたりと一人暮らし生活をエンジョイしとります。
↓  c o m m e n t  ↓
  • Kay(2005/12/01 14:15)
    新生活スタート、おめでとう。
    これからの色んな活躍に期待してるよ。
  • 猫兎(管理人)(2005/12/03 04:31)
    しばらくはまったり志向で活躍とか無さそうですなー。
    まずは生活慣れないとっ…という状態ですw

■ 2005年10月30日(日)09:19  東京へ移動、そして重大報告。
引越し準備もぼちぼち終わりそうな猫兎です。
ここの数日、仕事の同僚さんと飲み会やらお世話になった人へ挨拶やら、イロイロ済ませてきました。
(飲み会は始発帰りというロングランでかなりヘロヘロでしたがw)

引越しの荷造りも明日の朝までにせねばー。
そろそろパソコンも片付けなくてはいかんですなぁ…。

というわけで、明日深夜バスに乗って東京へ出発します。
名古屋に未練があるとすれば、名物をまだあまり食べてないこととかw(食い気カヨ
まぁ、知り合えた仕事仲間とお別れするのも名残惜しいですがねぇ…。
東京なので、遊びに行ったり来たりすることは出来ないわけではないですからまた会えますな、きっと。


え〜、ここでひとつ重大な報告がっ……。


それは……
しばらく猫兎はネットが引けませんっ!!(復帰時期不明)


少々契約するのに未接続な時期があることは予想はしていたけど、まさか接続可能な時期も明確にならなくなり、
挙句の果てに実家で導入を嫌っていた「YahooBB」のプロバイダになるとは…ちょっとした誤算デス。

契約したマンションが、「YahooBB」をひいているらしく、それ以外は駄目と断固拒否られたのでさぁ大変。
幸い「光回線でマンションタイプ」なので、回線は早く(なるといいが)多少安くなるので、あまり文句は言わんのですが。

前に実家で契約した時にはいつ開通するねん……!としびれを切らしたくらい開設するのに遅いプラス、確認の電話を入れようとしても、

「ただ今、大変込み合ってます。しばらくお待ち頂くか改めておかけ直し下さい」

と繰り返すだけで連絡もロクに取れなくいつになるのかさえも不明な状況。

現に、今もネット上で申し込みしただけでマンションの管理人さんが言っていることが確かなのか確認するために
電話しても繋がらない事態なので、このまま引っ越してしまうと一体いつになったら繋がることか、不安で仕方がありません。


と、いうわけでできるだけ早い復帰を試みようと思いますが、何分「YahooBB」なので復帰時期は「お察し下さい」と言うしかありませんw

たまにネットカフェ等、インターネットが出来る機会があれば、現状報告したいとは思いますが、
日記を書けるのは自分のPCだけなので書くとすればここの下のコメント欄くらいになりそうです。
ちなみに、掲示板を放置しておくのは危険と判断したので、丁度良い機会というのもあるのでいちを「閉鎖」しておきます。
(変なエロサイトからの書き込みとか多いので…^^;)

まぁ、このネットが無い時期にまったり(?)仕事探しつつ、お絵かきにでも勤しめれば良いかな〜とは思います。
本当にネット依存症になっててネットが無くて死ななければ良いですが…(笑


それではまた、復帰する日まで!
↓  c o m m e n t  ↓
  • 猫兎(管理人)(2005/11/16 16:06)
    ネトカフェから接続デス♪
    来週あたりには自宅にネットが繋がりそうです><;
    もうしばしお待ちを〜。
  • ミミっ子(2005/11/24 12:35)
    お待ちしております!

■ 2005年10月26日(水)17:35  勤務終了! そして引越しへ。
ようやく今勤めている会社の勤務の最終日を終え、ほっと一安心ついてる猫兎です。

部屋の入居審査も無事通り、後は書類を書いて入金して入居するだけっ(><ノ
移転手続き・引越し業者手配・引越し先の足も万全っ。
あとはのんびり荷造りしながら荷物配送&移動を待つだけです。

とりあえず、準備もほぼ整ったというのもあってか、ここ数日は果てしなくだら〜っとしております。


結構前に巡回している情報サイトで紹介されていたのを見て、ちょっとやりたくなった『コレピク』というネットゲーム…というよりはネットコミュニケーションソフトと言う方が正しいのでしょうか。
※左フレームにリンクされたバナーがあります♪

自分の家を建てて、家具等のアイテムを買ったりして自分だけの部屋を作って皆に見てもらうのがメイン。
ただ単にソフトで用意されているアイテムを買うだけではなく、自分でドットを打って自作アイテムまで作れちゃうというのが大きなポイント。
しかもその自作アイテムを自分の家で販売してお金を稼ぐことも出来ちゃったりします。

ドット打ちでアイテムなんて作れないっ!…という方でも、販売されている他人の自作アイテムを買うだけでも十分自分の好みの部屋を作れちゃうのでとっても楽しいです☆

ちなみに、アイテムには製作者のリンク先(家)が貼られているため……


 誰かの家へ訪問 → 気に入ったアイテムのリンク先から別な家へ訪問 → オリジナルアイテム購入 → 以降ループ


という繰り替えしにより色んなアイテムを見たり買ったりして自分好みの部屋を作ることができます。とても便利!
コレピクは、今テスト版で無料で使うことができます。ためしに一度、やってみてはいかがでしょうか?


……と、いう具合にかなりはまっております。
まだ自分ではあまりドット打ちはしておりませんが、行く行く練習がてらドット打ちでアイテム作って販売とかやってみたいな〜とも思ったり。

ちなみに、はじめたばかりであちこちから買ってきた自作アイテムをズカズカと置いただけの部屋ですが、自分は今の所
こんな感じです↓  ……自分の本性が出ますねw
grp1026180617.jpg 334×278 108K
↓  c o m m e n t  ↓
  • Kay(2005/10/27 21:55)
    いろいろとお疲れ様です。
    これからも元気で生きていてください。
  • 猫兎(管理人)(2005/10/29 10:40)
    おろ、お疲れかな?^^; うちは全然元気なのでご安心を。これから更に気合入れますよっ。

■ 2005年10月20日(木)09:40  迷う。
引越し後のプロバイダをどこにしようか迷っている猫兎です。


ネット無しはもはや死活問題。生きるためには3食よりネット!……いや、それは言い過ぎですがw


まず、値段を気にしてしまうと素直にADSLなのですが、ネットくらいは贅沢に〜…と思うと光も捨てがたいがイロイロ初期費用が高いので慎重に選ばないと悲惨な目に。

そして、決まればどの会社にするかなのですが、正直今快適にやれそうな会社といっても沢山ありすぎてどこがいいのやら。
某Yの会社は実家で使用してイロイロ問題あったのでパスしたい所。安いんですけどね。


前に秋葉原へ行った時、この店で○○のプロバイダへ加入するとポイントキャッシュバック・商品券・ノートパソコンが1万円で購入できるとか…イロイロなサービスが付くようなことを売りにしている店もあったので、その辺も少々気にはなりますね。
正直安くて安定してればどこの会社でも問題は無いのですがねぇ……「安定」の部分がなんとも^^;


とりあえずは引越し後に決めようか〜…という気にもなってたりしますが、引越し後は自宅でネットが使えない=情報網が限定されてしまう という事態になりそうなので、早めに決めておこうと思ってたりも。



さぁて、その前にやることをやらねばっ。
つい最近やったような気もする引越し準備を……w

■ 2005年10月17日(月)07:35  ほぼ確定しますた。
ただいまっ!

ということで、歩き疲れ・宿泊地疲れ等イロイロあってヘロヘロな猫兎です。
行った日が晴れることがなかったのもちょっぴりぐんにょりorz

ちょっと予想よりも遠い場所の部屋になってしまいましたが、希望範囲内で良さ気な地域なので問題ないです。

とりあえず部屋の内装はほぼ理想通り☆
電気コンロって所がひっかかりますが、ガスコンロを買う必要も無くなったのでいいかなと。冷蔵庫も完備だったのでかなりお得♪
近郊にイロイロお店もあるので食料品とかは安く済ませれそうです^^
ただひとつ、24hのコンビニが近場に無いのが難点か。

まだ審査待ちなので、確定というわけではないですが。よっぽど変(?)でない限り大丈夫でしょうw

さて、引越しの準備やらで忙しくなりそうだっ><;


部屋も見つかり、2日目に少々時間出来たので行ってきましたよ秋葉原。
なんじゃこのデカイヨドバシはっ! というくらいデカイです^^; 本当に、何か購入目的があって行かないと広すぎて歩き回るだけで疲れますw
駅周辺も綺麗になったもんだ〜>▽<
裏の秋葉原はいつも通りといった感じでしたねぇ。

しかし、ヨドバシが出来てそこへ行く一般の人も増え、若干雰囲気が変わってきたかもしれませんね。
ちっちゃい子供連れて家族で裏通り歩いている人とか、老夫婦が仲良くお買い物とかあまり見かけませんでしたからねぇ…w

■ 2005年10月14日(金)18:39  良い物件があることを祈る。
やってまいりました!部屋探しの日。
無事に夜行バスの予約も取れ、これから名古屋駅から東京へ出発デス☆
普通のトイレ無しの観光バスっぽいので、途中トイレとか行きたくなったらどうするんだろうなという不安はありますがそれはさておき…(ぉ


なんとか3連休もらったので、実質2日間東京に滞在してその日のうちに無理矢理決めてしまうプランです。
もっとじっくりゆっくり探したかったんですけどねぇ……。仕方ないです。
いつもは優柔不断な自分ですが、こういう時は、テンションMAXな状態なので気に入った物件があったら即決してしまいそうですw
で、後になってよく考えて探すんだったと後悔s…(ぉ

部屋が決まってあまった時間は久々の東京めぐりでもしようと思います。
新しくなった(?)アキバをこの目でぇぇぇっ!!(ぁ

勿論決まった部屋周辺地域の視察もしておきますw
ああ、引越し後の仕事先も目処つけておかないとなぁ……。


では、遠足気分でれつごーなのですょ(^−^ノ



一覧 / 検索