【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2006年06月25日(日)02:42  ミクシィ生活
CA260115.jpg 360×480 178K
mixiに只今猛烈はまり中の猫兎です。
といっても、今はそっちの方でドールの日記ばかりをだらだら書いてるだけなのですが^^;
(画像は本ページ初公開!?のMYドールさん達ですw)
マイミクシィとか、マイコミュニティとかのシステムがコミュニティの幅を広げてくれるので、面白のなんのって。
これを機会にもう少し色んな視野も広げれたらいいな〜と思ってます。

そんなこんなで、ここのページが放置チックな感じになってしまってますが…orz
ドールの撮影とかで絵とかもここ数週間描いてなかったり。三日坊主再来かっ!?
とりあえず、日記放置しっぱなしな状態が目立ってしまうのもアレなので、Webページの改装はやることにします。

ちなみに、1日だけ全く繋がらない日がありましたが、課金切れて止められてました…^^;
「契約終了」ってメール来て、焦って「契約し直しでもいいので、なんとか今のアドレスを維持したい」ってメールしたらなんとかなりました。あぶないあぶない……。
契約は無事に継続状態のようです^^

エアコンもようやく修理。基新品のに交換してもらいましたよー。
全然比べ物にならないほど性能が違いますよw
電気代もそこまでかからなさそうなのでこれで、関東の夏を越せそうです。


さて、重大発表?
そろそろ同人を再開しようかなと企み中でございますよ。
時期は夏コミ明け以降になりそうですが、着々とネタをこしらえ中。オフセットになるか分かりませんが、現状同人誌は作る!という目標で動いておりますです。
イベント参加することが決まりましたらこちらで報告しますね。

■ 2006年06月12日(月)03:36  ミクシはじめました。
かなり前に知り合いから誘われてたのですが、mixiをようやくはじめることにしました。
ドール系の話やら、ネトゲの話やら、こっちではあまり語れない濃〜いネタ等をそこでだらだら不定期更新で殴り書きしていこうかなと思います。

ミクシに入れる方は、少し心の準備をして(?)ご覧下さいw

■猫兎のmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4937873
今後、ここのページのどこかにもリンクを常に貼っておけるようにしておこうと思います。
お知り合いでミクシのある方は是非マイミクシのお誘いをくださいw


近々、ここのページも改装したいなぁとか考えたり。
とはいえ改装するくらいのコンテンツも無いので縮小営業モードみたいな感じの改装になるかもデス…^^;


エアコンが火曜日にようやく直りそう…?
一度点検に来たのですが、エアコンが10年モノなので修理パーツがあるかないか微妙な感じだというので少し時間がかかってました。
修理パーツが揃った?みたいなので火曜に修理しに来る模様。

正直、電気代が食いまくるエアコンなので、破棄して最近出てる省エネっぽいエアコンに付け替えたいのですがなぁ。大家さんが了承しないとムリポ……orz

7月になる前までには直ってくれよぉ〜…

■ 2006年06月06日(火)23:17  にゃんにゃんにゃーん
コドモもオトナもオネイサンも、大人気!(笑
話題のニンテンドーDSLiteを買っちゃいました〜。

未だに東京周辺では、どこに行っても品切れの嵐だったのですが、千葉のおもちゃ屋さんで普通に見つかったのでゲットです。

とはいえ、DS買っても今はFF3が出たらやりたいっ!ってだけだったり。
3Dになっちゃって、微妙だー!とかイロイロ騒がれてますが、地雷でも確実に買いますネw

発売まで何もDS買わないってのもアレなんで、今話題のNEWマリオと良作らしいマリオカートを購入。
この歳でマリオかよっ!という感じですが、マリオシリーズは今になっても面白いもんですワ。
昔プレイした人にも懐かしがってもらうためのアレンジの加え方が憎いっ!
流石任天堂。最近はソニーよりも支持しちゃうかもw



今日のねこみみ↓



ぱんちゅがお気に召さない模様。ねこさんだもんね(ぇ
しかしニーソは保守!脱がさせんっ!(壊

休みだし、微・線修正+カラー絵までやるか!
……と、思ったけど眠くてだめぽ…orz
なので今日もらくがきです。

ぱんちゅカウンター?

■ 2006年06月02日(金)00:42  猫兎は、(良い意味で)痛恨の一撃を受けた!!
moko.jpg 570×722 164K
以前ドールにはまった〜という話をしましたが、その切欠になった娘を今回はちょいと絵に描いて紹介してみたり〜。


「ママチャップトイ」 という所から出てるオリジナルドール、もこちゃんです。
http://www.mamachapp.com/
目と目が合った瞬間。これは恋っ!?というモエモエビームをくらったわけなのですが……w


なんせ、幼いフェイスに愛らしいくりっとした大きい目。そしてぺったんこ!

今回は新作コスチュームでねこみみ!

ロリッ! プニッ! ネコミミッ! の三大要素を装備しているもこちゃん。

なすすべもなく猫兎撃沈っ!……むしろ撃沈しないわけがないですねこりゃ。

そろそろ三姉妹になりそうです。
ドールの服が高いです。
次のシリーズもヤバイです。買いです。
財布が……ガクガクブルブル。


ほんとハマると恐ろしいですが、楽しいですヨ。
毎回色んな髪型(色)とツボなコスチュームで販売されるのですが、どれもツボを掴まれすぎです。

作ってる会社が小さいせいか、毎回生産数も少なく数量限定なので入手方法が大変なのが難点ですかねぇ。
がんばれっ!と、今は応援するしかないですな。


うちの娘、ねここちゃんとかもドールで作ってみたいですね。


←何かピンときたらひゃk…いや、押してください(>_<;)

■ 2006年05月30日(火)19:50  流行の斜め上を行こう。
タブレットを久々に持った猫兎です。

PCにタブレットドライバすら入ってなくてビックリでしたよw
そこまで絵描いてないのかっ!という駄目っぷりが一目瞭然ですね……。

で、数ヶ月……いや数年ぶり?の第1号カラー絵です。らくがきだけどな!




何か悪口を言おうと思ったけど、
いざ言おうとなると緊張しちゃってドギマギしながら半ベソで言ってる図。



ツンデレ絵を描こう!と思って描いたらこんなのになっちゃいましたヨ(ぇ
ちっともツンデレじゃなくてゴメンナサイw

1日の平均時間を計算すると、確実にアキバに居る時間の方が長い自分なので、セリフ的にこれは否定できません……(ぁ


ツンデレと言えば、つよきすPS2版が出ましたな。どこまでいくか、ツンデレブーム。
PC版やりましたが、ノリが良くてサクっと1キャラクリアしてしまった記憶がありますね。
蟹しかクリアしてませんけど……(ぉ


まぁ、何にせよこの調子で絵を描いていきたいですなぁ〜。



□ 追 記 □
放置気味だった拍手ボタンに絵を追加してみました。
今後はこっそりパターンを増やしたりするかも?
↓  c o m m e n t  ↓
  • ミミっ子(2006/05/31 12:47)
    いやはや、実に久々に拝ませてもらいました。
    私も最近ペンタブ握ってません(笑)
    しかし、相変わらずいい仕事をなさりますな!
  • 猫兎(管理人)(2006/06/02 01:33)
    >ミミっ子さん
    ミミっ子さんも絵を描かれるのですねっ。
    握らないとほんと画力が落ちますorz
    にぎにぎしておいたほうがいいですよぉw

■ 2006年05月22日(月)04:44  そろそろ本腰に…?
なるわけもなくorz

気温も上昇気味でだるさも上昇気味の猫兎です〜。
最近暑くなりましたねぇ。

休日だー!家にひきこもりだー!

というのが最近のデフォルトで、食料等を前日に買っておいて仕事が休みの日は家から一歩も出ないという感じに……。
何してるかといえば、ネットサーフィンとネトゲと読書とエロゲ。
うん。誰が見ても完全ひきこもりオタクだw

職場が秋葉原だと、どうにも休日にどこか行くか〜という気にもなれず。
日曜日が休日ではないのでイベントにも行けず。
都内まで1時間はかかるのでだる〜い最近は特に外出ないです。
しかも給料日前のため、金欠中なので何もできず……。
病み上がりですし、おとなしくしてることは良いことですけどね。


休日、暑かったのでエアコンを付けようとしたのですがエアコンの調子が悪く、
うんともすんともいわなくなりました……。

これから暑くなるのにいきなり故障かよ!
と思って管理会社に連絡したが、丁度休みらしく出ず。かなり困った状態。
真夏までには直しておきたいですね……。というか直らないと確実に死ぬw
次の休みの日にもう一度連絡してみるつもりですが。修理費実費だったら嫌ですな。


▼最近のツボ?
http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html
アイシアの猫缶CMロング版の動画なのですが……
うひょー!ラヴリーにゃんにゃんたまんねぇ!!(壊
歌もええですね〜。かなり癒されます。

猫耳っ娘も好きですが、もちろんリアルぬこも大好きですよ。

■ 2006年05月09日(火)00:50  かぜひいた
今年2回目の風邪の猫兎です。げふげふ。

実は前風邪ひいた日から2ヶ月しか経ってないんですね。
ちょっと風邪ひきすぎですorz
体調管理できてない証拠なのですが、季節の変わり目で風邪ひきやすいって言いますしね。それに丁度あたった感じみたいです。

たしかに風邪引く前の日はとてつもなく眠気とだるさがあったような気も……。
最終電車で駅1本寝過ごして徒歩で帰るはめにもなってたりしますしw
未だに、風邪ひくまでは自分の体調って分からないものですね。

とりあえず体調を直さねば。
こんな時間に日記書いてるなら早く寝ろって感じですが。
昼間寝すぎて寝れないってのが本音w


あ〜…スクーター駅に置きっぱなしだなぁ。
やばいかも……。

■ 2006年05月02日(火)03:13  も〜う戻れ〜な〜い〜〜♪
ごーるでんっっ!うぃぃぃぃいいく!!

ってわけで連休ですか、そうですか。連休なんてねぇよ!の猫兎です。
まぁ、どうも職業柄か『GW=多忙』なので休みというよりは仕事強化デーの方が響き強いですな…。

でも、リーマンはイヤです。



そういや、東京に来てようやくイベントに行ってきましたよっ!
地元でも、東京でもサークル参加がデフォルトだったので、久々に「列に並ぶ」という行為をした気がします…。
昼から行けば並ぶことも無いんでしょうけどねぇ。

”先行販売”

という罠にまんまとハマりました……orz
それまでは、休日に東京まで行くのがマンドクサイモードでしたのでw

で、何のイベントに行ったかというと。
こういう所で暴露するのがちょっとだけ恥ずかしくなる、そんなイベントなのですが。


http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
べっ、別に……恥ずかしくなんか、ないんだからねっ!(ツンデレ気味)


まぁ、そんなこんなで。
趣味に「ドールいぢり」が増えましたw
ただ立っているだけのフィギュアじゃつまらない!と思いはじめたこの頃。
サイトを巡回してるとあるページのドールに一目惚れ(ぁ
手に入れてみればフィギュアとは違う世界がそこには広がってたのですよっ!

いやまぁ……ここは本当に根から入らないと分からない世界ですので、一般の人は「なんで野郎が人形遊びを」とか思うでしょうけど。
むしろはじめる前までは自分自身も思ってましたし…w
実際はまってみると面白いです。

ここ最近になって男性もドールを手にしてる率も増えてきているとか。
某ドールアニメとかの影響ももあるんでしょうね。
しかし、実際イベントの参加者は女性7割くらいでしたけどね…w

今は市販されているドールを着せ替えてるくらいのレベルですが、
イチからカスタマイズもそろそろやってみようかなぁとイロイロ勉強中ですよ^^;

ドールの紹介等はまた後ほどということで。
↓  c o m m e n t  ↓
  • RH-KEN(2006/05/02 12:58)
    ドールと言えば、いづれ美をこの手にっ!と
    虎視眈々と狙っている一品があるのですが
    http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx
    ↑の店は数百種類あるパーツを組み合わせることでオリジナルのドールを作ってくれる所デス
    価格は…現実って厳しいですねというコメントが出る値段です
    ひとまず見に行ってみてはいかが?
  • 猫兎(管理人)(2006/05/09 00:50)
    >RH-KEN
    仕事の休憩中とかによく行きますよw
    ドールは他の人に作ってもらうよりは自分自身で作りたいですな。
    手始めにドールの素体から手を出すか、衣類から手を出すか。その辺で迷っておりますw
    どちらも材料&機材でお金かかりますしね。

■ 2006年04月26日(水)03:09  春らしくのんびりだら〜りお届けします
すっかり春も通り過ぎちゃいましたねっ、猫兎です。


オラァ、生きてるべさぁ。心配せねどけろ〜(イミフ方便


と、いうわけで……。
気が付けば3ヶ月近く放置してますね。

毎回見に来てくれる人とか居て本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでありますが、それに答える気力も無いのでもうしばらく放置が続きそうなヨカン。
気が向いたら何か動きがあるかもしれない。かもしれない……。
まぁ、自分自身は何も問題無く生活しておりますのでご安心を♪


停滞中は、じーちゃんがやヴぁかったとか、弟が東京に来襲で母も来襲とか、PC2号機作ったとか、近所で火事あったとか、バイトでいきなり担当責任者(?)になったとか。
まー、この辺はさておき……。

桜が凄かったですよ、うむ。
地元ではほとんど見られないものが間近やらあちこちに見れるのと、近所で桜まつりと題して目の前の道路2駅分くらい直線に出店が並んでたのも驚き。

近所の公園では夜でも花見+宴会モードっぽいのをやってましたよ。近所迷惑にならんのかな…アレ。
花見なんて、地元ではやる人の方が少ないですからかなり新鮮でした。そろそろ地元では桜が咲くのだろうけど、この時期でもまだ雪が残ってるくらい寒いのでその中でもいいから花見をしたいっ!って人がジンギスカン鍋を囲んでワイワイやるくらいですしね。


日曜日休みが取れないのでイベントへ行けないという状況がこっちに来て発生中。
まぁ、覚悟の上で入ったバイトなので仕方ないといえば仕方ないのですが……。
いちを土曜日が休みなので、土曜にも開催しているイベントがちらほらあるようなので今度の土曜は一般参加で行ってこようかなぁとかも思ってたりします。

みみけっと以来久しぶりの都立産業貿易センター!(略して「都産貿」らしいw)
金曜日がバイト忙しいので気力が残っていれば……の話なのですがね。


さて、またいつ書くか分かりませんがこの辺で^^;

■ 2006年01月30日(月)01:31  寒いっ!凍えてしまいそうだ!?
部屋の温度は温度計が無いので分かりませんが、少なくとも「寒い」ということだけは言えます。
暖房設備はエアコン暖房のみ。しかも年式が古いため(?)か、あまり効果が無く。

机に置いておいたペットボトルがいつまでも冷たくおいちー!

というくらいの寒さがずっと部屋で続くわけですね。
北海道の真冬ほどでは無いですが、部屋の中でこの寒さはちょっと耐えれません。
マンションなのに!築10年経ってないのに!
どこからすきま風が入ってきているのか謎ですが、とにかく寒いです。

今年の関東は例年よりも寒いようですね。雪も降りましたし。
2月になれば暖かくはなるとのことなので、しばらくはこのまま我慢ですなぁ。

どうせ夏になれば、熱い!死ぬ!という日記を書くに違いない。それは断言できそうw


最近の近状。
仕事仲間からの誘いでゲーセンに入り浸るようになってきたかもしれない。
というわけで今回はゲーセンネタをちょこっと。

■機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー
http://gundam-cardbuilder.com/index_z.html
仕事仲間がやっているのを見て、面白そうとは思うのですがねぇ……
トレーディングカード式のゲームはお金がかかりすぎて、破産してしまうのではないかという所なので、しばらくは見てるだけw
ガンダム知ってたら確実に面白いんだろうなーと思ったりするのですが、何分自分はあまり詳しく無いので雰囲気には圧倒されるもののそこまでやりたい!というまではいかないですね。
○○の機体に○○のキャラを乗せてという原作ではアリエナイカスタマイズも可能ということなので、この辺が楽しみのミソなのかな?

■セガネットワーク対戦麻雀MJ3
http://www.sega-mj.com/mj3/
で、自分はこっちにハマリましたw
仕事仲間とゲーセン行ってた時に、何となく麻雀でもやるかなーということでプレイ。ネットワークなの確実にユーザー対局が楽しめ、緊張感あふれる対局が楽しめます。
プレイ時間も100円で結構長く遊べますし、1位になればノンコインで次の対局ができますので、勝てば勝つほど安く済むのが良いですね。
まぁ、現状8割方負けてますけど……orz
時期によっては大会を開いたりと今後もイロイロ楽しめそうです。


関東地方の大きいゲーセンは、先行でロケーションテストというような正式稼動前にテストプレイできる場所があったり、旧作ゲームが未だにフル稼動していて、格闘ゲームなんかは未だに乱入が絶えないモノもあったり、対人を楽しみたい人にとっては楽しめる場所ではありますねー。
↓  c o m m e n t  ↓
  • RH-KEN(2006/02/03 21:25)
    猫兎のサイトをかなりパク・・・参考にして
    私もサイトを開きました。と言っても知り合いに対するものなので狭い範囲での活動ですじゃ

    バトンがまわってきたので面倒かもだけど
    ヒマな時にでも答えてくれるとありがたい
    よろろ〜♪
  • RH-KEN(2006/02/03 21:25)
    サイトはこちらですじゃ↓
    http://erogame.web.fc2.com/index.htm



一覧 / 検索