【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2006年11月29日(水)22:42  ロリカル ネコカル 頑張ります。
お久しぶりです、猫兎です。
久々に1ヶ月放置という、ご無沙汰モードになってしまった……。
みみけっとが終わり、一息ついて冬コミの原稿をはじめようかと思った矢先。

実家の方で不幸な事があり、その辺で少々気力が消失しておりました。
&新しく買ったHDDが1ヶ月もしないうちに壊れて中にあった今年あたりの絵のデータやら重要データが消滅。
不幸はたて続きに起こると言いますがまさにそんな状態でありました^^;

半分だらけモードな状態だったのも言い切れませんけどね…^^;

現在。
部屋の模様替えとか、気晴らしに普段やらない事をやったりして調子を元に戻し、ようやく原稿作業開始!といった所です。

い…今から作業開始!?って、間に合うのか!?という感じですが、果たして間に合うのかは自分にも分かりません^^;
とりあえず現段階では調子が良いので廃ペースで逝けばなんとか…?w

形にはできそうなので締め切りギリギリまで頑張りますっ!


というわけで、みみけっとの新刊やらペーパー等でお話していたフルカラー本が新刊!っていうのは無かった事に……。予算的にも無理でしたしorz
予定では、現在TOP絵のおにゃのこのちょっと変わったえっちなモノクロイラスト集になるかと思います。
どう変わってるかはお楽しみに〜。


遅くなりましたが、みみけっと15の新刊もメロンブックスで委託開始しております。
値段は即売会時と変わらないので、そちらでお買い求めてみるのも良いかもしれません。
もちろん冬コミにも持っていきますのでそちらででもOKですよん。


今年も、部屋の床がまた冷え込みだしました。靴下有りでも足が冷たいです。
床暖房買おうかなぁ……。

■ 2006年10月16日(月)21:17  みみけっと終了!
部屋の片付け中の猫兎です。仕事の後は、結構重労働orz

みみけっと参加された方、来られた方、お疲れ様でした!
スペースに寄って、本を読んでくれた方、買っていただいた方、本当にありがとうございました。

以前参加していた時に本を買っていただいた方等も来ていただいたり、差し入れを頂いたりと嬉しいことがいっぱいでした。

スケブ頼んでくれた方も沢山いまして、前半は必死に描きながら接客してました。
リハビリ中なのと、久々というのもあって良いモノに仕上がってないかもしれませんが気に入って頂けたら幸いです。

いやぁ〜、イベントって本当に素晴らしいものですよねっ!(某ロードショー風
また次回のイベントもよろしくお願いします!


さて、委託の準備をしなくてはー……。
Webページの更新が少々遅れます。TOP絵も変えたいので、今しばらくお待ちを〜。

■ 2006年10月12日(木)02:25  みみけっとでお会いしましょう
部屋が修羅場でゴミがヤバイことになっている猫兎です^^;

遅れましたが、新刊の入稿無事に完了しました〜!!
今回の新刊は以前の作品よりは、エロいはず……!
詳しくは、新刊紹介特設ページとやらも作ってみたのでそちらを参考に。

さぁ、原稿も終わったし、これで俺も自由だ〜っ!
……なんてこともなく、今度はイベントの準備で大忙し。
ポスター作って、POP作って、スペースのレイアウトを考え、設営道具を買い込み、ドールをおめかしして、余裕があればペーパーを〜……という感じでイロイロ頑張ってます^^;

実家にほとんど、設営道具一式を置いていってしまったので、その辺も買いなおし。テーブルクロスとポスター設置用の棒にとても悩まされた^^;
設営はそこまで派手な感じにはしないつもりですが、久々のイベントなので浮いていたら笑って下さいorz

久々のサークル参加。ワクワクして、夜が眠れないかもっ!?
(普通に寝るけどねw)
当日はよろしくお願いします^^

■ 2006年10月03日(火)00:13  こんなょぅι ゙ょがいたら僕はもう…!!
はいっ!無事に表紙も完成少し余裕ができてきた?猫兎です。

漫画も良い感じに完成。後は若干のおまけページを作って入稿!っていう状態です。
ここで投げ出さない限り、本は出来上がると思って良いです。
むしろ本気で投げ出してたら、それは何か予期せぬ事が猫兎に起こり、駄目人間になった瞬間ですw

そのくらい大丈夫だと思います!
駄目人間が言ってもあまり説得力ないけどねっ!orz


今回のコンセプト「ランドセル」を効率良く引き出すために裸ランドセルへ初挑戦!
激しい死闘の末、ついにここまで上り詰めることが出来ました!
何がって……そりゃ、”炉利魂道”という名の山道さっ!


……ぉっと、あまり寝ていないので暴走しかけてますが。
近日中に新刊の中をちょっとだけお見せ出来ればいいな〜と思ってます。
おそらく入稿後なので来週かなぁ……。

気に入って頂ければ是非とも当日の購入検討リストに加えてやって下さいまし。
当日は、新刊の表紙をポスターくらいのサイズに印刷する予定なのでそいつを目印に是非お越し下さい^^

来れな〜いという方は、販売店への委託も予定してますし、ネットで同人誌をダウンロードするサイトにも登録しようかと検討中ですので、そちらもご利用頂ければと思います。


さ〜て、残りのページも頑張るぞ〜。

■ 2006年09月21日(木)23:36  修羅場はヒトツの儀式ナリ
原稿が終わらないよ、ママーン!
思ったよりも苦戦中。只今睡眠時間を大幅カットでお送りしております、猫兎です。

なんとか終わる兆しが見え始めてきたような、見えてないような。
絶対終わらないっていう率は低くなってきたような気もします。
早割までに間に合うかは絶望的になってきてるけどねっ!!orz
締め切り当日に印刷屋に走る姿が目に浮かびます……w


さてはて、サークルスペースもようやく公開されました〜。
イベントへ行かれる方は要チェックですよー!

自分は外周と呼んで良いのか分からない外周に配置。
しかも、今回の新刊を印刷してもらう「ねこのしっぽ」様が目の前にぃ!
別にお誕生席というわけでも無いので、向かい合うわけでは無いのですが。
印刷屋オーラが自分のブースに飛んでくることは間違い無さそうです^^;
頑張って本売らないとぉww


ちなみに当日の予定としては、
今回の新刊1冊にプラス……

約2年前の既刊2冊
「こねこのさまぁばけいしょん」
「こねこのかんづめ」
も、無事に実家から送ってもらったので出せそうですw
昔のなので、この2冊はちょっぴり安いかも?

後は無料ペーパー描けるかなぁ……といった所です。


気が早い気もするけれども、みみけっとが終わると次は冬コミ。
冬コミの新刊の準備もやらなくてはぁ……。
いちをネタは考えてあるので”ソレ”を実行するだけなのですが、これまたどのくらいの作業時間がかかるか未知数。
何をやるかは決定したら、こちらもご報告しますね。

さて、原稿の続きだぁ。

■ 2006年09月10日(日)22:25  同人活動再開っ!
以前から、そろそろ再開するかも〜程度に囁いてましたが、
正式に同人活動再開をご報告致しまーす!!

mixiばかり更新していて、こちらを全然更新してなかったりしててゴメンなさいorz
同人情報は、こちらに詳しく載せていくつもりなのでmixi見れないゾ!コンチクショウ!な方もガッカリせずにこちらを見に来てくださいネ。

みみけっとももちろん申し込み済っ!抽選が無さそうなので、参加ほぼ確定っぽいです。
サンクリ後でお金無いかもしれないけど、猫耳スキーの皆なら行くよなっ!
むしろ、是非来てください。orz


さてはて、現在原稿真っ最中。
今回も猫耳エロ漫画だ、イエッヒー!(エロ苦手な方はゴメンナサイorz)
ちょっぴりライトなエロ漫画なので、純粋にストーリーだけ楽しむのも有りかもしれませんね。エロ漫画なのに変にストーリーにこだわるのが猫兎の無駄クオリティです(ぉ
猫耳のおにゃのこ年齢が一段とグレードダウンしたので、ソッチ系がお好きな方には必見です(何
キーワードは、ズバリ「ランドセル!」……とくればもうお察し頂けるかと…w

というわけで、無事原稿があがることをお祈り下さい^^;

■ 2006年08月11日(金)21:41  今年こそは!
もうお盆かよっ!夏真っ盛りで暑くて脳が溶けそうな猫兎です。

10月に行われる「みみけっと」に参加予定!(申し込みはマダ)
というわけで原稿頑張ってます。ちょっと廃テンションな状態ですが、大丈夫ですヨ。
「ねこにゃんダンス」をリピート再生で、気分は「ねこみみモード」のリピート並!
もう既に電波脳ですw


さてさて、そんな中。いよいよ夏コミも始まりました〜!イヤッホゥ!
もちろん仕事先では大忙し!…のつもりが同人誌とあまり関係無いせいかあまりお客さんそんなに来なかったりw
冬の地獄が再来…すると思うと、もう恐ろしくてガクガクブルブルでニャーニャーなのですよ(死
そのまま混まないで。

いちを夏コミ三日目が丁度お休みなので、同人再開するのでお知り合いさんの挨拶周りと、勢いで冬コミも申し込みしちゃおうということで申し込み用紙を買いに行くという目的でコミケに行ってきます。

北海道だと旅費が往復4万↑かかってたのに、千葉在住になって、勤務先が秋葉原なので、定期代抜かすと往復千円くらいで行けちゃいます。感動ッ!


無論、一般参加で。特に何かスゲー買いたい!という目的も無いので、昼前くらいに着けばいいかなぁ……。並ばず入れるフリー入場狙いでw
地味にコミケ初一般参加だったりします。サークル参加ばかりしていると、列には並びたくないものですネ…orz

それでは、お知り合いの方。会場ではよろしくお願い致します(^^ノ

■ 2006年07月12日(水)22:44  こんなこと書きたく無いけどなぁ……。
最近、コメント欄に英字でなんか書かれた後にアドレス表記。
どこかの嫌がらせが飛んできております。

あんなちっちゃいコメント欄にも入れてくるのか……コンチクショウorz
正直、見つけ次第消していったりするのが面倒なので、一時対策練れるまでコメント表示しないでおくことにします。
以前あった掲示板を削除したのもそれが原因だったんだよなぁ。

人が増えれば悪も増えるのは分かるのだが、ほんとこの辺がどうにかならないかなぁといつも思う次第。
解決方法は無いものか……orz


とりあえず、コメント入れてくれた方へのレス↓

>ミミっ子さん
書き込んでくれたのにごめんなさい。ほんとあの手の嫌がらせ(?)には困っております……。
mixiやることがあったら是非お越し下さい^^

■ 2006年07月09日(日)03:43  TOP絵完成
状態「また〜り」の猫兎です。

この1週間、また〜りしすぎて体も何もかもだるぽ〜な状態になってしまってます。
なんだか、関東のじめじめ〜っとした空気が、愛知に住んでた時よりも嫌な感じ。
気温はそんなに酷いくらい高いっ!ってわけでは無いはずなのですが、じめじめと体に湿気がまとわり付く感じの雰囲気。いやいやいや〜><;
もう、雨季早く終わってしまへ〜orz

という状態から、家に帰ってもぼ〜っとネットサーフィンか寝るかというだらけ人生まっしぐらな状態でございます。
真夏になると今度は暑くて死ぬ〜とか言い出しそうですけど……^^;


そんな中、ようやくTOP絵更新っ!お待たせしました。
1年以上CG塗りしてないっ!ということで超久々のCG絵!
ほんとイロイロ試行錯誤の繰り返しでカンを取り戻すので一苦労でしたよ……。
1年のブランクはデカイorz

今回は、ねここたんが下着姿でしばらく来てくださった方へご挨拶しちゃいます(ぁ
暑いですからね、普段着なんぞ着てたらバテちゃいますしねっ!

どうせなら全部ぬいd…うわなにをするやめr

元は、大人気(?)の「脱衣」モードを搭載しちゃおうかな〜とかも考えてたのですが、面倒なのでやめましたw
前々回あたりで全裸だったしな……。露出度高いですな^^;

次あたりで頑張るかも?です。


更新追記
※スクロールバーと雑記の配色変更も完了。
※ページの中にページという状態が見難くいようなので、改善しようか検討中^^;

■ 2006年07月02日(日)00:16  リニューアル完了っ!
もう7月過ぎてしまったのですなぁ……猫兎です。

休日使ってさらっと改装しちゃいました。
結構昔のホームページスタイルにちょっと改良を加えて…といった感じでちょっとレトロ(?)なレイアウトにしてみました(笑

縦長仕様で、上のコンテンツからショートカットで下のコンテンツに飛べます。
今後更に縦に長くなるはずなので、頑張ってスクロールしてやってください。

前の方がイイ!って言う人もいそうですが、長時間放置なホームページにはこんなレイアウトが丁度いいかなとw

まだ昔のなごりとかそのまま残ってたりする部分はちょこちょこ改装していきますんで、ご了承をば……。


実は、今あるTOP絵以外のを完成させてからアップしようと思ったのですが、さすが長いブランクがあるせいか、塗ることに時間かかりすぎ&途中でだれる…という現象が起きておりますorz
こんな調子じゃ同人復帰なんて無理だぜ!
ということで、自分に鞭打ってでも頑張って仕上げますのでお楽しみになのです^^;


しっかし、エアコン付けっぱなしで寝ると風邪引くし、切ると熱いし…。
そんな寝苦しい日がこれからはじまるのかぁと思うと全身だるいです。
夏は嫌じゃー。
0702.jpg 350×456 88K



一覧 / 検索