【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2007年02月16日(金)01:09  ヴァル○リー!俺に力をーッ!!
ご無沙汰しております。
PSPで今更ながらVPやっている、猫兎です。
通勤中のお供に少しずつ進めておりますよ。なかなか終わらない終わらない…^^;

さてはて、みみけっとの参加が結構前に決まっていたのにも関わらず更新してなくて申し訳ない。
ここ数日は創作意欲が沸かない状態が続いてたりします……。
ペンもあまり握れてません。これはヤバイです^^;
仕事とかは問題無くやれているのですけどねぇ……。
何かこう、喉の奥に魚の小骨がひっかかってて取れない、そんなやきもきした心境だったりします。
まぁ、一時のスランプ状態だと思えばまた復帰できるかと思うのでご心配無く。

しかし、次のみみけっとはこんな状況ですので、案の定オフセットは間に合いませんでした。
コピー本はなんとかしてでもっ!と思って現在頑張ってますが、あまり期待できるモノが出来ないかもです。
残り1週間ちょっとしかないけど、原稿頑張ろうっ!(俺

TOP絵変えました。といってもみみけっとのサークルカットを若干彩色した感じですけど……orz
可愛さもいいけれど、格好よさもいいよねっ!
ちょいと黒が強めのシック(?)な感じの雰囲気にしてみました。そして微妙なエロスも。
こんな感じの絵を今回本で描けたらなぁと思ったりしてたのですが、もしかすると方向性が変わっているかもしれませんのでその辺はご了承を…^^;


■以下は拍手レスー。

>( ≧∪)ノ頑張って下さい!
ありがとうございます!今回は頑張れなかったですが、次回は頑張りますよっ!!


と、もしかすると履歴が消えてコメントしてないモノがあるかもしれませんが、そんな方が居ましたらゴメンナサイorz

■ 2007年01月12日(金)00:27  委託販売開始!
新年明けはまったりすぎて脳が溶けちゃいそうな、猫兎です。
ゆるゆる〜っと生きてます、ハイ。

ようやくコミケ新刊の委託が始まりました〜。
思ったより早くて良かった。まぁ、遅いと言えば遅いのですけどね^^;
繁忙時期なので仕方ないです。


ここ最近は、ネトゲ三昧。後は娯楽でSoundHorizonのライブに行ったり、ウマイ飯を食べに行ったりと、正月ならではのまったり志向でお送りしております。
やはりライブは熱いですねぇ!詳細はmixiに書き殴ってるので割愛しときますがw
仕事にコミケと年末は忙しかったので自分自身へのご褒美みたいなモノですね。
そろそろ、みみけっとの準備もせねばいけないですが^^;


今までは、みみけっととコミケだけだったのですが、せっかく関東に居るんだしもっとあちこち活動しなきゃ!
ってことで自分の限界に挑戦!ということで今年はイロイロ参加しちゃいますよー!
活動情報にも書いてますが、2月の「みみけっと」を最初に、同属性の「ぷにけっと」、後は予定としては今年中に一度は「サンクリ」にも参加してみたいなぁと思ってます。

あくまで予定なので、状況によってはイロイロ変わるかもしれません。ご了承を^^;

■ 2007年01月04日(木)20:59  新年ですよ。
コミケお疲れ様でした!猫兎です。
とりあえず新年になりましたが、喪中なのでご挨拶は無しで。
今後共、きゃっといいえっくすの猫兎をよろしくお願いします。

挨拶出来ないとなんだか不思議な雰囲気ですね。ついつい言いたいのですが我慢我慢…。
寝正月というのを先日おもいっきり行いました。コミケ後は2連で仕事だったのでさすがに疲れたのか、仕事から帰ると即寝。
起きたり寝たりを繰り返して気がつけば次の日のお昼でした^^;
まぁ、今までの疲れがどっと来たのでしょうなぁ。


コミケは結構お客様も沢山来て頂いて対応に忙しいくらいの状態でした。
来ていただいた方々、本当に有難う御座います!!

「全種類」と言って店に出ている本を全て買って下さった方、この上無い喜びです!
何でしょうか、少々クサイかもしれませんが、こうやって皆に買っていただけるのがほんと自分の一番の幸せなんですね。
これからも頑張りますので是非またお立ち寄り下さい!

おかげさまで、在庫がある中一番の既刊「こねこのかんづめ」も後わずかになりました!
復帰前の作品なので、実にもう3年以上経ってたりするのですが。ここでようやく完売の札を置けそうです。長かったぁ^^;
次の作品も頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね。

ちなみに次のみみけっと用の作品はかなり未定。
もしかするとコピー本って恐れもありますが、絵柄をイロイロ見直そうかと思ってたりするので、その辺の集大成本とか……ってただのらくがき本じゃんw
てな感じで超未定でイロイロ考え中です^^;
しかしみみけっとまでは後1ヶ月ちょっとしか無いので困ってます。オフセットは難しそうだなぁ……。


今回の新刊の委託連絡が来たのですが、
どうやら繁忙時期で店に並ぶ時期が遅れる模様。
今の所、「とらのあな様」に委託させてもらいましたので近いうちに並ぶかと思います。
店頭に並んだ時点で再度ご報告しますね。
前回のみみけっと本を委託してもらった「メロンブックス様」にも委託依頼を出してますが、これまた連絡が遅れているようでまだ委託連絡すら来てません^^;
どこもさすがに忙しいんですなぁ。
小規模のサークルは後回しにされてしまうのは仕方ないことなので、じっくり待とうと思います。
まぁ、1月下旬にもなればお店も落ち着いてくるでしょうし、その時期にも是非お店に足を運んで頂ければ幸いです。
レジも空いてて買いやすいはずですよ。


さてはて、最後に話は変わりますが。
元旦から数日間カウンターが0とか大変な数字になっておりますが、おそらくサーバーが重かったのが原因で表示されなかったという状態みたいです。
なのであまりお気になさらずに。
その間、ページが表示されなくて見ることが出来ないことになっていたらゴメンナサイ。こればかりは管理会社の問題なのでどうしようもないですね^^;


少々長くなりましたがこの辺で。
業務報告書のような感じになってしまってますが、mixiとかではとても廃テンション(?)な猫兎を見れます。是非そちらにも足を運んでみて下さいね。


■拍手がちょこちょこあったので、拍手レスとかはじめてみようかと思います。
1週間に一度くらいのペースで。あまり書かれてないのが寂しいですが^^;
というわけで、以下拍手レス。

>今年もよろしくお願いいたします〜ヽ(´▽`)ノ
よろしくお願いしまーす!!夏コミで是非お会いしましょう!

>同人誌読ませてもらいました〜。
来て頂いて有難う御座います、あんな感じのエロエロ本ですが気に入って頂けると幸いです^^;
是非共またお越しくださいませ!

■ 2006年12月29日(金)21:07  いよいよ開幕、コミックマーケット71!
71raf-05.jpg 480×583 160K
お祭り騒ぎで早速 (゜∀゜)ノキュンキュン してます、猫兎です。

冬のコミケ、いよいよはじまりましたね!
1日目の今日は仕事だったのですが、ファンネ…げふげふ。基、今日丁度コミケに行く方が居たので企業ブースで早速買って来てもらっちゃいましたよ!
飛んでもらった方にはめがっさ感謝!ホントありがとう!
そう、(゜∀゜)ノキュンキュン といえば、今回はあべにゅうぷろじぇくとのアルバムしかないッ!
早速リピートモードで聞きまくって脳がとろけておりますw

さてはて、そんな中。
現在はコミケ準備で大忙し(?)なわけですが、
今回のペーパーには、新刊で使ったラフをつっこんだ感じのモノになりそうです。
紙も、前回よりちょっと大きいので邪魔かもしれませんが、会場では是非一緒に持っていって下さいね。
明日は少々忙しくなりそうなので日記書けないかもしれませんので、今のうちに…

当日、是非皆様のご来店お待ちしております!!

ほんと、久々のコミケ参加なので結構ドキドキモノ。
見に来るだけでも是非遊びにきてください、よろしくお願い致します!


今回の絵。
ペーパー用にごりごり絵を描いてたらこんなのができました。
新刊の娘、リリムたんが巫女服モードでまたたび入りの甘酒飲んでめろめろにゃーんな状態(!?)ですが、さすがにまだ正月には早かったかな?^^;
新年明けたらすぐ挨拶できるかもちょっぴり微妙なので先行投入ってことで置いておきますネw

来年も、是非よろしくです!

■ 2006年12月25日(月)00:48  新刊が届きました。
自己紹介を更新しようと思って、何を書けばいいか悩んだ猫兎です。
いざ書こうと思うと何も出てこないもんですねぇ^^;

無事に、新刊が家に届きました〜!
さすがに印刷した部数、全部売れない気もするので今回はイベント搬入用と自宅搬送用と分けました。年末ギリギリになるかもと言ってたのにもかかわらず、予想以上に早く来る来たので驚き。
印刷屋さん、なかなかやりますな。

とりあえず今回は、委託の方を急ピッチで進めてコミケが終わってすぐに委託販売できるように設定しようと思ってます。
早ければ年明けから、遅くても来月中には販売開始…できると良いですネw
実は前回、一箇所委託を断られたのでその辺が気がかりです。
今まで取り扱ってくれてたのに、初めて断られたので驚き。
次は委託してくれるのだろうか……。

■ 2006年12月17日(日)19:43  新刊ラフカット 第4回
またーり休息中の猫兎です。
ここ数日は結構好きな事をイロイロやっております。

ウマイ飯食べに行ったり、新しい本を買ったり、フィギュアを買ったり〜…
今日は大掃除をしようと思ったのですが、気がつくと夕方。時間の流れは相変わらず早いですorz

今週からは仕事が更に忙しくなるので、ちょいと早めにイベント準備しておかねばなりませんなぁ…。
先週1日交代で休みを貰ったので、今週は1日多く勤務。更に地獄かもしれません^^;
委託の依頼も早めにやっておかないといけませんな。


さてはて、ラフカットも4回目です。

日記に掲載するのをちょっとためらう絵……
ええ。前の穴は使ってません。あ……あにゃるふぁっく!ですっ!
(勿論、前の穴でのプレイもありますよ^^;)
今回の新刊で、猫兎もイケる所までいっちゃいました。
まぁ、あにゃるは個人的に嫌いではないので今後もバンバンでちゃいますけどねっ!

まだまだこれよりもハードなネタがある今回の新刊。後半は罪悪感の方が大きくて、ちょっとブルーにorz


新刊特設紹介ページも公開中になりました。
そちらには完成版の見本もちょっぴり公開しちゃってますので、是非一度ご覧くださいね。


そういえば、このページには自己プロフィールと、看板娘の紹介が全く無い事に今更ながら気づきましたorz
近いうちに更新できたらしますね^^;
71raf-04.jpg 320×480 108K

■ 2006年12月14日(木)21:11  入稿完了!
入稿を終え、一息中の猫兎です。
TOP絵も表紙にしておきましたよ〜。

いやはや、久々の徹夜モードでした。
なんだかんだで今日の朝ぐらいに原稿が完成。寝ないで入稿しに行こうと思ったのだけれども、印刷屋が開くのが12時で、ぼーっとしたら眠くて結局昼過ぎまで寝てましたw
あぶないあぶない。
無事入稿しましたのでご安心を。


タイトル、すんごく悩んだ結果。
猫耳とイラストレーションをくっつけて「ネコレーション」という名前になりましたw

……そこ!「うわぁ…」とか言っちゃだめw


完成した表紙を見て、もう少し表紙をエロくすればよかったかなぁと思ってたり。
個人的には、前回の裸ランドセル(ぱんちゅ付き)な表紙には適わないなぁと。
紐ぱむを強調できて満足ですけどねw
そして、ツリ目は難しい…修行してきます…OTL


また前回同様に、新刊の詳細と当日の販売品等の特設ページを作ります。
スケブはどうしようかなぁ……挨拶まわりで忙しくなりそうなので難しいかもしれませんね^^;
その辺の詳細も決めておきますので、もう少々待っててくだされ。

■ 2006年12月10日(日)19:58  新刊ラフカット 第3回
疲労がたまってきたな〜と感じる猫兎です。
そろそろドリンクラッシュ到来かっ!?

本文も後数ページを残して現在気晴らしに表紙へ逃げております。
基、表紙完成してないと落ち着かないもので……
とりあえず表紙完成させちゃおうと思います。
中身は残り時間いっぱい使うぞぉ。


てなわけで今回は、本文と離れて表紙ラフ(たぶん決定稿)をお送りいたしまーす。
半脱ぎは男の浪漫だッ!こんな感じの表紙になりそうです。

実はまだ新刊のタイトルを完全に決めていない罠。
前回の「ねこぷにっ!」は、漫画本だけのタイトルにしようと思ったので、今回のようなイラスト集(?)は別の名前にしようかと。
猫兎は、タイトルとか、キャラ名とか、結構重要なモノが一番最後になったりします。
ソレデイイノカ…?orzゴメンナサイ

さて…ペン入れをはじめましょうかね。
71raf-03.jpg 320×480 119K

■ 2006年12月08日(金)19:11  新刊ラフカット 第2回
原稿描きたいのに、激しく眠い猫兎です。
エアコン暖房が暖かすぎてぽかぽかしていくうちに意識がふわっと……
気づいたらくたばって寝ております^^;
が、頑張れ俺ッ!表紙はまだ手付かずだ!

OTL<ソロソロヤラナイトマズイナ...

さてはて、ラフの第2回です。
前回、名前言うのを忘れてました。「リリム」という名前になりました〜。
由来は大体いつもテキトーなので割愛(ぇ
ラフでは白っぽいので耳の色が分からないかと思いますが、今回は珍しく黒猫さん仕様です。
しかもニーソも黒!ぱんちゅは紐ぱむ!
(↑ここ重要)
趣味全開でお送りしております。ハイ。

大体のラフは描き終えたのですが、前回のみみけ本よりもエロいのは確かですねぇ。
このキャラだけで、ひたすら色んなプレイを書き殴りまくっております。
初挑戦なシチュエーションもあり〜ので、いつもライトな路線のエロですが、若干濃いのもあるのでお覚悟下さいませw
71raf-02.jpg 320×480 98K

■ 2006年12月06日(水)17:10  新刊ラフカット 第1回
締め切りまで後1週間!修羅場中な猫兎です。
なんとか半分?は終了したので残りで半分終わればいいな〜と思ってます。
表紙を入れると半分じゃ済まないんですけどね…あうあう。

前回数ヶ月停滞した上に、TOP絵描くとか言って描けませんでした。
いくらまったり志向とはいえ、放置しすぎはあかんな〜と反省。

そんなわけで、お詫び?になるのかは謎ですが、今回の新刊で描いたラフを
ちょこちょこ公開していっちゃおうと思います。
時間が無い分、超荒削りで汚いラフですがご了承くだされ…orz

いつも猫兎が描くキャラは元気っ娘なので、今回はちょっぴり物静かそうな感じのキャラにしてみました。若干ツリメってる所も珍しいw
なんとなーく漫画っぽく見えますが、前の日記でも描いた通りいちを漫画では無いのであしからず。
左下に「メニュー」という字があるのが、勝利の鍵だ!(何)

さて、次回はエロシーンだYO。
71raf-01.jpg 320×480 103K



一覧 / 検索