【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2007年07月03日(火)  にゃんこ案
070703.jpg 288×490 84K某ネトゲに危く拘束されそうになった猫兎です。

最初は採集とか敵パコパコ狩ってただけなので作業ゲーかぁと思ってたのですが、
HRが上がってボス狩りができるようになったら急に楽しくなりやがりました……
ボス曲がめっさカッコイイです。
そのまま課金しようか迷ったくらい恐ろしいでアリマスな。

とりあえず拘束される危機からは脱出できたので、めでたしめでたし(ぇ


委託が少々ごたついてましたが、
とりあえず、早速メロンブックス様の方で委託が始まってます。
店頭や通販を是非利用してやってください^^
とらのあなでも委託の目処が立ちそうですので、開始しましたらご報告しますね。


そんなこんなで只今新刊のキャラをイロイロ構想中。
色んなケモノ耳っ娘が沢山出てくる漫画を今一度描きたい!!
……というコンセプトで更に連載形式な漫画を描こうかなと考え中。
内容は、未だにぺら〜いチャートくらいしか練ってませんが……w

とりあえず、猫耳っ娘はこんな感じでまとまりそうです。
ねここたんと若干かぶってますが、何はともあれスパッツ!スパッツ!

■ 2007/06/24(日)  アイスは棒アイスよりモナカアイスが好きです。
cg20070624.jpg 669×800 309K
ちょっと早い気もしますが、夏っぽい絵を描いて見ました。
これでしばらく夏コミ原稿でWebページが放置でも大丈夫!(ぇ
いや、また更新しますけどねw

キャラはうちの愛しい娘(看板娘)のねここたん。
最近はエロ漫画ばかり描いているのであまり出番がない娘。
今は、下ネタギャグとか寸止め系担当みたいな存在です(ぁ

もしねここたんでエロ漫画を描いてくれ!というリクエストが殺到したら……
描かないかもしれませんが、描くかもしれません。

■ 2007年06月23日(土)  リニューアル(仮)完了〜♪
070623.jpg 334×400 85K
じめじめな天気でちょっとノリノリにはなれない猫兎です。
先日の関東は酷い湿度で不快指数がヤバかった。
満員電車の3連親父加齢臭アタックはマジ死ぬかと思った……
この時期は夏よりイヤかもしれないですな。


さてそんな中、縦にひたすら長くてぬるぽなWebページが気に食わなかったので
ガッ!っとリニューアルしちゃいました。
土曜前にはアップしたかったのですが、ちょい遅れた…。

コンテンツを押すと下に内容が出てくるこのシステムに意味も無く苦戦してました。
この日記ページも、他と同じ形式にしたかったんですが、どうあがいても無理っぽくて断念 orz
Javaとかもう、わけわからんです o=rz

イロイロ試行錯誤して作ったので、使っているブラウザや環境によっては、
重かったり、ページの表示がおかしかったりするかもしれません。
不具合とかありましたら拍手やらメールフォーム等でツッコミ頂けると幸いです。


とりあえず、TOPページのねここたんも彩色中なので、
近いうちに完成版をお披露目できるかと思います。もう少々お待ちをー。

工事中のコンテンツ「CG」も今過去作品をひっぱったりして整理してる最中です。
過去のCG集からとか、変ならくがきとか、イロイロ持ってくる予定です。
正直CGコーナーが無かったら何のサイトなんだか状態なので早めに整理完了させちゃいますね^^;


大体設置完了したら、そのまま夏コミ原稿作業に取り掛かります。
当日、委託販売をなんとかできるようになりましたので何か作ってこようと思ってます。
西館ですが、是非足を運んでやってください。
予定してたものとはちょっと違うものになってしまうかもしれませんが、
その辺も日記等でお伝えできればと思いますので、どうぞお楽しみにー。

■ 2007年06月10日(日)13:19  夏コミ
ちょいとここ数日ブルーな気分だった猫兎です。

mixiを見ていただいてる方には既に報告済なのですが、
この時期でブルーな気分になるといえば…もうお察しいただけるかと思います……

今の時期は、夏コミの当落通知が申し込み者の方へ渡り、
結果報告の書き込みがある時期なんですね。

そです。今回、初めて”落選”というのを味わいました……orz


去年同人を復帰する前までは、数回コミケに参加してたのですが。
今まで一度も落選してなかったんです。

そんな落選率が高い状態の中、
今回の落選サークル数が”約1万サークル以上”だったようで、そのなかの1つとなってしまいました。

夏コミの新刊を楽しみにしてくれた方、当サークルの参加を楽しみにしてくれている方々等、あまり居ないとは思いますが、少なからずとも期待していただけてる皆様にはほんと申し訳ないと思っております。


しかし、それでも本は作りたいなぁという思いがあるので、夏コミにどこかで本を委託してもらえる場所があれば委託しようと思ってます。
最悪委託できない場合は、委託販売店初売りになるかもしれません。

現在その辺を個人的にまとめている最中ですので報告まではもう少々お待ち下さい。

■ 2007年06月06日(水)23:34  ぷにけっと終了
初参加のぷにけっとも無事終了!ご来場頂いた皆様&参加サークル様、お疲れ様でしたー。

雰囲気はさすがオンリーイベント。まったりとした雰囲気の中、好きな人達が集まる場所なので皆楽しく交流できるイベントでした。
みみけっととは、運営が違うとはいえ雰囲気は一緒でしたね。

本の方もお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。
ぷにけっとでも売れるかどうか不安だったのですが、ぼちぼちと手に取って見てくださる方が結構居たのでうれしかったです。

一番最初に出した成人向けオフセ本の「こねこのかんづめ」も無事完売しました!
これでなんとか次の本のスペースを確保できそうですw


さてはて、次回の夏コミの当落報告がぼちぼち他サークルであがってますが……

自分の所にはまだ来てません……orz
一度も落ちたことが無いので、もしかするとそろそろ落ちるか…?というような状況かもしれません。
参加出来なかったらこれはヘコムなぁ……^^;


今回の新刊委託はもう少々お待ちをー。
小部数ですが、またいつものところへ委託依頼中です。

■ 2007年05月29日(火)20:42  ぷにぷにな世界へ。
入稿前は睡眠1時間の猫兎です。
というわけで、無事にぷにけ新刊完成しました!

さすがに今回ばかりは駄目かと思った…。
…とかなんか毎回言ってますけど本気で今回はヤバかったです^^;
よぅじょの妖精さんとか見えましたが何も手伝ってくれませんでしたしねぇ…(何

原稿締め切り日はそのまま仕事へ行って、眠い目をこすりつつ終わったら電車でそのまま印刷屋へ直行。
帰りの電車の中1時間半くらいずっと寝てましたw
今日も睡眠時間が足りず、ふらふらしてた感じ。
鼻水かとおもってかんだら鼻血だったし!(ぉ


さて、原稿奮闘記とかはおいといてw
今回の新刊にあたって、Webページの方も更新しましたので、特設ページとか是非見てやってください。

ぷにケットは初参加なのでイロイロとワクテカしながら準備しておりますよ。
現在、今回持っていくペーパーとドールの下準備中です。

ぷにケットって参加サークルさんを見ると、結構有名所で知ってる人が多くてビックリです。
好きな漫画家さんとか参加してて、その本はちょっと欲しいと思ってしまった。
多分買いに行けないでしょうけどねぇ……orz

また例のごとくみみけっとで恒例(?)だったピクトチャットとかも誰か居ればやってたりするかもしれないです。
あまり夢中になりすぎてお店がおろそかになりそうなのでひかえてそうですけどね^^;
暇してると思うので話相手とかにもなりますよっ!w


それでは、当日よろしくお願いしまーす♪



※追記
「ねこぷにっ!」と「NekoRation」の委託が終了しました。
ご購入頂いた皆様、ありがとうございました!
今回の新刊「ねこぷにっ!vol.2」も委託予定ですので、
イベントへ来れない方は是非お近くの販売店へよろしくお願いします。

■ 2007年05月13日(日)23:14  ギャース!
気がつけば、もう5月。かなりWebページ放置気味だった猫兎です。
ホントごめんねぇ…orz

丸々2ヶ月放置で、死んでるんじゃないのかな勢いですが、
そこはまぁ不定期更新のぐだぐだページなので、どうぞお察しください(^^;

もうすっかり小春日和なんか通り越して、じめじめ雨季直前!って感じですね。
来月くらいにはもうじりじり暑い夏が来るくらいのノリですね。
ま……まじで時の流れが早いと改めて感じたです……orz


さてはて、日記を書く事=何かの報告 がいつものパターンですが。


とりあえず、6月のぷにけっとに参加が決まった事をご報告〜!!
初参加でいきなりコピー本なのもアレなのでオフセ本で乗り込むぜぇっ!

そのオフセ本はというと〜。
……頑張って今描いてます。ええ…頑張ってますとも……orz


GW中に実家から親が来襲する事になり、イロイロと準備やら用意で前後日ごたごたしてたり、
今5月病っぽいノリで激しくだるい!やる気無い!駄目人間!な状況ということもあったり。
なんだかそんな状況下で今結構…というかかなり原稿真っ白だったりするんですがね!


ホントいつも自分に思う。
何 故 す ぐ に 始 め な い ん だ と。

事前にやっておけばこんなあたふたする事も無かったろうに……。
とりあえず、愚痴ってても仕方ないので今は前進します!

完成の目処が立ったらWebでも再度告知しますので、あまり期待せずにお待ちくださいw


ちなみに漫画の内容は、オリジナル猫耳のえっち漫画。
ぷに度はいつもの1.5倍くらい上がってますのでご注意?(笑)

最近の猫兎の絵は”ロリ”じゃなくて”ペド”なんじゃないかと言われてますが、そこはあえて
「ロリが好きならペドも好きなのは自然だろ?(性的な意味は無しで)」
と、言っておく!

ごめんねごめんね。こんなロリペド作家で。

■ 2007年03月14日(水)23:00  春よ来い!
raf001.jpg 401×598 116K
足元が寒い猫兎です。まだ冬なんでしょうねぇ。

たまに暖かくなったと思えば風がびゅーびゅー吹いて寒い日もありと、
なかなか春になりませんなぁ。

そんなこんなでもう3月も中旬。ホワイトデー絵でも描こうとか思ったのですが、エロイ方向にしか妄想できないのでやめました(ぁ

今回載せてみた絵は、近いうちに色塗ろうかなーとか思ってる春っぽい絵です。
近所に桜がすごい咲くので、そんな桜並木をイメージした絵でもーとか画力無いのに頑張ってみようかなとか思ったり。
背景マジで描けるようにならないとあかんですねぇ……


日がまたぐかもしれませんが、今日はちょいと同人作品リストを更新しようと思います。後時間あれば放置しているリンクページも。


■放置しまくりな拍手レス(ホントゴメン)

>みみけお疲れ様でした。
お疲れ様です!(遅っ) あまりお話が出来なくてゴメンナサイ。また次のイベントでお会いできることがありましたらよろしくしてやってください^^

>耳だけでなく手も猫だと、より萌えます。
ねこぐろーぶのにくきぅとかぷにぷにするようなプレイとかをやっちゃおうか激しく悩み中だったりしますw
やはり猫耳はより猫っぽくないといけませんよねっ!

■ 2007年02月26日(月)18:50  みみけっと16終了
昨日は会場まで足を運ばれた皆様、並びに参加者さん、お疲れ様でしたー!
イベント帰りうまい飯を食べようと思ってうまい飯屋を探すのに疲れて結局食べに行かなかった猫兎です。
見る所見る所、どうも微妙で入る気になれなかったんですよねぇ…なぜか。


流石みみけっと。まったりした空気はいつも通り。他の同時開催イベントが多かったのもあってか、いつもと違う感じのいろんなお客さんが来てました。
みみけっとにハルヒコスのお客さんとか。結構レアですw

お客さんもちょこちょこ来てくださってて感謝御礼〜!
ワンフェスがあるからお客さん少ないと思ってたのですが全然そんな感じもなかったですね。


以下はちょっとした感謝の言葉↓

・クッキーの差し入れなんかも頂いちゃって…有難うございます。おいしく頂きました♪

・某所の同人誌が欲しくて常連さんにまで買ってきてもらっちゃったり…ほんとスミマセンでした^^;

・スケブも依頼してくれた方有難うございます。こんなのでよろしければ、また是非お願いします!

・ピクトチャットしてくれた方お疲れ様でした。かなり盛り上がってて楽しかったですw

・お隣の参加者様、ご挨拶遅れて申し訳なかったです。もっと先に挨拶してればイロイロお話できたのに〜とちょっと後悔。また次回お会いする時はよろしくお願いします^^

いつもながら充実したイベントでした^^


さて、今回のコピー本は少し残ったので次回のイベントにも置くと思います。
次回参加イベントは、以前告知した「ぷにけっと」とかその辺かなぁ。イロイロ未定です。
次は前もって準備して、オフセット本を目指したいなぁ。
むしろその勢いで!

■ 2007年02月22日(木)18:54  とばすぞ〜。つかまってろ!
ようやく原稿に手が付きはじめている猫兎です。
もうねっ!なんでもっと早くに始めないかと小一時間…って言ってる暇はありませんが!

とにかく先に原稿をあげることを優先しますのでイロイロ割愛っ!
ただ今回は、とりあえず表紙が完成したのでご報告したかった。

当日ほんとくたばってる顔してたらゴメンナサイ。寝てないという可能性も否定できない。
自業自得で本人も次回は無いように頑張ろうと思っておりますので、そっとしておいてくださいネ^^;

いちを当日の物販をここに記載しておきます。


■新刊
全[コピー本] 「みみっ娘あらもーど」

■既刊
18[オフセット本] 「NekoRation」(冬コミ発行)
18[オフセット本] 「ねこぷにっ!」(みみけっと15発行)
18[オフセット本] 「こねこのさまぁばけいしょん」
18[オフセット本] 「こねこのかんづめ」

※全=一般向け 18=成人向け


無料ペーパーはあるかどうか現在不明。
間に合えば作りますが、毎回発行しているのでできれば作りたい所ですね。

当日はビックサイトの方でワンフェスが開催しているのでお客来るかなぁと心配の猫兎です。ワンフェスへ行かれる方は、帰りがてらにみみけっとへ是非っ!

それでは、作業も押しているのでこの辺で。
イベントで皆様の来場を、心からお待ちしております!



一覧 / 検索