【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2007年09月02日(日)  炉利魂のギリジン
grp0902232209.jpg 374×527 148K生活費〜も締め切り〜もギリギリだッ♪
……の、猫兎です。

ギリギリジンジン♪ギリギリジンジンジン……♪

orz

原稿の締め切りがあとわずかなので、残りを自分に鞭を打ちながら頑張って作成してます。
ちょっと原稿描き始める時期が遅かったか……ちょっとヤバイです^^;

とりあえず、今回の表紙はこんな感じ〜というラフを貼っておきますね。
3人分の彩色は結構大変かもしれない……時間ホント足りるか!?

コロンの位置がうさみみで隠れちゃって目立ってないなぁ…
その辺は、ちょっと修正入れるかもしれませんw
今回は全体的にコロンのお話なので、他キャラを表紙で目立たせるというのもまぁ悪くは無いんですけどね。

カラー絵はおそらく原稿を入稿し終えたらアップできるかと思いますので
イベント前に、是非一度チェックしにきてみてくださいね。


さぁ……休憩も終わり。
これからが、本当の地獄だ……!

■ 2007年08月29日(水)  みみけっと17の会場は、大田区産業プラザではないので注意。
anzu.jpg 340×512 73K節約生活中の猫兎です。
生活費がかかりすぎて印刷代がヤバイ事に気づいたのも既に遅し。
かなり金銭面がヤバイことになってます。

若干新刊の印刷数が減る可能性が高くなってきました……。
とはいえ、いつも量を多く刷りすぎて余ってるくらいなので、
今回も十分な量はあるのでご安心をー。
その前に完成するかどうかも少々アヤシくなってきたので落ちないように頑張らねばいけないですな……^^;

みみけっと17のスペース配置も決まりました。
結構奥の方で、しかも壁サークルの目の前という場所に放り込まれてますw
それでも頑張ってお店出してると思いますので壁サークル周ったついでに是非見に来てやって下さい。

そういえば今回は通称『都産貿(とさんぼう)』と呼ばれている「浜松町駅」で降りる方の会場になります。ここの会場で参加はかなり久しぶりです。
みみけっとがまだ2回目の時にここで参加したっきりです。
嗚呼…懐かしき青春時代w


さて、今回の絵は兎耳っ娘の「あんず」ちゃんです。
無口でおとなしいので突っ立ってるだけですが、
これはこれでそんなキャラをアピールできていいかな〜と。
いつも持ってる兎のぬいぐるみ、普段は手前に抱きかかえるように持ってるのですが、
結構大きいのでたまに引きずってます。

身長は3人の中で最小。ほんと最近ロリぷにというよりはペドぷにで、
その辺までいくと……という方には申し訳ない。

■ 2007年08月26日(日)  あらあらまぁまぁ。
pulu.jpg 383×512 101K仕事でミスが多くてヘコミ気味の猫兎です。
睡眠不足が原因か。元からだらしないのが原因か…orz
とりあえず前向きにーッ!

そして、何故か編集を間違えたのか19日の日記が消えてしまいました。
なんだかコミケ後なのにお疲れ様もねぇヒドイ日記だなぁ〜
という状態になってますがどうか許して欲しいorz
当日の詳細はmixiにも若干書いてありますのでそちらを見てください^^;

さて絵の方ですが、お次は犬耳のプルメリアですよ。
ボケ担当ですよー。ブ〜〜〜〜ン。
地味に一番のお気に入りキャラだったりしますが、
今回はそこまで出番無いかもしれません…

呼び名がプルメリアだと長いので作中では「プルちゃん」とコロンに呼ばれてます。
はじめ、「プルちゃん」か「リアちゃん」のどちらかにしようかをかなり悩んだりと、イロイロ愛着あるキャラです。

■ 2007年08月25日(土)  原稿と印刷と料金と
colon.jpg 335×514 84K金欠の猫兎です。
予想を遥かにお金が無く途方に暮れていますorz

オ……オラに財力を〜ッ!

節約生活をしながら印刷代をキープするしかない状況に追いやられてイロイロ大変ですが、
原稿の方も頑張ってますよ。

というわけで、次のみみけっとに出す予定の新刊
「はなみみ」(本編)のラフをぶん投げてみる事に。

以前キャラ設定で公開したモノだと立ってるだけなので、
キャラのイメージに合わせてポーズを加えたモノを描いて、これをキャラ設定の項目に載せようと思ってます。

今回は、猫耳の「コロン」ちゃんです。
主役キャラなのですが、他2人を並べるとそこまで目立ってないような……という所が現状だったりw
主役はステータスが平均すぎて平凡と言うじゃないですか。ソレですきっと(ぇ

元気なのがとりえ。
そしてなんか、ツッコミ担当になってますw


他のキャラも次回の更新にアップしますね。
そろそろ表紙の方にも取り掛からないと……

■ 2007年08月14日(火)  表紙完成!
はい、かなり修羅場ってます。猫兎です。

というわけで、何とか表紙がカラーになりましたのでご報告!
TOP絵を変更しておきましたのでそちらで全体を是非ご確認下さい。

今回の作品を楽しみにして頂いてる方も居るようで、恐縮です^^;
コピー本で申し訳無いですが、
時間の許す所まで中身を頑張って仕上げようと思いますので当日是非ともよろしくお願いしますね。


タイトルロゴを完全なモノにしてなかったので、少しばかりロゴ製作に時間を使いすぎた……
もしかすると本編の方では少し再加工されるかもしれませんが、
基本的にはこんなデザインになります。
ホント、イロイロギリジンで申し訳ないorz


というわけで報告だけですがこの辺で。作業に戻りまーす。

■ 2007年08月11日(土)  ひとまず近状報告
grp0811015119.jpg 400×566 114K
毎日暑さと戦いすぎてバテ気味な猫兎です。
関東の夏は毎年慣れないもんですなやっぱ……orz

夏コミまで、残すところ1週間って所です。皆、準備は万端かナ!?

自分はまだです、サーセンwwwww

とりあえず、委託先へ置いてもらうコピー本の表紙ラフがあがりましたので貼っちゃおう。
ここから間に合えば、頑張ってカラーにします。間に合え!俺!


えー。絵を見てお気づきの方も居ると思いますが、ようやくタイトルっぽいのが出てきましたネ^^;
正直かなり悩みまくって原稿に手が付かなかったのはナイショだorz


『はなみみ』


漢字に直すと”花耳”なのですが、

猫耳っ娘が「コロン」
犬耳っ娘が「プルメリア」
兎耳っ娘が「あんず」

と、花の名前の耳っ娘キャラ達がほのぼのと暮らす漫画を描いた作品というのが由来になります。
安直と言えば安直なんですけどね…^^;

というわけで、少し前の日記に載せたキャラの名前も無事に決まり、今回の表紙はその猫耳っ娘「コロン」が
”スパッツ広げてこっち向いてる絵”
が、目印となるので見つけたら是非一度お手に取ってご覧下さい!w

内容は、これまた今必死に描いてる最中なのですが、「準備号」と題して、舞台設定や、各キャラの設定等
を描いたモノと、イラストを少々って所になる予定です。

本編は9月のみみけっとにて販売予定ですのでそちらも是非よろしくです。


さて、夏コミは久々に一般列に並びますよ!(委託先さんの余りチケットも既に無かった模様)
熱中症とかにならないように体調管理もしっかりしとかないといけないですね^^;
無事に生きて帰ろうコミックマーケット!w


ps. サンクリも無事受かりました。みみけっとも確定っぽいのでこのふたつはイベント参加確定です。よろしゅうにー♪

■ 2007年07月31日(火)  とりあえず。
なんとか本調子に戻ってきた?猫兎です。

段々と創作意欲も沸きはじめたので、そろそろ本腰入れて伸ばした分頑張ろうと思いますよ。

9月のみみけっと申し込みも無事完了。
よっぽどの事が無い限り落ちないはずなので今度こそ大丈夫……。
これで落ちたら今年はホントに運が悪いとしか言いようがないですなw

そんな流れが続くと、10月のサンクリも高確率で落ちそうな……。
こわいこわい^^;


以前お話してた、「とらのあな様」での委託はまだ始まらないのか件ですが。
いい加減に始まらないので、問い合わせてみたんです。そしたら、

店頭に出る前に通販で既に”完売”してたそうです。
これは正直驚いた。
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます!

ちなみに「メロンブックス様」の方ではまだ在庫があるようなので、
即売会いけないッス!って方は是非利用してやってくださいね。
即売会分の在庫はまだまだあるので、夏コミは新刊のコピー誌以外は置けなさそうなので、
次回のみみけっとには必ず持って行きます。そちらでも是非。


Web更新の方はもう少々お待ちを。
ある程度まとまったネタが出来たら更新しますね。

■ 2007年07月26日(木)  要はただの駄目人間。
少々日記を放置しすぎました…orz どうにもイロイロやばい猫兎です。

正直ここ数週間、あまりやる気が起きません。

一番の理由……それは自分でも分かってます。
それは、夏コミに落選したから。
最初は暑さで気分が乗らないとか言ってた時もあったりしてたんですが、
やっぱり落ちたのが自分でも一番ショックだったんだなと。

新刊作って落ちたショックを吹っ飛ばそうって思って、当初は頑張ろうと思ってたんですがね……。
それはあくまでも落ちたショックから回避するための一時的なもので、結局最近コミケの話があちこちで出てくる度に、落ちちゃったんだよなぁ…と気分が。

何か違う事をしてみたりしたりしてちょっとでも気分も紛らわしてその勢いで原稿かけたらと思ってイロイロやったんですが、その辺も結局一時的なモノでペンが進まず。

こんな状況になったらほんと何も手に付かないので今回ばかりは本当に駄目かもしれません。
オフセットで描くと、原稿の締め切りが来週なのですが、どう考えても現状無理っぽいです。いいかげんな状態の作品で刷りたくもないですし……

今回、なんとか委託スペースで参加でき、楽しみにしてくれる人が居ると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、今回オフセット本は出せないと思います。
気持ちが回復して、書き上げれそうだったら、コピー本あたりは出そうと思います。
ホントごめんなさい。


何か動きがあったらこちらで連絡しますので今しばしお待ち下さい。


追記:
後、最近気分が乗らなくなる事柄が多すぎるのも気力無くなる原因かも……
その辺の愚痴はmixiで書くかも^^;
といっても、最終的には自分の意思が弱いからというのが理由なんですけどね。

■ 2007年07月06日(金)  うさうさ案
070706.jpg 380×426 85Kラストはウサミミっ娘です。
無口に毒舌でいたずら好きで寂しがり屋さん。
和風のイメージを出したかったので描いてみたら
なんか地獄に落とせそうな力を持ってそうな雰囲気になってしまったw

ちなみに3人の中では一番小さいです。
ロリというか、もうペドじゃねーかーとか、そこ言わないッ!w

服装とか着物の模様とかはちょろちょろ変わりそうなので確定では無いんですが…とりあえず大体固まりました。

さて、全体的な設定も固まってきたので、
漫画作成の方に入りマース。

==
:更新ネタ

過去のCGが多いですが、
昨日CGギャラリーも開放しました。
2001年のとかもう見るに耐えれませんが、
ぶっちゃけあまり変わってないってのもありますがよければ見てやってくださいw
後、エロ絵があまり無くてゴメンネッ!
最近は同人誌の表紙絵くらいしかカラー絵を描いてないので、
時間作って何か描ければいいなぁ……
今は原稿でいっぱいいっぱいですけどね^^;

ぷにけの新刊もようやく委託がはじまりましたので是非利用してやってくださいね。

■ 2007年07月04日(水)  わんこ案
070704.jpg 300×508 89K犬耳っ娘はこんな感じにまとまってます。
お屋敷のわんこで従順イメージ。でもボケ担当。

ツインテールに犬耳っていうのも頭の上ごちゃごちゃしてどうかなぁと思ってましたが意外と合ってたのでOKとしちゃいます。
フリフリの服描くのは楽しいけど、毎回出ると大変だから、
もしかすると服装変わっちゃうかもしれないですけどねw

レギュラー予定のキャラが後1人。
わんこの設定は綺麗にまとまったんですが、
にゃんこの方の設定が未だ確定せず。
ちょいとまだ練る必要がありそうですねぇ……。


■遅くなりながらも拍手レス

>猫兎さん!いつも応援してます!頑張って!!
そんな励みが一番の活力になります。ありがとぅ!
夏コミ落ちたけど、おにーさん頑張っちゃうんだからねーっ。



一覧 / 検索