【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2010/09/09(木)  委託参加と現状報告
残暑がまだまだ続いてますね。未だにエアコン使用が止まらない猫兎です。

自分は行けないのですが、お知り合いが委託します?というお誘いを頂いたので、
若干余ってた夏コミの新刊セットを置かせて頂くことになりました!

詳しい詳細は以下をどうぞ!


■新潟東方祭8(2010年9月12日開催)



<委託先スペース>
紅1-2「プロ厨房」

<委託頒布物>
C78で頒布した 新刊+グッズセット を置かせて頂いてます。
頒布物に関しての詳しい詳細は C78特設ページ をご覧下さいませ。
委託店で新刊のみお持ちの方を考慮して、
新刊・グッズを別々でお求めできる様にしてあります。


お近くにお住いで、行かれる方は是非お越し頂ければと思います。



あと、ついでに現状報告ですが。
元々新刊無しでグッズ辺りを検討していた 例大祭SP なのですが。

急遽、新刊を作成する事となりました!

その代わり、お知り合いの方と一緒に出す合同誌的な本で、
今までとちょっと変わった感じの作品になります。

まだ詳細はお届け出来ないのですが、無事に入稿が完了しましたらご報告致しますね。

文章だけで、絵も何も無いの?ばかなの?と、怒られそうなので…。
とりあえず表紙の一部分だけでご勘弁を。



うねうねしてます。何かいっぱい…。(キャラは勿論「橙」です)

ではまたー!!(逃)

■ 2010/08/20(金)  夏コミおつかれさまでした!!+α
灼熱の夏コミ…ここにて終了ッ!!
スペースに来て頂いた皆様、ありがとうごいます&おつかれさまでしたぁー!!

暑すぎて…暑すぎて…汗を滝のように流しつつタオルでふきふきしてたのが猫兎です。
ほんと…汗っかきはここが辛いね。
常時エアコン部屋で作業していて耐性無いものだから、あの環境ではなおさらやばかったです。


新刊+グッズセットの方はなかなかの好評でした!
中には3つとか4つとか買って頂いた方も…!!ありがとうございます!!
結果的には売り切るつもりが少し余っちゃいましたけどね…^^;

今回、大手さんの真似をして「夏コミセット」的な頒布にしようと思ったのですが、
やはり新刊とグッズ共に単品で欲しい方がぼちぼちいましたね。
いちを、聞いて頂いた方には新刊のみ単品で頒布をさせて頂きました。
グッズセットが完売したら切り替えようと思ってたので表記はしてなかったのですが、
隠しメニュー的な感じになってしまい、もしグッズはいらないのに…という方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

グッズセットとか初だったもので、次回からはその辺少し検討してみようと思います。
問題は、バラにすると会計が大変な事と、在庫が偏ってしまう点ですね…。
出来ればスペースに来てくれた方のみの限定的なものにしたいので、バラにする場合は数量減ってしまうかもです。

あと、種類が多くて会計に時間がかかってしまうのも何とかしたいですね…^^;
売り子さんも結構テンパってたので、もし会計間違えとかもしありましたら遠慮なくご連絡下さい。


そして、

新刊の委託、始まってます!!

何か、一部遅れてたのか頒布開始日に購入出来ない状態になってましたが、
今の所全委託店のネット通販でお買い求め出来るかと思いますので、是非ご検討頂ければと思います。
上記委託店のバナー、もしくは下のリストから行けますよ。

【東方project 橙フルカラーえっち漫画「東方橙遊戯 弐」委託取り扱い店一覧】
とらのあな
メロンブックス
ホワイトキャンバス

先日とらの秋葉原店さんへ行ったのですが、結構奥ばった所にありました^^;
新作多いので仕方ない事です。むしろ置いて頂いてるだけでもありがたい話です。
他店舗では店の大きさ的に置いてない所も多々あるので、自分みたいなあまり大きくないサークルは通販が無難なのかもしれません。


長くなりましたが、次回予告的なものもついでに。
(これはまた日記放置のフラグか)

9/19開催の「博麗神社例大祭SPにて、参加決定&配置スペース決定しましたのでご報告。
スペースは U-20a きゃっといいえっくす です。


↑は今回のサークルカット。

新刊は、コミケ終わったばかりなのであるかどうか…という所ですが。
頑張れれば作りたいなーと。10月の紅楼夢への新刊準備もあるので果たしてどうなることやら…。

それと、コミケで頒布したグッズセットの新刊、搬入しきれない分と会場に持っていった分が若干余ってるので持って行きたいと思います。
委託の方も始まっており、恐らく新刊単体でお持ちの方もいらっしゃる時期かと思いますので、
新刊・グッズを別売で頒布する予定です。(バッグ&コースターはバラ売りしない予定です)
もし新刊お持ちで、グッズお持ちでない方は是非お求め頂ければ幸いです。


あ、冬コミ申し込みしないとね…参加する方忘れちゃだめだヨ!
ではではー!!

■ 2010/08/11(水)  C78 追記
追加で、特設ページ&委託用に提出した見本等から、抜粋してまとめたサンプルをpixivにて公開しました!



SAMPLE文字無し&セリフや効果を抜いたものもオマケで入ってますので、
本編とちょっと違った状態を是非お楽しみ頂ければと思います。
ちなみに本編のえっちパートは、最初の1ページを残して”全部”です!
実用性重視で今回も頑張ってみましたので是非ご覧頂ければ幸いですよ。

■ 2010/08/10(火)  C78 新作特設ページ公開!
お待たせ致しました!!
先日ようやく、夏コミの新刊を入稿完了致しましたーッ!!



そんな訳で、早速特設ページを作ってみましたのでご確認下さいッ!
最上のバナー、又は上記の表紙絵等から 特設ページ へ移動できますよ。

特設ページに大体の事は描いたので、こちらで特に記する事はあまりないのですが。
グッズセットとか初めてやる試みなので、今からドキドキものです…!
まずはグッズが全てスペースに置ききれるか…そこが問題だったりも。

ポスターは、表が今回の橙の表紙絵。裏が6月に作ったキルミン本の表紙で掲示していると思います。
そちらを見かけたら、是非お立ち寄り下さい!

あと、ポスター抽選会今回もやりますが。
特設ページにも描きましたが、抽選券は以前は購入者全員に先着で付けてたんですが、
今回は 「抽選券下さい」と申し付けた方のみ にお配りする方向になりました。
出来るだけ欲しい方のみにお配りしたいという配慮からこうなりました。ご理解頂けると幸いです。


ではでは、暑さにやられないようにお気をつけて。
会場でお待ちしております!

■ 2010/08/08(日)  C78 仮告知
げ…現在、新刊の原稿修羅場中で、告知ページ作る余裕が…。
カタログ等から来て頂いている方も多いと思うので、
pixivの告知で大変申し訳ないのですがひとまずこちらでご勘弁を…!


<C78新刊情報>

参加スペース
【8/15(3日目)東6ホール ソ15a きゃっといいえっくす】


■新刊「東方橙遊戯 弐」


■グッズ「橙のコットンバッグ」


■グッズ「橙のコルクコースター」

は、画像まだ貼ってません^^;
時間あればpixivにアップしてこちらのページを更新します。


上記3点のセットで頒布する予定です。
価格や詳細等は、恐らく来週の8/9〜12までの間に告知する予定ですので、もう少々お待ち下さい…!


新刊が、ALLカラーの原稿なので思った以上に時間がかかっております。
完成するとすごいボリュームの内容になるかと思いますので、サンプル等も入稿終わるまで待ってて下さい。

いつもギリギリですみません…orz


※追記

委託先の予約が始まっている所がありますので、コミケに来れない方は是非ご利用下さい。

とらのあな
ホワイトキャンバス


(委託先は本のみの委託になります。グッズ委託は今の所予定ありません。)

■ 2010/07/24(土)  商業誌参加のご報告
商業誌参加…2回目……だとぅ!?
てなわけで。夏コミで修羅場ってますが、それとは別の商業関連の告知です。


7月24日に、株式会社オークス様から発売されます 『百合天ウィッチーズ』 という、
ストライクウィッ●ーズのエロパロアンソロジー本に、再録として参加しました!

おお、なんというタイミング。丁度2期のアニメがはじまってるじゃないですかー(棒

収録されてる作品は、同人で出した「猫と狐の百合事情」の再録です。
エイラーニャです。百合ちゅっちゅです。

同人誌自体は完売してしまっているので、もしお手持ちになければ是非こちらをお求め頂けると幸いです。
もう2年も前の作品なので、少々お恥ずかしい感じもしますけどね^^;
店頭でみかけましたらよろしくです!


夏コミ新刊の現状報告ですが…。
東方本1冊になる予感が的中しそうです。
忙しさ的な問題ではなく、心身的な問題なんですけどね……ほんとスイマセン。

詳しい情報につきましてはもう少々お待ちを…!

■ 2010/07/16(金)  近状報告・夏コミ頒布物に関しての途中経過等々
猫兎です!
気がつくと雨季も終わって、暑さが増してきました。いかがお過ごしでしょうか?

自分はエアコン部屋に引き篭もってエアコンの冷気にあたりすぎてよくおなかをこわします……。
つけないと暑いし、調整が難しいのもこの時期のいや〜な気候ですね…。


えとえと、しばらく更新してないのでイロイロとご報告したい事が沢山ある気がするのですが。

まずは先月のサンクリお疲れ様でした!…限りなく遅いですね。はい。
久々のサンクリ参加(委託除く)だったので、結構新鮮でしたw
お客さんも沢山きて頂き、いつもより差し入れが多かった気が…!?いや、素直に嬉しいですけど!(そして既に食済です)

当日は、キルミン本の2冊目を無事出す事が出来ました。
現在委託の方もされておりますので、まだ見てないよ!って方は是非下記のお店でチェックしてみて下さいね。


【あにゃまる探偵キルミンずぅ リコえっち漫画「おふろでできるみん!」委託取り扱い店一覧】
とらのあな
メロンブックス
ホワイトキャンバス

在庫はまだまだあるので、夏コミにも頒布出来るかと思います。


キルミン本はアニメ終わった辺りにもう1冊くらい作りたいなぁ〜という気持ちでいますよ。
何かリコが半端キルミンなんて変身なんかするから猫兎の性欲が大変な事になってるので、その辺も視野に入れつつ。まとめ的なものが作れれば…!と。



さて…現在ですが。
そろそろコミケのカタログ等でこちらをご覧になっている方も多いのではと思うので、いちを夏コミの頒布予定物についてのご報告を。
正直な所。まだ完全に終わってないので何とも言えないのですが。
またスケジュール的にキツくなってきて…る状況です。

何はともあれ東方のALLカラー本(橙本)は出します。


表紙はこんな感じの絵に。全体像は後ほどまとめてご報告しますね。
(twitterとかには普通にあげてたりするんですけどね。)


そして新刊に関連して、グッズもこんな感じのバッグを考案中です。


(※こちらの絵は考案中のラフなので、実際の仕上がりとは異なります。)

良い材質のバッグにしようと思ってるので、よくある無料で頒布しているようなバッグよりはお値段が高くなってしまうかも?
こちらは新刊とセットの頒布になると思います。
バッグだけだと寂しいので、+で細々としたグッズを追加で作ってグッズセット!みたいな感じで頒布してみたいなと思ってます。
しかしこれも間に合えば…の話なのですけどね。頑張ります!


更にプラス、いつも通りオリジナルの本を作りたいと思ってるのですが。
問題はこの作業が間に合うかという所だったりします…。
もし出せなかったら申し訳ないorz

しかし、スペース的にも本来ならばオリジナル本出さないとって所なので、
これに関しても限界まで頑張りたいと思います。
前の冬コミは総集編でしたしね。今回こそは新作を…!!


てなわけで、長々となりましたがひとまずこの辺で。

7月末までには、夏コミの頒布情報をまとめたページが出来ればと思ってます。
もうしばしお待ち下さいね。

■ 2010/06/26(土)  サンシャイクリエイション48 新刊情報
どもども!大変ご報告が遅れて申し訳ないorz

新刊の入稿をギリギリまでやってまして、
更に別件の仕事もあったりと、バタバタしておりました。猫兎です。

せめてイベント前に告知を…!ってな訳で、早速久々の新刊情報日記です。どうぞ!

●参加イベント

【6/27開催】 サンシャインクリエイション48  【 スペースNo → A23ホール L01b きゃっといいえっくす】

●新刊情報

■『おふろでできるみん!』(18禁) 【あにゃまる探偵キルミンずぅ】


(※画像をクリックすると大きい画像が見れます。)


キルミン本2冊目 です。前回より、等身下げてみましたがどんなもんでしょう?
キグルミモードだと大体こんなもんかなぁとか思う訳ですが、ペドすぎかもしれませんw

内容は、お風呂場で、キルミンの事がパパにバレてしまい、そのままえっちな事する近親相姦ネタでございます。
前回の東方橙本と同様、パパネタです。サーセンwww

こちらも委託をいちを検討してますが、いつもより委託開始が遅れるかもです。
会場に来れる方は、是非そちらでお買い求め頂いた方が確実かな?と。

勿論、在庫が余っていれば夏コミにも出していると思いますのでそちらでお求め頂いても大丈夫ですよ。


さてさて、ついでに 夏コミ なのですが。いちをご報告致しますと、 受かってます。

スペースは… 3日目 東 ソ15a きゃっといいえっくす です!
今回も誕生日席を頂けちゃいました。

東方projectのフルカラーの本と、いつもオリジナル本ねこぷにっ!シリーズの2冊を予定してます。

更に、毎度やるやる言ってやれてないグッズなんかも検討しております。
グッズセットとか需要あるかどうか不安ではあるのですが、要望もぼちぼちあったので、アレとかコレとか考えてます。
詳しくは、決まり次第ご報告しますので、もうしばらくお待ち下さいね。


ではでは、ひとまず明日のイベント「サンクリ」にてお待ちしております。
当日は宜しくお願い致します!!

■ 2010/06/21(月)  生存報告的な何か。
ご無沙汰しております><
しばらくぶりになってしまったのでひとまず生存報告をと思いまして日記書きました。
とりあえず生きてますのでご安心をw

さて。

6月27日開催「サンシャインクリエイション48」にて新刊発行!

…なのですが、少々他の仕事等もありで、告知が毎度の事ですが遅れるかと思います。
進行状況は現在も原稿作業中でして、
結構ギリギリな感じだったりします…何してたんだこの半月ィ!…すいません。

恐らく今週の金曜日辺りの更新になっちゃうかもです。今しばしお待ち下さい!


なお、余裕があればpixivに表紙をその前にアップ出来ればアップする予定です。
そちらも是非チェックしてみて下さいね。

ではでは、ご報告だけですがこれにて!


あ、サンクリ48のスペースは「A23ホール L01b きゃっといいえっくす」です!
誕生日席ですし、ぷにケで新刊落としちゃったんで、意地でも完成させますよッ…!!

■ 2010/05/29(土)  ぷにケット21 イベント参加情報
里帰りの北海道から帰ってまいりました、猫兎です!
空気は美味しいし、空は広く青いし、飯がうまい!


そして、原稿がまったく手につかない!!


…いや、正直すまんかった……。


里帰り中にノートPCで原稿描こうかなと思ったのですが、
2年ぶりの北海道を満喫したり、親孝行したり、地元の友人と会ったりで、
結局全く進みませんでした……orz

てなわけで、明日5/30開催の「ぷにケット21に、キルミンずぅ本の新刊を出す予定だったはずなのですが、
間に合いませんでしたので延期します。
内容的にもぷに系のジャンルですし、ぷにケットで新刊出したかったのですが、ホント申し訳ない…!!

代わりにお詫び的なペーパーと、
北海道のイベントで刷ったペーパーも刷りすぎて余ったので、少数ですが先着でお配りしております。

あと北海道の土産とか、ひっそり配ってます。
置き場所ないので置いてませんが、声かけて頂ければ出てくるかも…??

スペース配置は「ファファ32」です。キルミンスペースの島中の配置ですよ。
スケブとかも時間許す限り描いていこうと思いますのでお気軽にどうぞー。

延期した新刊は、6/27の「サンシャインクリエイション48に出す予定です。
より良いモノに仕上げれるように頑張りますので、もう少々お待ちを…!


ではでは、ご報告だけですがこれにて。
明日は、どうぞよろしくお願い致します!



一覧 / 検索