【 同人作品・委託店取り扱い一覧 】 ※委託店で在庫の無い作品は、会場でお求め出来る場合も御座います。
『とらのあな』 / 『メロンブックス』 ★夏コミ(C88)新刊委託販売中!!★

【 過去作品の一部をDL販売してます 】
■ 2011/03/16(水)  例大祭中止に伴う合同誌の頒布・販売について。
どうも、猫兎です。

地震が予想以上に酷く、今でも情報から目が離せない状態ですね。
被災地の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

自分は埼玉県在住なのですが、地震当時は停電も特に無く、棚の物が崩れる程度で無事に暮らしております。
今もなお、計画停電中だったり、供給不足だったりと、各地で慌しい状況です。

そんな状況だからこそ、絵師の自分としましては、
率先して普段通り作品を作る作業を怠らず、前に進んでいくべきだと思いました。

自分の作品で「楽しんでもらう」「満足してもらう」
この事を忘れず、今後も変わらず活動していこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。


さてさて、 合同誌 に関してなのですが。
日記ページの上記にも、特設サイトにも記載してある通り、 例大祭 が今回の 地震により開催中止 になりました。

出来れば年に1度の例大祭で出す記念誌的な頒布をしたかったのですが、
例大祭が近日別日に開催される目処が立つのは難しいのと、
東方オンリー系のイベントがしばらく無く、
その日に合わせて頒布延期するのは皆さまに申し訳ないと思ったので、
事前に申請しておりました委託先の販売を先行に、
即売会頒布も来週申し込んでいるイベントがあるので、そちらで頒布を開始する事になりました。


まずは、今週末3/20開催の「ふぁーすと
ケモノ系オンリー ではあるのですが、橙は元々猫だしっ!問題ないです。
(会場で浮いてると思いますが…)
手持ちのわずかな在庫を持ちこむので、頒布数が少ないです。
早期完売しておりましたら申し訳ございません。
後、ケモノモノが無いのもアレなので、 ケモ橙なコピー誌 とかも出せれば予定をしております。


そして、更に翌週末3/27開催の「みみけっと24
こちらは東方の プチオンリーイベント「八雲サファリパーク」 が入ってますし、
獣耳の橙なので、橙本を頒布するのにはピッタリだと思います。
こちらには、例大祭で搬入予定だった部数の一部を搬入する予定ですので、
沢山在庫があるかと思います。
会場はご存じの 大田区産業プラザpio なので、お気軽にお越し頂ければと思います。
2スペース取ってますので、既刊誌もじっくり見れますよ!


と、言う訳で。当サークルは、通常通りイベントでは頒布をしていきたいと思っております。

沢山の方がご参加頂いている合同誌ですので、
万が一、すぐに在庫が少なくなるようでしたら、被災地の方を考慮して在庫を一部
頒布せず保管しておく事も考えてたり、出来るだけご参加頂いた方の作品が色んな人の手に渡るようにしたいとも考えてます。

被災地の方は、復帰に時間がかかるかと思いますが、
陰ながら応援してますので頑張って下さい!
そして、再び会場等でお会い出来る事を楽しみにしております。


ではでは、文章だけで長くなってしまいましたがこの辺で。

■ 2011/02/22(火)  例大祭8 新刊合同誌表紙公開 & 特設サイトopen!
お久しぶりです、猫兎です。
しばらくWebの方で音沙汰無くて申し訳ない。

久しぶりの更新ですが、いきなり 3/13開催「博麗神社例大祭8」 の新刊表紙公開です。





今回も、昨年と同じく合同誌の方を企画致しました!
詳しくは 特設サイト を開設しましたので是非ご覧下さい。
表紙か上記バナーからご覧頂ければと思います。

参加メンバーの方も自分含め 58名 と凄い数にっ!ご参加頂いた皆さまには感謝致します。
橙が(性的に)各作家の手によって、色んな目に合っております。そりゃもうエロエロです…!

現在も鋭意作成中ですので、中身のサンプル等、準備中のコンテンツはまた随時更新していきます。お楽しみに!
委託が問題無ければ、事前予約の展開もしていきたいと思いますので、
今しばしお待ち下さいませ。

それでは、ご報告のみですがこれにて。

■ 2011/01/07(金)  新年のご挨拶&委託開始のお知らせ 他
新年、あけましておめでとうございます。

もう1週間経っちゃってますが、今年も精いっぱいロリぷにっとした猫耳っ娘のエロ漫画を描いていきたいと思います。
某条例とか、そんなのには負けたりしないゾっ…!!(負けた時点で絵師人生終了ですが。)

えー、今年の目標としては……
毎度締切ギリギリなのを改善する!…という小さな目標ですが、ひとまずこの辺から。
他にも今後やりたい事、なおしたい事は沢山あるのですが、その辺も可能であれば実行していきたいと思います。

今年もサークル「きゃっといいえっくす」の猫兎を、どうぞ宜しくお願いします。



新年の挨拶も終わった所で…
まずは、去年の話ですが冬コミ参加者皆様お疲れ様でしたー!

久しぶりの島中だったので、お客さん来るかなぁ…と不安だったのですが、
思った以上に沢山の方が来て頂きました!
頑張ってオリジナル猫耳本仕上げた甲斐があったものです。
総集編も合わせて買って頂いた方も多かったですね。
今後もねこぷにっ!シリーズは続けていきますので是非宜しくです。


あと、ここ数日の出来事とかも書きたい事があったような気もしますが、
大した面白い話でもないのでここらで別途宣伝を…。


冬コミの新刊、オリジナル猫耳本「ねこぷにっ!vol.6」の委託がはじまっております。



<委託店一覧>
■とらのあな
■メロンブックス

メロンブックスさんは1日くらいから販売してたおかげか、
現時点で通販の在庫が無くなってしまっているのですが、(再入荷するかも?)
とらのあなさんは、ちょっと遅いスタートだったのでまだ在庫がいっぱいあるかと思います。
お求めになる方はそちらを是非ご利用下さい。

ちなみに手持ちの在庫が結構少なく、しばらく東方オンリーイベントが続き、
会場頒布する日が遠かったりもするので、是非委託の方でお求め頂いた方が良いかもしれません。



さて、今年一発目の次回のイベントは。

1月23日に、八雲サファリパークという、
東方獣耳キャラオンリーが開催されるんですよッ!!(オンリー系の集合イベントみたいなモノですが)
獣耳系の東方キャラ(殆ど橙だけど)で活動している自分にとっては、
これは参加しないと駄目だろ!という訳で、勢いで申し込みしたのはいいのですが……。

今から本を作ると思うと、早速締切ギリギリじゃないか!
という、いきなり目標も何も意味が無い状況に。あ、あれっ?

ま、まぁ…作れれば頑張って作っていこうと思いますが、
間に合わなければコピー誌とか他の方向性の作品になるかもです…。何も出なかったらごめんねorz


という訳で、新年早々ちょっとバタバタしておりますが、またご報告できる事が出来ましたら日記を書きますね。

ではではー!

■ 2010/12/29(水)  冬コミ(C79)新刊情報告知
イベント情報・新刊情報更新しました。
(※リンク先クリックで詳細ページへ移動します)



お待たせしまして申し訳ないorz

入稿の方は先週末には終わってたのですが、気が抜けてようやく告知に踏み切れました。

しかも、既に冬コミ1日目なんですよね…。
ホント、前日チェックの人用の更新ですね…遠方で関東へ移動してる方はごめんなさい。

てなわけで…本来コミケは2冊作る目標で動いているのですが、夏コミ今回も同様1冊です。
やる気はあったんですけどね…!11月長ーい風邪ひいてしまったり、
病院通いというのもあってしばらく気分が滅入っちゃってました。

そんな中なんとか1冊でも作ろうと頑張ったのが今回のオリジナル本です。
vol.5が出たのが昨年の夏コミなので、実に1年半くらいの日数が経過しておりますね。ホントお久しぶりです。
個人的に結構頑張った内容になっているのですが、結局いつものノリなのでただエロいだけですw 
まぁ……実用性あった方が個人的にもいいと思ってるので!
もし使えるようでしたら幸いでございます。


本文サンプルや、冬コミ当日の詳しい詳細は上記の特設ページを見て下さいね。
当日は表紙のポスターと、まだ在庫のある橙お風呂ポスターも飾れたら掲示していますので、そちらを目印に是非お越しを♪
(今回島中なので、分かりにくいかもしれません。頑張って見つけてあげて下さい><)

再度こちらでも告知しますが、参加スペースは……

12/31(金) 3日目 東1ホール E-51a 「きゃっといいえっくす」 です!

既刊誌もたくさんご用意してますので、是非遊びに来てやって下さい。お待ちしております!!



<余談>
当日(コミケ)の猫兎活動予定

・2日目はいつも挨拶まわりや買い物で一般参加してたのですが今回は不参加となります。
本当は行きたかったんだけど…体調も未だ芳しくないので自重しておきます。主に東方系のお知り合いさん、挨拶に行けなくてごめんね。

・3日目は勿論自スペでサークル参加しております。
基本スペースに居れるようにしてますので、見かけたら是非お気軽にお声かけてやって下さい。
多分寒くてぶるぶるしてるんじゃないかしら…。逆?

■ 2010/11/03(水)  コミケとか、リンク切れのお知らせとか、委託開始報告とか。
何かイロイロご報告が多いのでまずは簡単に。

■その1
冬のコミケ受かりました!


場所は 3日目(12/31) 東地区 E-51a「きゃっといいえっくす」 です。

オリジナル猫耳本とアニパロ系の系2冊新刊作る予定ですよ。
前回の夏コミにオリジナル本作れなかったのでこちらをメインに頑張ります!


■その2
Webのバナーリンク先がお亡くなりになりました…orz


昔使ってたWebページのバナーURLがそのままだったのを放置してたら、
借りてたレンタルサーバーが先月末でサービス終了してました…。

相互リンクして頂いている方等には余裕がありましたら別途連絡しようと思っているのですが、
個別に連絡する時間があるか微妙なので、もしリンクされている方で
お気づきになってたらお手数ですが下記のアドレスで修正をお願い致します。

・新バナーアドレス   http://nekopuni.lolipop.jp/img/baner.gif
 


ちなみにWebページ自体のURLは変わってません。



と言うわけで、改めまして猫兎です。

リンクバナー切れとか重要そうだったのを先にあげさせて頂きました。
何かこういう重要な項目を常時置いておけるスペースのレイアウトが欲しいです。

最近は、一気に外も寒くなってきて、夜は暖房付けないと寒い日も出てきましたね…。北海道育ちですが、寒いのは苦手です。

遅くなりましたが、みみけっと・ぷにけっとご参加頂いた皆様ありがとうございました!

みみけっと当日は、荷物を乗せたカートが壊れて荷物を半ば引きずる感じで移動したりで、遅刻ギリギリでした…orz
開場中も設営してたりですごいgdgdで申し訳ないです。

連日イベントはやはり体力に限界がきますね…毎度参加しているイベントなので不参加にする訳にもいかず強行参加的な感じになってしまいましたが、それでも両日スペースに来て頂いた方も居て嬉しかったです。


さてさて、そちらで出した新刊。ストパンのサーニャ本が委託始まってますのでご報告です。



とらのあな
メロンブックス

上記2箇所で委託販売中です!
コミケ等イベントへ来れない方等、是非ご利用頂ければと思います。


あと、左上のタイトル下にあるイラスト。しばらく変えてないので変えてみましたよ。
いい加減昔ので恥ずかしくなってきたもので…w
絵の方は冬コミのサークルカット用に書いた猫耳っ娘です。


クリックで全身見れますよ!

おなかとか!ぷにまんとか!その辺描きたくて描いたモノかなと。
実際のサークルカットでは一切見えてませんけどね!orz

pixivにもそちらの絵をアップしてます。モノは一緒ですがサークルカットのカットverなんてのもあげてますのでこちらも是非チェックしてみて下さいね。




ではでは、また何かコミケの進行状況とか報告する事があれば日記書きますね。

そろそろWebコンテンツとか上のバナーとかが
ごちゃごちゃしてきたのでまとめたいとか思う猫兎でした。

■ 2010/10/22(金)  みみけっと23 & ぷにケット22 新刊&イベント参加情報
イベント情報・新刊情報更新しました。
(※リンク先クリックで詳細ページへ移動します)


ちょっと大きめのサイズを見たい方はpixivも是非チェックしてみてね。




と、いう訳で。
前日告知でしかも夜更新とかになっちゃいましたが無事に新刊出ます!

印刷所の締切いっぱいいっぱいまで粘って頑張っちゃいました。
おかげでいいものが出来上がったと思いますよ。

表紙に普通サイズのサーニャがでかでかと載ってますが、あまり出てきません。(ゴメンヨ…)
どちらかといえば、小さいサーニャ(1期のサーニャ回過去話参照)がメインです。
悪い事しちゃって、お父様におしおき(性的な意味の)される漫画です。

テーマはずばり…
近 親 相 姦 ッ ★ ( ま た か )

その手のモノがお好きな方は、是非お手に取って頂けると幸いです。


なお、当日は2スペース取ったので過去に出した本を総展開してると思います。
ストパンスペースですが、最近出した東方モノや、キルミン・ナナドラ等…
獣耳系キャラの本が沢山ありますので、是非足を運んでごゆっくり見て頂ければと思います。

ではでは、当日は宜しくお願い致しますッ!



★追記:全然告知してませんでしたが、橙のお風呂ポスター委託始まってます。



とらのあな
ホワイトキャンバス

上記2箇所で委託販売中です!
お値段が即売会と変わりませんので、イベントへ来れない方は、お気軽にご利用下さいませ。

■ 2010/10/04(月)  東方紅楼夢 新作情報!


詳しくはイラストをクリック!!(DOUJINページに飛びます)

てなわけで、本来は橙に酷い事をする本を作る予定だったのですが。
やはり時間が足りず満足のいく作品が作れそうに無かったので、
一旦作業を止めて急遽お風呂ポスターとか製作してみました。

その名も…
「東方ぷにぷにお風呂ポスター」
どこかのふにふにしたぬいぐるみのやつとは別モノですよ?


※pixivの方にはポスターには印刷しなかった泡(?)差分付きの絵もあげております。



貼ると間違いなく色んな意味で危ないポスターですが、実用性はバッチリです!

お風呂場は、部屋と同じくひとりになれるプライベートゾーン。
気軽に全裸になれる事と、水・お湯が使用可能という素晴らしい空間です。

こするのもよし!かけるのもよし!
(※ただし、やりすぎると色落ちする場合もあるそうなのでその辺は自己責任でネ。)

ナニするのに最適かは自分の口からは言いませんが、貼ると世界が変わるのは間違いありません。


ちなみに、ポスターの方はしっかりとした紙ケースに収納されていますので持ち帰りには問題ないと思います。


なお、今回の新作の委託予定は現在申請中につきまだ未確定です。
会場に来られる方は会場で求め頂いた方が確実かと思います。
委託出来たとしても数はそれほど多くはないので、店頭で扱われるかどうか厳しいかもしれません。


ではでは、東方紅楼夢当日は 「R-15a」きゃっといいえっくす へ是非起お越し下さいませ!

■ 2010/09/24(金)  例大祭SP新刊委託開始のお知らせ & 次回予告
例大祭SPお疲れ様でしたー!!

即売会以外の企画もあり、いつものイベントとは少し違った感じでしたが、
予想よりも沢山のお客さんが来て頂けました。ありがとうございます!

スペース的には今回合同誌を作った3サークル隣接で、
ポスターも並んで3つ「なんということでしょう!」な新刊ポスターだったので、
凄いカオスなフィールドだった気がしますw

またこういう突発企画的なモノをやれたらやりたいなーと思ってますので、その時にはどうぞ宜しくです。



そして、その例大祭SPの新刊も早速委託が始まりましたのでご報告ですよ。

今回は…

とらのあな

メロンブックス

にて委託しておりますので店頭・通販をチェックしてみて下さい。

なお、メロンブックスさんでは特設ページを組んで頂いてます!わぁい!!
サンプルも多数ありますので、こちらもチェックですよ!



さてさて…次回の参加イベントは、10/11開催「東方紅楼夢6」! 2回目の大阪遠方参加です。


ちなみにサークルカットの絵はこんな感じで……


なんか首輪つけてこのままひっぱりまわして、橙に酷い事シたい!
的な本が出来ればいいなぁ〜…とか考えてます。
たまには酷い事させるのもキャラ愛です。可愛いからついやっちゃうんです。いつも通りです。
(今回例大祭SPで触手で酷い事になってますが。無害です。)


しかし、現在頑張って原稿描いてるのですが、例大祭SPで合同誌を頑張りすぎて体力と精神力がやばいです…orz
果たして新刊間に合うか…!?という状況だったり。

残り時間もあまりないので、万が一満足いくモノが出来なかったら見送ろうかと思ってます。
でも折角の大阪イベントですし、本ではないかもしれませんが
何かしらの新作を作っていこうと思いますので、その際には宜しくお願い致します。


そして10月末には「みみけっと23」と「ぷにケット22」もあったりするんですが……。
しかもストパンで申し込んでたりするのでこちらにも新刊を作る予定なのですが…。


……死なない程度に頑張ります、ハイw


ではでは、また動きがありましたらご報告致します。
諦めずに、可能な限りがんばるぞぅッ…!

■ 2010/09/17(金)  博麗神社例大祭SP 新刊頒布情報
昼間は暑いですが、夜はだんだん冷え込んできましたね。猫兎です。

イベント2日前とかで申し訳ない…!
ようやく脱稿できたので、9/19開催 博麗神社例大祭SP の新刊告知です!



なんということでしょう!!

東方projectの八雲一家が 「匠(触手)」 の技で劇的なリフォーム(エロい意味で)をされました


…という感じの、タイトルが激しく某ネタですがw
中身はエロエロなガチ触手攻め本な、八雲一家触手合同誌ですよ!

こちらは、猫兎(きゃっといいえっくす)・いくたたかのん(ひなプリン)・瓜生珊瑚(きなこもち)の、3名で企画。

表紙では、橙を。
中身も勿論、橙が触手といちゃいちゃ(?)するエロ漫画を描いたり、
本の中身のデザインや編集を担当しました。


更に、3名の企画者以外にも、12名のゲストの方に触手を描いてもらってます。

【ゲスト参加者一覧】
ゆかたろ/倉澤まこと/あーる/ryuno/火燐/AB110(えびわんたん)
ゆからんのすけ/ぜんご/桜乃あさひ/むむむ/宇行日和/katzeh (掲載順・敬称略)


はじめて描いた触手なので、皆様のお口に合うかどうか分かりませんが、
八雲一家や触手がお好きな方は、是非お手に取って頂けると幸いです。


価格や頒布先の詳細等につきましては、 DOUJIN ページをご覧下さいね。
委託先や頒布先について詳しく描かれてます。



なお、今回pixivで…


表紙の差分はいくたたかのんさん所に…!



裏表紙は自分の所にありますので、そちらも是非ご覧頂ければと思います。


サンプル等は明日中くらいに上げれたらアップします。もうちょっとまってね…!

■ 2010/09/12(日)  お知らせ。
前の日記でお知らせした、東方新潟祭の委託の件ですが。
急遽委託先の諸事情により、欠席される事になってしまいました。

委託を楽しみにしている方がいらしゃいましたら、大変申し訳御座いません。



一覧 / 検索